てをつなごう。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりに千葉へ☆

今年の夏。一度も夏休みが無かったダァさんがやっとお休みをいただくことに手書き風シリーズ26ピース
飛び石連休になる月曜にお休みをいただき4連休となったわけですが、あいにくのお天気で手書き風シリーズ28顔3

せっかくの連休だから初の一泊旅行行こうか手書き風シリーズハート
なぁ~んて、淡い夢を描いたものの休みまで一週間と無く、NO PLANな我が家らしいわけで(爆)

以前から気になっていたお宿に問い合わせたところ、運良くキャンセルがあったのですが
天気予報もよろしくないし、初の宿泊旅行なのに急な準備は不安ということで予約せず仕舞い手書き風シリーズ汗2

予報通りあいにくのお天気でしたので結果オーライなわけですが…手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

さて、天気が悪いとは言えせっかくの連休。トリミング以外にも、もう1日どこかへ出掛けたいっ手書き風シリーズ星
と言うことで、サッパリドリくんを連れてダァの実家へ行ってきました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

ドリがお邪魔する度に、二階のどこかに身を隠さなければならないニャンズには申し訳なく手書き風シリーズ汗1
…すっかり、我が家モードのドリくん(笑)

08-09-23-1
虎党姿、初披露となりました手書き風シリーズ二個ハート

写真では可愛らしい(?)お顔をご披露しているドリくんですが…(親バカw)
マンション住まいですし階段に慣れさせていないこともあり、人が二階へ上がる度に吠えて吠えて大変手書き風シリーズ汗2
…それはもう、鬼のような形相で(汗)

一度覚えたら簡単なんでしょうけど、ドリに脅かされない領域を作ってあげないとですし…。
両実家ともに猫さんがいるので、自由に行き来できないぐらいがちょうど良いのかも手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
何せ一番の若造ですから、パワフルですしね(爆)

急に決まった連休でしたが、実家に遊びに行けて良かったよぅ♪
でもホント…NO PLANとばかり言ってないで、一度はちゃんと宿泊旅行に行きたいな。…いつか(笑)

| ドリーとお出掛け♪ | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20度目のトリミング【Mシュナ】

あっという間にドリくんのトリミングデーになってしまいました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
もう1週後でも良さそうな気もするのですがぁ(ぼそぼそ)…週末の予定が立て込んでおりまして手書き風シリーズ汗2
出発前に軽くお散歩を済ませレッツゴー手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
いつもの如く、入店前にも散歩をしショップin標識(非常出口)ピンク ドリくん、サッパリしてきてねー手書き風シリーズ25手

さてと、ランチアップロードファイル
今月はどこに行くぅ?なんて、トリミング待ちのランチも楽しみだった私たち。ですが…
今月はお写真がありませんっ! だって…普通にファミレスだったんだもの!(爆)

ファミレスだって撮りゃいーじゃんって話しですが、気付いた時には後の祭り。
良くあることです。ハイ。(笑)

ほんとはね、トリミング待ちの間「多摩動物園」に行ってみようか~なんて、
毎度お馴染みNO PLANな私たちが、突発的に思い立ったわけですよ。
ナビで指定してすぐに諦めましたけどね手書き風シリーズ顔1 で、すぐこそに見えたファミレスでランチ(笑)

その後はこれまたいつもの如く玉川高島屋で時間を潰し、ドリくんのお迎え手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
はいっ手書き風シリーズ星 今月もサッパリしましたっ!

08-09-20-1

今年6月から、おヒゲちゃんサッパリカットをし始め早4ヶ月。
お口周りのお手入れもしやすくなり、酷かったヨダレ焼け部分もだいぶ改善されましたっ手書き風シリーズハート
お手入れ不足による涙やけも、こまめに目やにチェックをし頑張ってまーす手書き風シリーズ26ピース

08-09-20-2
帰宅中の車内にて。ドリくんお疲れ様。めちゃ手書き風シリーズ顔1眠そうですなぁ~

| トリミングでサッパリ♪ | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆iPod

思い起こせば2002年のこの日…結婚式でした手書き風シリーズハート
もう、丸6年になるのですねぇ。早いなぁ手書き風シリーズ汗1

私たちはとても変則で、7月の記念日に入籍→橙9月挙式→橙翌日~新婚旅行→橙それぞれ自宅へ帰宅(爆)
ダァと一緒に住み始めたのは、10月末あたりという非常にバラけた段取りで同居開始したのでした(笑)

そんなことは良いとして手書き風シリーズおんぷ

今頃かよ!なネタですが、ワタクシこの度初めてAppleiPodを購入しました手書き風シリーズ26ピース
いやぁ、会社勤めを辞めてからというもの音楽を持ち歩く機会なんぞめっきり減ってしまいましてね。
PCにしろ、車にしろ、いずれも一度HDDに落としてしまえば聞き放題ですし。
何よりも電車に乗る機会がググッと減りましたし手書き風シリーズ矢印下

