てをつなごう。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射2009&フィラリア血液検査

昨年より遅れること12日。今年も狂犬病の予防接種に行って参りましたっ注射

先日の心配なリバーストリミング予定などもあり、予定より遅くなってしまいましたが、
今回はフィラリアの血液検査も同時に済ませてしまうことに手書き風シリーズ顔1

今回は待合室で待っていると、キャインキャインとドリくんの声手書き風シリーズ33顔8
注射に強いドリくんが…何事?と聞いてみると、注射中ではなく注射後間をおいて泣いたそう。なじぇ?手書き風シリーズ汗2
先生も看護婦さんも不思議がっておりました。ドリくん、なんかズレてる(笑)

狂犬病予防接種も、フィラリアの血液検査も無事に終え、問題ナシのオールOK手書き風シリーズ26ピース
フィラリア薬は5月中にもらいに来ることになり、この日はGW対策のフロントラインを1本購入。

ま、GW対策といっても出掛ける予定も決まってないんだけどねっ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1万が一ってことで手書き風シリーズ星

09-04-24-1



| ペットクリニックへGO! | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26度目のトリミング【Mシュナ】

2006年11月にドリくんが我が家にやってきてから、かれこれ2年半も経過しておりますし、
トリミングに行った回数など数えている必要もないのですが…
初めてのトリミング手書き風シリーズきらきらから、トリミングの度にブログを書いているウチに何となく続けてしまって
逆に止めるきっかけを失っているkomugiでありますjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

さてさて、そんなドリくんの26回目のトリミングへ行って参りました手書き風シリーズおんぷ

09-04-18-1

なんか、いつも一緒になってしまう道中写真(笑)
更に、いつもと一緒で軽く散歩を済ませてからショップin標識(非常出口)ピンク サッパリドリくんを楽しみに手書き風シリーズハート

本日のランチはいつも気になりながらも、イザ!ランチ時!に思い出せなかった
PIZZARIA MAR-DE NAPOLI」へ。ちょうど昼時だったこともあり、30分ほど待ったかな。

麺好きの私としては、やっぱりパスタは外せないっ!
でもでも、PIZZARIAと言うからにはピザも食べてみたいっ!…てなワケで、2人なのに頼みすぎぃぷ

09-04-18-2

アマトリチャーナ&ボンゴレトマトソースパスタ、そして…カルボナーラピザ手書き風シリーズ星
ちょっぴり塩味のあるピザはモッチモチで、窯焼き加減も最高!カルボなのにサッパリめでウマウマ手書き風シリーズ26ピース
太めのしっかりしたパスタも美味しくて、ピザとの相性もピッタリ!…ちょっと量が多すぎたけど手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1ネッ

当然だけど、限界までランチを食してしまったおかげで睡魔に襲われる2人(爆)
世田谷なのに1時間200円という、近頃御用達のパーキングにて仮眠手書き風シリーズzzZ
その後は、特にアテもなくそこらを車で流しているとドリくんUPのお電話でお迎え手書き風シリーズ携帯電話

最近お気に入りの「おヒゲ丸め、まゆ毛短め」と確かにいつも通りお願いしましたが…
今月のドリくんはまゆ毛がカナリ短めな感じ?笑

09-04-18-3

1ヶ月後には伸びちゃうし、くるっとカールして来ちゃうし、これはこれでお目々パッチリで可愛いかも手書き風シリーズ顔1イヒッ

フセのポーズでお写真お写真 おやつで目線をいただいて…と、思ったら

09-04-18-4

あらっ手書き風シリーズ二個ハート おやつに目線を奪われず、バッチリ良い子にカメラ目線。大人になったねぇ~と、

09-04-18-5

ちょっぴりいじわるな飼い主ですjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

| トリミングでサッパリ♪ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバース…その後。

昨日、急遽クリニック病院へ行くことになったドリくん。

皮下点滴に慣れていないドリくんは時間が経つにつれ元気がなくなり、
眠いのにゴロンと横になって寝れない、体勢が落ち着かないため時に震えてしまったり、
長い長い溜息を繰り返し可愛そうなほどでした手書き風シリーズ28顔3

