てをつなごう。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったよぉ~

ドリくんと誕生日が1日違いのラオくん手書き風シリーズ22猫
ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、久しぶりにゆっくり会ってきました手書き風シリーズハート

チビチビで、ミーミー泣きまくっていたラオくんもまもなく5ヶ月。こんなに大きくなりました手書き風シリーズ星

raou0003


久しぶりの再会だったので、どんな反応するのか楽しみにお邪魔したのですが…

やはりそこはニャンコさん。ワンコのようにいきなり甘えてはこない。
まずは和室に逃げ込み様子を伺っておりました手書き風シリーズ顔1

でもね、もしかして少しは覚えているのかも?
ラオさんがショップから妹の"お家の子"になったとき(2008.10)に立ち会っていたからか、
妹曰く、全く初めて会った人とは反応が違ったようです。

そしてそのうち、少しずつ…本当に少しずつ様子を伺いながら出てくるようになりました手書き風シリーズおんぷ

raou0004

ラオさんは面白い。
どんな時でも、例え顔の前で猫じゃらしで遊ばれて(右上)も、バッチリカメラ目線をくれる子なのだjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

そんなラオさんのお気に入りショットがこちら絵文字名を入力してください

raou0005

いいお顔してますねっ手書き風シリーズハート また遊びに行くからねっ手書き風シリーズ26ピース


| ラオさんなんだもん。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵜飼い?

仕事の関係で1/16~1/27まで留守をしておりました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
私の留守中、ダァさんは普通に出勤ですので、一番心配だったのがドリーのお世話。
ありがたくも、仕事関係の知り合いさん(Nさん)が面倒を見てくださることになり甘えてしまいました手書き風シリーズハート

実は今回の留守に際して、我が家から徒歩1分と掛からないペットサロンにも聞いてみたのですが、
朝10:00~夜7:00までのオープン以外は、スタッフ全員帰宅でワンコのみ。
帰宅時、ゲージにフードを入れ、翌朝の出勤まで約15時間も顔

そ、それなら…
ダァが出勤する8:30~帰宅までの14~15時間を家で過ごしたほうがストレスないじゃないかっ手書き風シリーズむかっ
ということで却下。(ま、実際留守番させるとなるとトイレの心配なんかも出てくるんですけどね手書き風シリーズ汗1

色々ありまして、先のNさんに甘えさせていただくことに手書き風シリーズ二個ハート
一人っ子でぬくぬくと育ってしまったドリオが、Nさん宅のチワワちゃん達にご迷惑をお掛けしないか心配で
1週間前に顔合わせがてらお邪魔させていただいたところ…

飼い主の言葉など一切耳に入らないほどの興奮っぷりを見せるドリー手書き風シリーズ31顔6
しかし、やっぱり犬ですね笑
興奮状態が続く中でも、いつの間にやら上下関係が出来上がって来ている様子。

ドリに比べたら、断然!体の小さいチワワちゃんですが、やっぱり年上の風格。
「ワンッ!」と一吠えされると、ひっくり返りそうになりながらビビるドリー。
…しかし、「怒らないで下さいよぉ~せんぱぁーい」ってな感じでゴマをするように近づく姿に大爆笑jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

どのぐらいお邪魔していただろうか?この数時間を経て、いよいよ当日。お留守番スタート!
Nさんが、忙しい合間を縫ってドリの画像を送ってくれました

一生懸命ゴマをすっていた(?)大先輩・キキくんとは、一番早くに打ち解けた様子。

09-01-18-1
息もピッタリ!カメラ目線手書き風シリーズ26ピース

09-01-18-2
やっぱりドリくん、ガリバーですね(笑)

ここは、何と!チワワちゃん3頭のためのワンコ部屋なのです!
冷暖房完備で、人より良い環境とのこと! …当然、ドリにとっても家より快適と思われ(爆)

家では使ったことの無い、折りたたみ式のトイレに一生懸命マーキングするらしいのですが、
あくまでチワワちゃんサイズのトイレなワケで手書き風シリーズ汗2 大変ご迷惑をお掛けしました手書き風シリーズ29顔4

Nさん宅のチワワちゃんたちとのお散歩風景

09-01-18-3
みんなで仲良く・・・・・

09-01-18-4
たっ!大変なことになってまつ!