そんなこんなで、最後にお外で音楽を聴いたのはいつだったかしら?
多分、CD若しくはMDウォークマンだろうなぁ。(今もあるの?)ぷ

要するに、これまでiPodの必要性を感じてなかったワケです。そんな私が絵文字名を入力してください買ってしまいました。

img01-0077

購入当日、まさしく新カラーが発売されたその日であったようで新色に惑わされましたが、
結局当初から予定していた「PRODUCT RED」を購入手書き風シリーズ星

えぇ。購入したのは「iPod shuffle」です。しかも安い方=1GBの方ですが何か?(笑)
240曲も入れば充分です。(実際のところもう少し少なそうですが)

このコンパクトさに惚れました絵文字名を入力してください

img01-0078

むちゃくちゃ小さいんです。どこにでも気軽に持ち運べます手書き風シリーズ二個ハート
と言っても、iPodで時間を潰したいようなお出掛けは少ないんですけどね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
ダァさんも使うなら買っても良いかな~と思い聞いてみると、速攻首を縦に振りましたので手書き風シリーズおんぷ

ちなみにこの「PRODUCT RED」は、Apple Store以外では買えません。
Apple Storeで買うと、無料刻印してくれるんですよ~(少々時間が掛かりますが…9/10注文→9/16着)

何にしようか迷った結果、こうなりました絵文字名を入力してください

img01-0079

アイポッド シャッフル」ならぬ「ディーポッド シュナッフル」でおま(爆)
ちょっと遊んでみました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート

08-09-16-1

| その他・雑感 | 21:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪満2歳ヾ(≧∇≦)ノ 【Mシュナ】

いやぁ~しかし。早いですねぇ。本当に早い!ドリくん遂に満二歳になってしまいました!!!!!
早い早いと聞いては居ましたが、ここまで早いとは手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

久しぶりに1年前のブログを見たら...ドリくん既におヒゲを伸ばしていたので今の方が若く見えます(爆)

08-09-05-1

1年前の成長過程と比べると…
電球体重6.4kg→6.4kg× ほぼ7kg前後
電球先月から食事は1日1回⇒1回で固定。(ほぼ1日120g) 現在も1日1回(117g)
電球フードの変更はなし(ナチュラルバランス 時々渋りますが、基本フードは変わらず
電球暑くなり始めてから家でのトイレ回数が激減。心配したが
  最近涼しくなり始めると家でするように。
  しばらくのブランクが良かったのか粗相しなくなった。
△ やはり暑いとトイレは激減。
  気を抜いてマットを敷いたままだと
  いつの間にか粗相。
電球暑い日は寝てることが多く、ベランダにも出ようとしないが
  涼しくなり始めてから散歩の催促をするようになった。
△ 似た感じで、暑い日はベランダに出ても
  すぐ部屋に戻ろうとする。
  が、真夏でも散歩は催促。
電球ノミ・ダニ対策&フィラリア予防、5回目。(ノミダニは近日) 5月から開始で今月5回目の予定
電球犬を見た時と人が走っている時の過剰反応は健在;;◎ 未だに変わらず。特に走っている人に
  対しては必ず。TVのマラソン中継や
  サッカーなど特に要注意。

こんな感じでしょうか。
その他、多少変化があったことやドリのクセ?みたいなものも出てきましたが、基本的には、、、
わんぱく坊主でっす!(爆)

初めてのワン生活にアタフタしていたのが、まるで昨日の事のよう手書き風シリーズ顔1
まだまだドリくんにガンガン引っ張られそうな気がしますが、1日1日を楽しみながら過ごそうねっ手書き風シリーズ星


さてさて、それではこの日のために準備したお誕生日プレゼントをば手書き風シリーズ37プレゼント
まず、第一弾は...以前から気になっていた首輪堂ハフマンさんのショックレス首輪です!

08-09-05-2
最近お気に入りのおやつで釣ったら、こんなお顔になってしまいました(汗)

短くなったとは言え、やはりヒゲがあるとなかなか上手く撮れなくて手書き風シリーズ汗1
こんな感じで、あらかじめ首元にRの付いたガッチリタイプ。絵文字名を入力してください

img01-0076

内側にはクッションが入っていて、衝撃を抑える役目を果たすそうです。
遠くにワンちゃんを発見したりすると、思いもよらぬ力で引っ張るドリくんに、ピッタリのプレゼント手書き風シリーズ26ピース
写真ではフリーズ気味ですが、お散歩に連れ出すと違和感なく歩いてくれたので一安心手書き風シリーズハート


そして、そして、第二弾!これは予定していたワケではないのですが…

08-09-05-3
虎党になりましたっ!手書き風シリーズ顔1

ドリくんの誕生日数日前、大阪に出張だったダァさんが甲子園でペット用の洋服を発見し、
最終的にはサイズの問題で、甲子園ではなく阪神百貨店(…だったと思う)で買ったそうです。
お誕生日が近かったもので、プレゼントと言うことで手書き風シリーズおんぷ

私は幼少の頃から、関東生まれの関東育ちなのに何故か阪神ファンの親元で育って来たので、
決して嫌いじゃ無いんですよっ!虎さん。とらさん…トラさん!(笑)

今年は食べ物のプレゼントじゃなくて、ドリくんガッカリだったかも知れません手書き風シリーズ矢印下
でも、今度実家に遊びに行ったときはトラさん姿見せてあげようねっ手書き風シリーズ星

| ドリーの成長 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

