てをつなごう。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの季節がやってきた!/先生ありがとう!

年に一度の混合ワクチンを受けにペットクリニックへ行って来ました病院
そう言えば、昨年は12月のいつ行ったっけな?

…げっ!ブログ書いてなかった手書き風シリーズ30顔5

そうそう、この頃はまだ楽天ブログを利用していたのですが、自分でも呆れるほどのサボりっぷりで、
今年4月FC2に移行した際、記憶を頼りにアップしたんだった手書き風シリーズ汗2

あっ!そこの楽天仲間さん!今、大きく頷いたでしょぉ?(爆)

先月中旬以降のドリくんは至って健康優良児手書き風シリーズ26ピース
ただね…若干うんちが緩めの日があったので、様子をみて10g程ご飯を減らしていたのが悪かったのか、
体重が6.82kgに。ちょっと減らし過ぎちゃってたのかな?(汗)ごめんよぉ…ドリくん;;
5g程増やして、また様子を見ようと思います手書き風シリーズ汗1

今回も無事にワクチン接種を終えたのですが、しかし…ひとつ残念なお知らせがありました手書き風シリーズ31顔6

2007年の春先頃(だったか?)からドリくんを診てくれていた先生が、今月末で辞めてしまわれるとのこと。
初めてクリニックにお世話になったのが2006年11月でしたので、一番良く知ってくれているのに手書き風シリーズ28顔3

しかも、ドリくんと言えばこの間…ドッグランでちょっとしたトラブルがあり時間外診察をお願いしたり、
初めて顔が腫れてしまった時なんて!時間外診察だったのに帰宅後の先生が飛んできてくれました手書き風シリーズ星
そして、またしてもちょっとしたトラブルがあり肉球を傷つけてしまった時も、…先日再発した時も、、、
その殆どを先生に診ていただいていたので、お話を聞いたときはショックでした手書き風シリーズ矢印下

しかし、よくよくお話を聞いてみると今のクリニックを卒業し、ご実家の病院を継がれるとのこと。
(なぬっ?ご実家を?どこよ?近いの??)
なんて心で叫びながらも、なかなかどうしてその場では聞きづらく手書き風シリーズ汗2

だが!やはり一番良く診ていただいた先生なので…何かの時のためと電話でお聞きしておきました。
(結局聞いたんかいっ!・爆)
でもね、でもね…残念なことに、すんごい遠いの手書き風シリーズ顔2 何かの時にすぐ診ていただけるような距離ではない手書き風シリーズ汗1

初めてのワンコシュナで、私自身も不安だらけだった頃からお世話になっていたので本当に残念だけど、
とっても良い先生でしたので是非とも地元でのご活躍をお祈りしております。

近くに遊びに行くようなことがあったらご連絡しますので、是非診察してやって下さいね!
今まで色々とお世話になり、ありがとうございました手書き風シリーズ顔1

08-12-20-1
先生、ボクちんのお顔忘れないでね♪byドリー

| ペットクリニックへGO! | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント☆

毎日お散歩に行っていると、名前やお宅はわからないけれど立ち話をする犬友さんができませんか?
おじさん、おばさん、お姉さん、お子様…etc.
中でもやはり、シュナちゃんを飼われている方とはついつい長話になってしまったりして手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズハート

我が家周辺のお散歩では、時々お会いするシュナ友さんが2組居るのですが、
ある日の散歩時、2シュナ飼われている年配のご夫婦に私が持ち歩いているペットボトルについて
聞かれたことがありました。
…その、私が持ち歩いてるペットボトルとはコチラ絵文字名を入力してください

08-12-12-1

初めてしゅなしゅな同好会に入会した頃、掲示板を読みふけっていた時に知ったこのペットボトル。
※管理人さん!ログイン不足、コミュニケーション不足でスミマセン(汗)
マーキング王のドリオが、アチラコチラにするチッチをちょろっと流すのにとっても便利な逸品手書き風シリーズ星

08-12-12-2

このキャップ部がとっても重要で、逆さにしてもこぼれない優れもの手書き風シリーズ26ピース
ボトル部分をキュッと押すだけで標的を一撃!(笑)

元は、通常の15倍もの酸素を含む「高酸素ミネラルウォーター」(人間用)。
その空きボトルを利用し、アチラでピュー、コチラでピューしている私を見掛け気になっていたそうです手書き風シリーズ顔1

しかし、残念ながらこの商品、店頭で見掛けることがほとんど無い手書き風シリーズ28顔3
我が家では見掛けるたびに購入し、空のストックを常備しておりますが…まさか空じゃねぇ?手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

…と言うことで、立ち話をして数ヶ月が経ったある日、久しぶりに我が家の近くでお会いしたので、
購入しておいた未開封ストックをお渡ししたんです。とても喜んで下さったので私も嬉しく帰宅しました手書き風シリーズきらきら

そして数週間が経過したこの日、ピンポンに出るとそこにはお散歩途中らしきシュナ友さんの姿が!
慌てて下まで降りると…なんと!先日のお礼にと焼いたパンを持ってきて下さったのです!!