普段なら夜はサークルで寝ているのですが、体勢が定まらないのに小さなスペースでは可愛そうで
自由にさせ、私もリビングで昼寝のような状態で就寝手書き風シリーズzzZ

明け方4時前後、ドリの足音で目が覚めだいぶ良くなった様子。
寝しなとはとは違い、横の姿勢でも寝られるようになったので点滴が吸収してきたのかな手書き風シリーズ顔1ホッ

朝になるともう元気いっぱい!いつものドリくんで、さらに安心手書き風シリーズハート良かったよぅ。

でもね、でもね…ドリくん、おしっこが出て出て大変手書き風シリーズ汗2
ここ半年を見てもドリくんがお家でちっち出来たのは片手で数えられるほど。
それが今日はお粗相1回を含め、お家で5回も手書き風シリーズ30顔5

散歩前までに4回。夜11時過ぎに1回。あんまり出るのでクリニックに電話手書き風シリーズ携帯電話
それもそのはず、500ml近く点滴していたとのこと。…量までは確認してなかった手書き風シリーズ汗1
肝臓が小さめなことに関しても、再確認してくれたそうで問題無しとのこと手書き風シリーズ顔1

ドリくんの調子はと言うと、オエッとすることもなく、吐くこともなく元気いっぱい手書き風シリーズ星
いつもなら夜1回のご飯をわけ、朝・夜2回与えましたが食欲旺盛であっという間にペロリナチュバラ
これなら心配なさそうです。

09-04-09-1

この調子なら今月末あたりまでに狂犬病手書き風シリーズOKそうね注射 その時にまた先生に見てもらいましょ手書き風シリーいズ26ピース

| 愛犬ドリー☆ | 16:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配なリバース

午後2:00前後、ドリが急にオエッとなり久しぶりにリバース手書き風シリーズ顔2
黄色っぽい感じ。チビの頃、水をさげて小一時間ほど様子を見るように言われたことがあったので、
可愛そうだけど水をさげ、暫し様子見しつつ外せない用があったため近所まで外出手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

ササッと用事を済ませ帰宅手書き風シリーズ43家 しましたが、1度目の嘔吐から2時間前後、またしてもオエッと。
今度は黄色っぽくはなく水っぽいのだが、ちょこと血が混じった感じだったため現物を確保して医者へ病院

念のためレントゲンを撮りましたが、特に気になる影は映らず一安心。
いつもとさほど変わらず元気な感じだったけど、万が一何かあったら怖いもんね手書き風シリーズ汗1

考えて見たら、ドリくんレントゲン撮ったの初めてでした。写真を撮らせてもらえば良かった…なんて手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

嘔吐するときにはとても体力を消耗するし、今日は食事は与えず点滴で様子を見ることに。
初めて聞いた「皮下点滴」注射 犬や猫は皮膚と筋肉の間にゆとりがあり、
その皮下の部分に点滴液を入れ1~2日かけてゆっくりと吸収されていく点滴なんだそうです。
説明を受けた通り、背中から脇腹に掛けて点滴液が入っているのでタプタプした感じ手書き風シリーズ汗2

帰宅後、いつもと変わった様子もなかったんだけど夜になって明らかに元気が無いドリさん手書き風シリーズ31顔6
点滴にとても違和感を感じている様子で、寝る体勢が定まらず辛そうでした。頑張れドリくんシュナ

09-04-08-1

今日の診察は、レントゲン、皮下点滴、お薬3日分で12,800円手書き風シリーズ33顔8
気になる影も無かったし安心出来たので良かったのだが、レントゲンを撮って初めて知った事実が手書き風シリーズ30顔5

ドリくん、肝臓がちょっと小さいらしいです手書き風シリーズ汗1
…と言っても、フィラリアの血液検査など過去に気になる数値も出てないし、問題はないみたい手書き風シリーズ顔1
今後も血液検査時には注視していきましょうと言う程度の話でしたので良かったよぅ。
とりあえずはお薬を飲みながら、皮下点滴が吸収されるまで様子見です。

| ペットクリニックへGO! | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜~sakura

春ですねっ手書き風シリーズハート 時間が掛かった桜もようやく満開

09-04-04-1

曇り空の週末なのが残念だけど、カメラを持ってご近所散歩足跡

09-04-04-2

今年の桜は待たせられたねぇ~

09-04-04-3

本当に…青空じゃないことだけが残念顔

09-04-04-4

春の香りを堪能(?)しまくるドリくんでした手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート

| 愛犬ドリー☆ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

