てをつなごう。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立って八ヶ岳方面へ

暑くて暑くてたまらないっ これじゃドリくんもノビちゃうよぉ~
例年通り、夏休みの予定もなくお盆の週末も出張が入ってしまったダァさんが昨日の昼、突然言い出した。

明日は早起きして、ドリくんと避暑地に行くぞぉ~
 …だから、帰るまでにどこか良いところ無いか調べといて~っ


なぬっ!いきなり明日かいな!しかも、調べておけってか!つか、避暑地ってどこさーーっ!!(叫)

ドリくんが来て早1年10ヶ月。
しかし、まだまだお出掛け下手な我が家はパパッ!と思い浮かぶところもなく…
こりゃやっぱり「ワンちゃんとお出掛け」系の雑誌に頼るしかないのだ
(というか、結局はお出掛けと称してこの手の雑誌を見たり買ったりするのが好きなのよねっ

はい。また買っちゃいました。お世話になりますよ。

わんことプチ旅行 '08-'09 (GEIBUN MOOKS 601 愛犬チャンプMOOK) (GEIBUN MOOKS 601) わんことプチ旅行 '08-'09 (GEIBUN MOOKS 601 愛犬チャンプMOOK)

だって、シュナちゃんだってのが可愛いじゃない しかも「プチ」ってのが良いじゃない
と言うわけで、またしても急ですが「避暑地へお出掛け」が決定しましたっ

朝6:30起床。7:15分出発 …頑張りました。

08-07-26-1
ささっ、ドリくん出発ですよぉぅ。

準備万端!な、つもりだったんだけど…ドリくんのボーロ忘れちゃった
ほら!「どら弁」とか流行ってるしぃ~何か手頃なドリくんのおやつないかなぁ?と藤野PAで買い物休憩。

08-07-26-2

いひひ♪あった、あったお手頃サイズでちょうど良さそうな「ポチのおみやげ」発見!
良質な材料をていねいに焼き上げた、無添加、無着色、100%天然のホームメイドおやつなんですって!
いいじゃなぁ~い。ささっ…先へ進みましょ

お次は双葉SAへ。今度はドリくんもお散歩休憩です。

08-07-26-3

富士山まで見える絶好のロケーションらしいのだが、この日、山の辺りはモヤってたので見られず残念。
しかし、それにしても暑い。日陰じゃないと休憩出来ないよぅ。早く避暑地へ急ぎましょ


午前11時ちょっとすぎ。小淵沢ICに到着ぅ~
インター出てすぐの信号にて面白光景に遭遇でパチリ

08-07-26-4
ロードスター友の会だったのかな?ヾ(*≧▽)ノ彡

友の会とは早々にお別れし、清里駅方面へ。
…だけど。もしかすると20年ぶり近くになる清里は、ビックリするぐらい寂れてしまっていて
昔の面影はどこへやら。夏休みシーズン真っ盛りなのに閉まっている店ばかり
これではどうしようもないし、しかも暑いし(避暑地ちゃうやん)…で、牧場目指してGo

とにかく疲れちゃったので、滝沢牧場にてソフトクリームで一服。

08-07-26-5

それにしても暑い
これ…下手すると、出掛けずにクーラー掛けてTV見てたほうが快適だったかもよ!?
とは決して言わないぞ!と心に誓いつつ、お次はお昼休憩が可能な「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
いきなりドッグガーデンリゾートを目指し、今度こそ本格的にお昼休憩

08-07-26-6

日向に出るとビックリするぐらい暑いけど、日陰ならそこそこ快適
ワンちゃんを見掛けるたびに近くに行きたくて、首が千切れそうなほど引っ張りながら吠えるドリ
当然ゆっくり出来るわけもなく、ササッとお昼を済ませ朝10:00~日没まで500円(!)のドッグランへ。

08-07-26-7

ひろーーーい敷地にしては、せまーーーいドッグランでしたが(笑)貸し切り状態での~んびり。
せっかくの八ヶ岳。アウトレットも散策したかったけど日向の暑さを考えるとドリくんもそろそろ限界。
早起きして出てきた事もあるし、ちょっと早めに帰宅しましょう

この選択が明暗を分けることになろうとは。
八ヶ岳リゾートアウトレットを後にした時は、綺麗な青空だったのに…途中、甲府の手前だったかな?
ものすごーーーーい大雨に襲われたのです!!