Nさん曰く…鵜飼いのようであったと笑笑笑
そして、チワワちゃんたちでは考えられぬほど踏ん張るドリくんのうんちの量に驚くN氏であった。
後に運動量の違いでドリが満足しないのでは?と、チワワちゃんとは別に散歩させてくれたやさしいNさん。
お気遣いいただきありがとうございました。

09-01-18-5
まるで師弟関係のようなキキくんとドリー手書き風シリーズ顔1

Nさん宅に滞在中スカイプで連絡を取り合い、ドリがなかなかご飯を食べないとお聞きし、
無い知識に頭を抱えましたが、色々と試行錯誤していただき感謝。本当にご心配をお掛けしました。
もともと、食欲にも勝る欲が強いドリ。滞在終了が近づくにつれ食べ初めたとのことでホッと一安心ですが
最終的には欲によるものなのか?生活リズムや環境の違いによるものなのかは謎のまま手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1


そして再会の日──。
私が留守の間とても良くしていただき、ドリ自身が大満足で過ごしていたことは明らかでした。
だってだって!以前(2007年10月)は、感動の再会を思い描く私の想像は大きく裏切られたんですもの!

以前は…久しぶりの再会なのに、どこと無くプイッとした感じ手書き風シリーズ28顔3 なじぇ?なじぇ?
犬ともさんのアドバイスによると、どうやら拗ねている様子らしい。
事前にちゃんと言い聞かせてあげなきゃ♪というアドバイスもいただいていましたので今回は準備万端。

でもね、何よりも…留守中満足に過ごせていたということが一番だったんだと思います手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート
久しぶりに顔を見て、鼻をヒンヒン鳴らす姿に、おかあちゃんは感動してしまいました手書き風シリーズきらきら

本当に色々とご迷惑、ご心配をお掛けしながらも良くしていただきありがとうございました。
わがまま王子のドリーにとって、とても良い滞在となりました手書き風シリーズハート

| ドリーの成長 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のお散歩

平日、私とドリ君とのお散歩では、なかなかカメラを持ち歩くことも無いのですが、
ダァが休日休みのお散歩は、ご近所散歩でもたまにカメラを持って出る私。

我が家の場合、皆で出かけるときは大概ダァがリードを引き、私はもっぱら下処理隊になるわけで、
当然ながら、、、

このような写真ばかりになります笑

09-01-12-1
シュナならではのフルオープンな後姿jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


処理をしながら追いかけるワケで、仕方がないっちゃ仕方ないのですが、こんな姿ばかりじゃつまらない!
と、ちょいと頑張ってみる私。

ほらほら♪頑張れば撮れるんです!散歩らしいお写真

09-01-12-2

もっともっと、躍動的な写真もたくさん撮りたいなぁ~。
いよいよデジイチ? …いや、コンパクトさに欠けるとますます持ち歩かなくなりそうね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

| 愛犬ドリー☆ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23度目のトリミング【Mシュナ】

忙しなく始まった2009年の正月正月も、あっという間にもう4日。
年明け早々ではございますが、ドリくんのトリミングに行ってまいりました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

本当はね、年末にお風呂でサッパリして新年を迎えるハズだったのに…忙しなすぎて結局入れず手書き風シリーズ汗2
ちょっとトゥーンとさせながら新年を迎えてしまったのでした手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

09-01-04-1

ささっ、キレキレしてもらいに行きましょう手書き風シリーズきらきら
途中、都内からでもとっても綺麗な富士山が見えましたよぉ富士山

09-01-04-2

ちょっと、うっすーいですが…やっぱり富士山って、デッカイのだ手書き風シリーズ30顔5

綺麗な富士山も拝めたしぃ手書き風シリーズおんぷ ウキウキ気分で散歩を済ませショップin標識(非常出口)ピンク
ふんわりキレキレしてもらいましょう手書き風シリーズハート あとで迎えに来るね~っ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ26ピース

さて、今回の時間つぶしは渋谷です手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
いつもならもの凄い人ですし、車でも歩きでも非常に疲れるので行かないのですがぷ
ブリーダーさんも仕事初めでしたし年始早々ということもあり、早く仕上がるかも?と、遠出は避けることに。

ランチアップロードファイルは、無性に「あのドレッシング」がたっぷり掛かったサラダパスタが食べたくなり、ピエトロ渋谷店へ。

09-01-04-3

寒いのに…キンキンに冷えた冷製サラダパスタと、(確か)ひき肉とシメジのトマトソース。
その後、電気店をハシゴしたり、フラリフラリと何も買わぬままお迎えのコールが手書き風シリーズ携帯電話

ハイっ手書き風シリーズ星 今月も良い香りのふんわりさんに仕上がりました手書き風シリーズ顔1

09-01-04-4

今年も、まゆ毛短め、まんまるカットで行きまっせぇ~っ手書き風シリーズ26ピース

最後に甘えんぼドリさん。

09-01-04-5

ダァさんに、お腹の辺りをスリスリされて、おくつろぎドリーです手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート

| トリミングでサッパリ♪ | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうとざいます!

09-01-01-1

| 愛犬ドリー☆ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

