てをつなごう。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22度目のトリミング【Mシュナ】

08-11-30-1

いつも土曜日に予約を取ることが多いトリミング、今月はダァさんの都合で珍しく日曜日にLet's Go手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
毎度のように、ショップ近くをお散歩しスッキリしてから標識(非常出口)ピンクin 今月もサッパリしてきてねぇ手書き風シリーズハート

さてさて今月の時間潰し。出掛け前見ていた日曜日のお楽しみ「サンデージャポン」にて、
来たぁーでお馴染みの「山本高広」がラゾーナ川崎にやってくるとの情報をGET(爆)
ちょうど川崎方面へ行く用事もあったので、ランチも兼ねて行ってみることに手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

到着してみてビックリ手書き風シリーズ30顔5
前回のトリミング待ちに目指していたはずの映画館の場所がココだったらしいのだ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
ちゃんと調べないといかんですねぇ(苦笑)

さてさて、気を取り直してまずはランチアップロードファイル
どこも混み混みで迷いましたが、比較的早く入れそうな京風スパゲティ先斗入ル
今サイトを見てなるほど~、洋麺屋五右衛門と同じ会社が経営してたのね。どおりで…(笑)

08-11-30-2
「牛肉とれんこんのもろみ醤油」(上)と「海老とえび芋のアボカドチーズクリームソース」(下)
私が下。濃厚なアボカドクリームソースと海老&海老芋の組み合わせ、美味しくてお腹も満足手書き風シリーズ26ピース


腹ごしらえを済ませ、ちょうど時間となりましたのが山本高広さんのイベント。

08-11-30-3

残念ながら、有名な「来たぁーーーーっ!」は撮り損ねました(爆)
そして、まんま掲載はよろしくなさそうな気もしますので、加工しております。
ちなみに、コンサート会場で生声で挨拶する織田裕二ネタのワンシーンだと思われます(笑)

かなり離れたところで見ていた私たち。
残念ながら音声が届かず、いまいちわかりにくかったため途中でお茶しに行くことに手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

08-11-30-4

京おばんざい・うどん つるはんへ。
店内にお出汁の良い香りが漂い、昼にこの店をチョイスしなかったことを悔やみながら甘味を堪能(笑)

さぁ、そろそろお迎えかな手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ 多摩川沿いを走っていると、綺麗な景色に出会ったよ手書き風シリーズ星

08-11-30-6
駐車出来ず一瞬停車した隙にサクッと撮ったので、すんごいブレてますが(爆)

さてさて、最後に今月のサッパリちゃんは手書き風シリーズハートムフフ

08-11-30-5
この仕上がり、やっぱり家では難しいのよねぇ~手書き風シリーズ顔1 ん~、萌え萌え~ん(笑)

| トリミングでサッパリ♪ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだするか!お粗相事件~こむぎの悲劇~

~これは突然、何の前振りもなくkomugiを襲った悲劇である―。

生後2ヶ月で我が家にやってきたドリ坊は、チビチビの頃から「お粗相大魔王」として名を馳せ、
これまでも飼い主の目を盗んじゃぁ「バスマット」や「キッチンマット」に、数々の地図を描いて参りました手書き風シリーズ29顔4

しかしそれも「キッチンマットの撤去」「バスマットの管理」をすることにより激減手書き風シリーズ26ピース

本犬「しかたなし」と言った感じで、気が向いたときに限りトイレでちっちするようになり、
大人になったもんだ手書き風シリーズおんぷと、感心していた今日この頃。…まさかkomugiにこんな悲劇が起こるとは手書き風シリーズ顔2

妙に静かなドリ坊。どうやら飼い主の寝室に居る模様。
たまにベッドの上にジャンプしちゃー鼻を擦りつけ飼い主たちのニオイをぐひぐひ嗅ぎまくるニオイフェチ。

いつもなら普通に寝室に行き「なにしてんのよぉ~手書き風シリーズ顔1」なんて言いながらドリ坊にちょっかいを出す私。
何故かその日に限って「抜き足差し足忍び足」で様子を伺いに。…そして、いつもの「なにしてんのよぉ~」

…って!ヒィィィィィィ!!!!! ニ、ニオう~~~~っ(叫)

ふと目をやると何と!

komugiの掛け布団に久々に見る地図が描かれて居るではありませんかっ手書き風シリーズ33顔8
こんなことって!こんなことってぇ~~~~っ手書き風シリーズ32顔7
…しかも、マーキングではなく本気のジョォーーーーーッ手書き風シリーズ矢印下

参りました手書き風シリーズ28顔3 さすがに布団にされたことは無かっただけに参った手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3

どうしたもんかと悩みましたが、御用達ニトリで買ったお安い羽毛布団ですし(笑)
クリーニング代で高く付くなら…と、ダメ元で洗濯してみることに。

小さく畳んで、ギュギューッと空気を抜きながら丸め、くるりと縛って洗濯機へ。
ドライ用洗剤を使い数回洗って(1回ではニオイが落ちなかった;)外干し。※羽はいじらない!
乾いたところで取り込み、フチを持ち空気を含ませるようにバサバザバサッ!!