08-07-26-8

雷ビカビカだし、減速しないと怖いほどの大雨だし…車の中でラッキーだったよぉ。
それにしても、NO PLANな我が家らしい計画性のない日帰り旅行だったけど、目の保養にはなったかな。
ドリくんもいることだし、もうちょっとお出掛け上手にならないと…だねぇハハハ

それでは最後に本日の1日をスライドショーでどうぞ


| ドリーとお出掛け♪ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第30回足立の花火【動画あり】

img01-0074

今年は第30回記念となる、足立の花火大会今年は3,000発増の15,000発だよぉ~

唐揚げ揚げて~ビールを冷やして シートも持ったし準備万端
ダァさんの帰宅待ちで家を出た時には始まってたけれど、花火を見ながら15分ほど歩き到着

一部大変混み合っているところもありましたが、中まで進めば問題なし
空いてそうなところにシートを敷き、腰を下ろすと…心地よい風も吹き、例年以上に花火日和

ビール片手に花火を堪能。ダイジェスト版をどうぞ



いやぁ~いいですねぇ。花火はテンション上がります
蚊取り線香のような渦巻きには大歓声が上がっておりました

今年は30回記念だけあって、フィナーレが凄かったよ
終わったかと思いや、ダイナミックなフィナーレが3連続!見応えたっぷりでした

音声がいまいち良くないけど、大フィナーレをどうぞぉ



花火の余韻にひたりながらトボトボ帰宅
家に帰ると、爆睡していたであろうドリくんがムクッと立ち上がり、なんだか不機嫌そうな様子
だよなぁ~家出る前、一緒に行きたそうだったもんねぇ
去年は、初めての花火が大丈夫かどうか家の外に出て抱っこで見せたんだっけ。

今年のドリくんの様子は…
数時間ごとに鳴っていた空砲含め、窓が閉まっていれば問題なしでした。…が!
花火が始まった時、ちょうどベランダにいて…オープニング大連発の時はさすがに吠えてました

そうそう、足立の花火って毎年早いタイミングで数年前まではもう一週早かった記憶。
私にとっては、この花火が始まると「夏が来た!」って感じなんだけど…
今年の花火を見終わったダァさんの一言ったら・・・・「あぁ、夏が終わったな~」

えええっ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ始まったばかりですけどぉ??? かなりウケた(爆)

| その他・雑感 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園de初散歩

今年4月24日代々木公園に向かったはずが、駐車場が激込みで止められず
以降、なかなか行く機会がなかったので久々のリベンジ!夕方4時すぎ日差しが弱まってから出発

08-07-20-1

ドッグランの周りも芝生が多く緑がとても綺麗なので、中には入らず周りを散歩足跡

08-07-20-2

ちょっとブレちゃいましたが、シュナちゃんも居たよぉ
ラン以外も含めると、5~6シュナ居たかな さぁさぁ、芝生の方にも行ってみよぉ~

08-07-20-3

緑が気持ちいいねぇ~っ 心地よい風も吹いて良い感じっ
ドリくん!久々に緑の中を走ってみよう!



楽しそうだねっ!さっ、とーちゃんと記念撮影するよぉ

08-07-20-4

全くぅ~可愛いんだからもぉ~っ(爆)
本日のお気に入り「今日イチは」コチラ絵 また遊びに来ようねっ

08-07-20-5

| ドリーとお出掛け♪ | 22:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩でパチリ

3連休…ではなく、2連休な我が家。連休を利用して出掛ける予定もなくご近所散歩をパチリ

08-07-19-1
おっ、ドリくん行く気満々だねっ

08-07-19-2
軽快な足取りでお散歩スタート

08-07-19-3
何か気になるものでもあったのかな?(…何もなかった気がするが


08-07-19-4
アップしようか迷ったんだけど…衝撃的だった1枚。ドリくん!踏ん張りながらペロッとしてるっ!!(爆)
※注意※中央にコロッと落ちてるのはタバコの吸い殻のようです。間違っても○○○ではございませんのであしからず。

08-07-19-5
…で、どうやらスッキリしたらしいです(笑)


さて最後に、本日のお気に入りBESTショット!