08-12-12-3

確かに「今度パンを焼いたときにお持ちしますよぉ~」「いえいえそんなお気遣いなく~」と話したものの、
本当に届けてくださるなんて!…めちゃめちゃ嬉しかったです手書き風シリーズハート

しかも、こんな本格的なパンをご家庭で作っているなんて!
生まれてこの方、一度もパンを作ったことのないこむぎはビックリですよ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

しかも、もう余所のパン食べれないかも?と言うほどの美味!
外はカリッと、中はしっとりふんわりきめ細やか。ドライフルーツが生地を引き立て本当に美味しかった手書き風シリーズ星


無理とは思うが…
「私も、ちょっとしたお返しにこんなパンが焼けたらなぁ~」と、本気で思った。
私が嬉しかったように、喜んで貰えたら私も嬉しい♪

よっしゃーーーっ!来年はパンにチャレンジだぁぁーーーっ!!!!!手書き風シリーズ26ピース

さて、こむぎの決意や如何に?来年に乞うご期待!※1


※1行動を起こす気配が感じられない場合でも、ノークレムでお願いいたします。温かく見守ってやってくださいませ。(爆)

| その他・雑感 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい掲示板

買い物帰り、郵便受けをチェックしに行くとマンションの掲示板に悲しいお知らせが手書き風シリーズ28顔3

なんと、私たちの住むマンションのエレベーター内および郵便受け前のスペースに
ワンちゃんのうんちらしきものが落ちていたらしいのだ手書き風シリーズ矢印下

気が付いた住人の方が片付けてくれたらしい。
…が、マンション内でこんなことがあったなんて、同じく犬を飼う者としてとても悲しいお知らせでした手書き風シリーズ29顔4

実際、マンション内で犬を飼われてるお宅の数は把握してないし、
会ったこと無いお宅もあるとは思うけど、会えば多少なりとも立ち話をすることもあるわけで…。
気持ちのいい話じゃないだけに、なんだかとても悲しい気持ちになりました手書き風シリーズ31顔6

先日なんて!散歩中足跡他のマンションの前を通りかかった際、ドリくんがクルッと丸まり踏ん張った後
ご愛用の「ポイ太くん」で後処理していると、そのマンションの管理人さんに感謝されてしまいました手書き風シリーズ汗2

処理しない方が多くて困ってるいると。…特に夏の時期などは銀蠅が酷いと手書き風シリーズ顔2
だから、ちゃんと拾ってくれてありがとう…って、なんか違いますよねぇ?とても複雑でしっくりこない手書き風シリーズ汗1

私自身、これまで誰1人たりとも嫌な思いをさせたことはございませんっ!(キッパリ)
…とは、決して申しません!
よかれと思った判断でも、相手にとってみれば「不快」なことも多々あると思いますし(汗)

…が、うんちをそのままにしておいてよかれ。←これはさすがにないと思うんだよぉ手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

いやね、つい先日なんて私「ポイ太くん」の補充忘れましたよ。メチャ焦りましたよ手書き風シリーズ33顔8
休日で、ダァも一緒だったこともあり、思わず「んあぅ!ポイ太くん忘れたぁぁ!」なんて大騒ぎ手書き風シリーズ汗2

その時は、たまに立ち話をするワンちゃん宅前で飼い主さんと軽い挨拶を交わした直後だったので
騒がしい私に気付いた飼い主さんがすぐにビニール袋を下さり、とても助かりました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

中には、同じようにポイ太くん忘れて…という人も居たのかもしれない(?)。
けどさぁ~私もエラそうなこと言えるほど立派な飼い主では無いけれどさぁ~、やっぱり!!
他の方が不快な思いをしないで済む方法を考えましょうよ?と思うわけであります手書き風シリーズ汗2

08-12-08-1
※2008年7月の写真を加工しております(笑)


| 犬との生活 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