…もう、あのふんわり感は戻らないかな?と思っていたのですが、あら不思議手書き風シリーズ星
イケてる、イケてるっ手書き風シリーズハート 見事にふんわりも復活しました手書き風シリーズ26ピース
羽布団、洗濯機で洗っても意外とイケるのね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート いやぁ~良かったよぅ。

しかし、残念ながらその日を境に…

08-11-18-1
自由に寝室ぐひぐひフガフガ出来なくなってしまった子が手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1 反省しているようですが(笑)

| しつけのこと | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発?

いつも通りのお散歩…。いつも通りの日常を過ごしていた11月13日。

午後3時頃のお散歩から帰宅し、スッキリしたドリくんはいつものようにソファーでグースカシュナ手書き風シリーズzzZ
ふと顔を上げるとおヒゲがモワッ。~またおヒゲ"もこもこ"にしてぇ手書き風シリーズ顔1 …なんて思ってから30分後。

あれ?まだモワッとしてる??

鼻のあたりを触ると…ま、また!上唇のあたりが腫れているっ手書き風シリーズ33顔8ヒィィ 1年前の記憶が蘇る。

あの時は部屋中を駆け回り、あちこちで狂ったように鼻を擦りつけ、その行動はハッキリ言って異常でした。
しかし今回のドリくんは至っていつも通り。…おヒゲがボワッとしている以外は。。。

とにかく病院へ病院 一報を入れ即行病院へ手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
前回同様、直接の原因は解明できず。(こればかりはアレルギー検査をしないとわからず手書き風シリーズ汗2
前回と明らかに違うのは、前回に比べ症状が軽いということ。

・前回⇒上唇から鼻骨まわりに加え瞼まで腫れ顔がパンパン。
・今回⇒上唇のあたりがプクッと腫れている程度。


このことから、前回は内服的なもの?今回は外部付着的なもの?かも知れない…という話しでしたが
最終的には原因が特定できていないのでわからず手書き風シリーズ顔2

だって今回はさぁ…前回のように初めて口にしたものもないし、考えられる要因は、
「散歩中にアレルギー反応を起こすものに触れた」もしくは「肉球に付いてたものを舐めてしまった」
この二つぐらいしか考えられないんだよねぇ手書き風シリーズ29顔4

症状も軽いので、欲しがるようなら夕飯もあげてヨシ。とのことでしたが、翌夕方になって少しリバース手書き風シリーズ汗1
二、三日目の食事は少し減らし、様子を見ながらお薬をしっかり飲みきり完治。良かったよぅ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

それにしても今回は何が原因だったんだろう。
拾い食いはしてないし、触らなければ気付かないほど症状も軽く…特定が難しいですね手書き風シリーズ28顔3

08-11-13-1
ちょっとわかりにくいけど、おヒゲのあたりが腫れ、少しまぁるくなっております(汗)

| ペットクリニックへGO! | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園に行って来ました♪

前々から行ってみたかった『昭和記念公園』に行ってきましたっ手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
08-11-02-1

つっても、東京ですし♪と、なめて掛かった10時出発(笑)
お昼前後には立川駅周辺に到着するも「立川口駐車場」周辺は、駐車待ちの車が全く動かず手書き風シリーズ29顔4

08-11-02-2

ドリくん、ごめんよぉ。もうちょっとまってね手書き風シリーズ顔2

信号が何度変わろうと、全く動かないので「西立川口」へ移動手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
駐車待ちの列があるけれど、こっちなら比較的早く動きそう手書き風シリーズ26ピース
公園内で♪と思い持参したおにぎりおにぎりを食べながら待ち、かれこれ20~30分ほど…

08-11-02-3

ようやく公園内でお散歩スタート手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

08-11-02-4

ドリくん、ひろーい園内を歩くっ♪歩くっ♪歩くっ♪

08-11-02-5a

休むっ♪休むっ♪休むっ♪休むっ♪休むっ♪ …休んでる方が多いって!

08-11-02-6

笑。

園内にはワンちゃんも沢山遊びに来てたよ♪そんな時…茶色いシュナちゃんを発見っ手書き風シリーズ星
一度通り過ぎ掛けたんだけど「アレッ?」と思い、思わず声を掛けさせて貰っちゃいましたぁ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ26ピース

08-11-02-7

あまり大きくならないんですって!ドリくんよりもずっと小さいけれど、元気いっぱいだったよ♪
長居はしなかったけど、楽しかったねっ手書き風シリーズハート それでは最後に記念お写真パチリ
08-11-02-8.

また遊びに来ようねっ手書き風シリーズ顔1

| ドリーとお出掛け♪ | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