08-07-19-6

きゃほ~っなんだか、カレンダーに載ってても良さそうなほど素敵ぃ
…な~んてね。親バカ炸裂でございました
しかしなぁ、先月の肉球なめなめ攻撃で茶色くなってしまったおヒゲが勿体ないっ!くぅ~~っ

| 愛犬ドリー☆ | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWデジカメなのだ!

超コンパクトサイズで持ち運び便利だったコンデジを買ったのは、確か2004年頃。(CONTAX i4R
その後、3年近く使用した昨年末辺り急に調子が悪くなり修理し(約1万)見事復活

そりゃね、ペットを撮影するにはちょっと力不足を感じてはいたよ。
せっかくならブレブレじゃないドリくんを撮りたい…

そう感じつつも、本当に格好いい写真を撮るならデジイチが良いんだろうし、
でもさ、ダァと私の性格からして「持ち歩きが億劫」になるのが関の山だろうし(特に私・爆)
…と、見事に復活したCONTAXを愛用しておりました

ところが、ここ数ヶ月。ダァさんが妙な動きを見せ始めた。
早めに仕事を上がれる日は、ヨドバシAkiba経由で帰宅したり、カメラのパンフを真剣に見てたり…。

聞いてみると、もちろん綺麗なドリくんを撮りたいのもあるが、仕事で使う時にももう少し望遠が欲しい等、
ちょっと不満が募りつつある様子。あれやこれやとどんどんパンフが増えていく(爆)

ふむ。ま、ドリくん重視なら絶対「動きに強い」デジカメが良い
パナソニックのLUMIXなど良さそうだったが、ダァからすると望遠に物足りなさを感じるらしい。
まぁ、よくわからんよ。ダァに任せよう~と、殆ど口を出さずに居ること数週間…遂に決断したらしい!

カメラどうするのぉ?買わないのぉ?と何気なく聞いてみると、、、

今日買っちゃった!ネットで注文したから数日で届くと思うんだぁ


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 今日かよっ!しかもネットかよっ!!
ダァさんがネットで買い物するなんて、あり得ないっ!こりゃよっぽど気に入ったんだねぇ~

その、よっぽど気に入ったらしいカメラがコチラ絵

RICOH デジタルカメラ R8 R8BK
RICOH デジタルカメラ R8 R8BK

ではでは、早速NEWカメラのお手並み拝見~

08-07-16-1

にひひ~ どうなんだろう…ねぇ?ドリくん?NEWカメラ持ってお出掛けいきたいねっ

| その他・雑感 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのネズミさん。

08-07-15-1

ドリーがウチに来て間もない頃、妹ちゃんがネズミのおもちゃをプレゼントしてくれました手書き風シリーズ37プレゼント
ワンコ用のおもちゃじゃ無いけど、今でも現役でドリくんの相手をする、とっても丈夫なネズミさん。

ドリくんはこのネズミさんが大好き手書き風シリーズハート
何か物音でワンワンが止まらない時、遊んで欲しくてワンワン騒ぐ時、いや、なんでもない時も・・・

「ドリくん!ネズミさん持ってきて!ネズミさん、ちょーだい!」

すると、ネズミさんを探し咥えて持ってくる。良い子に持ってきたねぇ~手書き風シリーズ顔1
そんなドリくんの5番勝負がコチラ絵文字名を入力してください※ボリュームにご注意下さい。



ネズミさんで遊んだ後は、とても満足げであります(笑)

08-07-15-2

| ドリくん動画 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダァの実家へ行ったのだ!

