てをつなごう。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ8月。

08-08-30-1
今週は雨や雷ばかりだったから…

08-08-30-2
このまま8月が終わるのかと思ったよ。

08-08-30-4
涼しくて少し楽だったのに…

08-08-30-3
晴れると暑いです。

08-08-30-5
動きたくないょ手書き風シリーズ矢印下早くクーラー付けて下さぃシュナ


今年の8月後半は変な天気でしたね手書き風シリーズ矢印下
猛暑が続いたかと思えば突然9月下旬並に涼しくなったり、局地的なゲリラ豪雨や毎日のように光る雷。
久しぶりに長引く風邪をひいてしまいました。(今は完治してます手書き風シリーズ26ピース
ここ1ヶ月近くなんだか腰痛もキツイし…ブログもついついダラけてしまいました手書き風シリーズ汗2
9月は過ごしやすい日が続いてくれるといいなぁ~手書き風シリーズハート

もうすぐドリくんの誕生日ですっ!早いものでもう2歳になってしまいます手書き風シリーズ汗1
去年はドリくんケーキでお祝いだったけど、今年はなんでしょうねぇ?イヒヒ!手書き風シリーズ顔1マダナイショナノダァ~

| 愛犬ドリー☆ | 13:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19度目のトリミング【Mシュナ】

毎日あつぅ~い手書き風シリーズはれ 今年の夏は、もの凄く暑い。コレじゃドリくんも暑かろう手書き風シリーズ29顔4
気が付けば、あっという間にもっさもさ~だもんねぇ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

08-08-16-1

もさ男くんも可愛いんだけどねぇ~手書き風シリーズ顔1イヒヒ~(親バカw) この夏は毛むくじゃらにはキツイもな手書き風シリーズ汗2
今日もグングン気温が上がりそうな予感だよ手書き風シリーズ31顔6  出発前&ショップ前に軽くお散歩を済ませin標識(非常出口)ピンク
今月も、まぁるくきゅーちぃーにサッパリしてきてね~手書き風シリーズ25手

今日はお盆中とあって、ショップも空いている模様。
早めに仕上がるかも?と言うことで、あまりショップからは離れず玉川高島屋で時間を潰すことに手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ


ランチは約1年ぶり炭太朗へ。
牛タンカツや牛タンシチューがウマウマのお店だったんだけど、なんか雰囲気が以前と違う…手書き風シリーズ汗1
店内のレイアウトも、どうも記憶とちがう手書き風シリーズ汗1 しかも「牛タン」メニューが無くなってる!!!手書き風シリーズ32顔7
でも、注文した「牛カツ」ランチ美味しかったですけどねっ手書き風シリーズ顔1イヒッ

img01-0075
カツなのに…わさび醤油がめっちゃ合うんですっ!アップロードファイル←飲みたかったー(笑)

ランチ後はふらりと高島屋を見て回り、ダァさんの出張用手土産を購入し高島屋脱出。
ドライブスルースターバックスへ寄りアイスラテを堪能コーヒーカップ
その後、妙に睡魔に襲われブリーダーさん近くの駐車場で待機しつつ爆睡手書き風シリーズzzZ

ハイ。時間になりました手書き風シリーズハート 今月もサッパリちゃんですっ手書き風シリーズ26ピース

08-08-16-2
もしゃもしゃも可愛いんだけどさぁ~やっぱり、サッパリちゃんは格別だねっ手書き風シリーズ顔1

08-08-16-3
う~ん、きゅーちぃ手書き風シリーズハートたまらんばい~

| トリミングでサッパリ♪ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&フロントラインで病院へ☆

毎日毎日うだるような暑さですねぇ~手書き風シリーズ31顔6
「暑い!」とは言いたくないけど、言わないなんて酷な話し。毎日、暑い暑い言っております(笑)

かと思えば、先日なんて突然の雷雨。
しかも、ダァさんのお迎えで外出中に段々酷くなり、外はまるで嵐のよう。
そんな時に限って…いつも一緒にいるのに、何故こんな時に一緒に居ないんだ!ドリくんと私手書き風シリーズ33顔8

家に着くと、付けて出たはずのクーラーが消えている…。(おや?)
ガスの時計表示が消えている…。(ややっ!)

翌日、近所のクリーニング屋さんに聞いたところ、やはり「停電」あったらしいんです手書き風シリーズ汗1
お家で一人お留守番中だったドリさんシュナ
雷の音には反応鈍い方ですが、さすがにバリバリ落ちて停電になるほどの雷は怖かったことでしょう(汗)

行って帰ってほんの1時間ほどの道のりでしたが、よりにもよって…。
ドリくん一人でよく頑張りました。偉かったぞ手書き風シリーズ顔1

08-08-09-1
顔見た途端、甘えっ子さんだったもんね。怖かったね;;


さて、本日はフィラリア&ノミ・ダニのお薬をもらいにクリニックに行って来ました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
今月はちょっぴり気になることが。
数日前からなんだけど、以前傷めた傷口(肉球)あたりを思い出したように舐めるようになりまして手書き風シリーズ汗2
患部が赤くなっているわけでもないし、決まって片方だけなんだけど念のため相談。

アレルギーなら片方だけとか、1個所だけと言うことはないし、特に気になる症状もみられないので
ちょっとクセが付いてしまったのかもしれない…と。

有り得るんですよねぇ~これ。
というのも、昨年9月1度だけ「ムーンフェイス」という症状を起こしたとき。
あの日初めて与えたものが合わなかったのか未だ解決する術無しですが、あの時…痒かったんでしょうね。
畳やラグマットなど鼻をスリスリ。あっちに行ってはスリスリ、こっちに来てはスリスリしていたあの行為。
やるんです。時々。手書き風シリーズ29顔4 あの時ほど酷くは無いけれど、こっちがドキッとしちゃいます手書き風シリーズ顔2

まるで、おヒゲを整えるかの如く。(…いや、実際にはむしろボサボサになるんですが・苦笑)
ドリなりの身だしなみって感じで。食後、暫くして眠気が差してきたであろう頃に見られるんです。
この件で以前先生に相談した際、ワンちゃんは趣味などを持ってるわけではないので
そう言った行為がクセなってしまう可能性は有り得ると言われてたので懸念していたのですが、やはり。

いずれにしても、所見では気になるところは見あたらなく、
時々思い出したように舐めますが、四六時中と言うことでもないので静観することになりました手書き風シリーズ星

それはそうとドリくんシュナ。近頃では診察台に乗ると普段は反り返っている尻尾が平行~やや下降気味に。
お耳もキュッと後ろに行っちゃって、どう見てもビビってるっぽい!どう見てもドキドキしてるっぽい!
でもね、聴診器を当てた先生にいわれるんです…

全然ドキドキしてませんよ?と言うより、むしろリラックスしてますよ!と。...(゚∇゚ ;)エッ!?

そして続きます。
…見て取れる表情と全然違うんですけどねぇ~と。...(゚_゚i)ソウナンダ

表情見た限りでは、相当心細くて我慢してる様に見えるんだけどなぁ~役者やなぁ、ドリオ(爆)
とりあえず、お目当てのフィラリア&フロントラインは2ヶ月分。
また10月中旬頃、先生に見て貰いましょ~手書き風シリーズ顔1


ドリー1歳11ヶ月4日、体重7.22kg(生後705日目)

| ペットクリニックへGO! | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