あれ?前にダァの実家へ行ったのはいつ頃だったかしら…?
パッと思い出せないほどご無沙汰してしまいました手書き風シリーズ汗2 

08-07-13-1

今日も暑いねぇ~手書き風シリーズはれ
あ!ほらほら、ドリくん!ディズニーリゾートに新しく出来たディズニーランドホテルが見えるよぉ

img01-0073

予約でいっぱいなんだろうね~。そう言えば、最後にディズニーランドに行ったのはいつだったかしら…。
ドリくんシュナが来る前だったから、2年以上経つのかな~手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1


この日もうだるような暑さの関東地方。
とっても良いお天気だけど、ガソリン高騰のせいかな?あっという間に実家に到着手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

多分、4ヶ月振りぐらいの再会。
もう何度も来てるからだいぶ慣れたのかな?久しぶりだけど、落ち着いた様子のドリくんシュナ
でも、ニャンズも居るし匂いだけは違うんだろうねぇ。アッチでひょいっと、コッチでひょいっとマーキング手書き風シリーズ33顔8
お邪魔する前にマーキングベルトしておいて良かったよぉ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

でも、たまにしか会えないから?お義父さんにもお義母さんにも「大人になったね」って言われたね!
毎日一緒にいると「ホントかなぁ~?」って感じなんだけどね~(爆)

暫くドリくんの面倒をお義母さんにお願いして買い物へ手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
私の実家から、行った時には必ず買ってくるように!と言われている「ピーナッツ」を買いに(笑)
余談ですが…何でそんなに?と思うほど、我が両親はピーナッツ好きなのだ。
私はすぐに吹き出物が出来るからあまり食べないんだけどね~手書き風シリーズ汗1

ついでにペットショップでドリくんにもお土産購入。帰って早速あげてみると…?

08-07-13-2

ちょっとボケボケですが、凄い顔して食らいついています(怖っ!)
あんまり一生懸命噛みすぎて、、、

08-07-13-3

お疲れのようです(爆)
暫くして明るいウチにおいとま。車の中でも爆睡しまくりのドリくんでしたシュナまた遊びに行こうね~手書き風シリーズ星

| ドリーとお出掛け♪ | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18度目のトリミング【Mシュナ】

前回のトリミングでサッパリかわい子ちゃんになったドリくんも、あっという間にもっさもさ~手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
ジョリジョリにしてもらったお腹のサマーカットもふさっと伸びてきましたし、トリミングに行きましょ手書き風シリーズおんぷ

08-07-12-1

あっつくて堪らないけどね、軽くお散歩を済ませてからブリーダーさんに標識(非常出口)ピンクin。
ドリくん、きれきれ手書き風シリーズ星してもらうんよ~。また後でねっ!


さてさて、今月も時間潰し。
先月、二子玉川のドッグアート・エクス帰りに足を伸ばすも、激込み!で諦めたトレッサ横浜へGo手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
何故にわざわざ足を伸ばして・・・?


ま、とりあえずお腹が空いたのでまずは腹ごしらえ♪と、言うことでアップロードファイル

img01-0071

トレッサ横浜 南棟2Fにある「オムレットメゾン」。大人のお子様ランチ【女性限定】レディースプレート手書き風シリーズハート

美味しそうなオムライスがたくさんあったんだけど、「大人のお子様ランチ」に惹かれちゃった手書き風シリーズきらきら
…と言っても、デザートはダァさん行きだけどねぇ~手書き風シリーズ顔1


さっ、お腹も満足したことですし、いよいよお目当へ!目指すは、「タミヤ プラモデルファクトリー」。

img01-0072
新聞広告を見て行きたかったの~♪

でもね、想像していたところと全然違ったー手書き風シリーズ32顔7
TAMIYAと言えば、私でも知っているほど有名なプラモデルメーカー。
もうちょっと色んな展示スペースがあるのかと思ってたんだけど…
普通にショップと、その場で作業が出来るというアトリエゾーンのみで、ちぃとガッカリ手書き風シリーズ矢印下

気を取り直してペットショップ「PET PARADISE」へ♪ 特に用事はなかったけど徘徊(笑)
そうこうしてるウチにブリーダーさんからドリくん仕上がりの連絡が手書き風シリーズ携帯電話いつもより早いねぇ~っ手書き風シリーズ二個ハート
今回はあっという間だったなぁ手書き風シリーズ顔1


さてさてお迎え手書き風シリーズ星 と、車へ戻ると・・・・濡、濡れてる手書き風シリーズ汗2
朝からうだるような暑さ+青空手書き風シリーズはれだったのが、今にも降り出しそう手書き風シリーズあめなほど真っ暗になったのは見たよ。
…でも、降ったところは見なかった手書き風シリーズ汗1

しかしこれが・・・突風やら、局地的な大雨で嵐のようだったらしいのだ!
ブリーダーさん(世田谷区)でも、停電になるかと思うほどの酷い荒れ模様だったらしいです手書き風シリーズ33顔8
雷も鳴ったのかな?ま、鳴ってもドリくんなら大丈夫かヾ(*≧▽)ノ彡

さて、今月の仕上がりをば手書き風シリーズハート

08-07-12-2

振り向き☆ちょっぴりモデル風~に手書き風シリーズ星
先月で見慣れちゃったからかな?さっぱり感は先月には敵いませんが、今回も可愛く仕上がりましたっ手書き風シリーズ26ピース

08-07-12-3

今月こそ!サッパリかわい子ちゃんのウチに、とーちゃんの実家に行こうねっ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ26ピース

| トリミングでサッパリ♪ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱!エリザベス・ドリーちゃん経過報告3

前回の診察から2週間。
今月に入ってから、極端に患部を気にする様子も少なくなってきたので、徐々にエリザベス時間を減らし
散歩足跡も様子を見ながら素足(?)で行くようになりましたが、帰宅後の患部責めもなく良い感じ手書き風シリーズハート

これはイケるでしょぉ~もうOK貰えるよ!きっと!!
と、お墨付きをいただきに!病院病院へ行って来ました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

診察の結果。
みなさんにご心配いただき本当にありがとうございました!!もう大丈夫みたいです!手書き風シリーズ顔1
エリザベスちゃん、ちゃんと返却させていただきましたっ(笑) ...前回ブーメランエリザベスだったもんで;

まだ完全に真っ黒肉球~♪では無いのですが、カサブタも上手く取れてくれましたし手書き風シリーズ26ピース
何かの拍子にしつこく舐めたり咬んだりほじったり…がなければ問題なし!とのことです。良かったよぅ。

肉球を傷めたのが6月7日でしたから、本当にちょうど1ヶ月。
先生曰く、やはり傷口を「舐める」or「舐めない」では治りが全然違うらしいです手書き風シリーズ汗1
これまでドッと疲れるほど、あの手この手を使って舐めようとするドリくん!との格闘が続きましたが、
確かにその通り!舐めさせないようにしてからが特に、急速に良くなって来た感じでした手書き風シリーズハート

エリザベス中は凹みまくりだったし、ご飯もちょいちょい渋ることがあり困っておりましたが、
今ではすっかり食欲も戻り、いつものドリくんシュナパワー全開だよ!
私なら肩凝りまくりになりそうなエリザベス生活。ドリくんよく頑張ったね!エラかったぞ手書き風シリーズ星
次回の病院病院は来月中旬辺り。フィラリア&フロントラインをもらいに行きがてら見て貰おうねっ手書き風シリーズ顔1

08-07-07-1
元気なってハイパワー炸裂っす!もう大丈夫だお♪

| ペットクリニックへGO! | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・ドリーちゃん経過報告2

今日から7月ですね!今年ももう折り返しかぁ~早いなぁ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

さて、エリザベス・ドリーちゃん生活も2週間が過ぎました。
初めは、エリザベスを止める「パチン、パチン」という音にビビリまくり、暫し固まっていたドリくんも
すっかり慣れてしまい、今では嫌がることなくエリザベスされ、ガツガツ当たっても全く気にしない様子。

挙げ句には、エリザベスのフチを上手く利用して傷めている手のツメをひっかけ患部を舐める手書き風シリーズ汗2
この位置から、こう手を持ってくると上手く引っかかるんだなぁ~シュナ手書き風シリーズ26ピース …ですもの;賢いっすな手書き風シリーズ30顔5

先週の診察で発覚した、気になる「肉球の間の赤み」も数日で引きカイカイじゃない様子。手書き風シリーズハート
それまでは包帯をしていたこともあり、夜寝る時(サークル)のみエリザベスを外していたのですが、
先生に「(サークルなら特に)夜寝る時こそ!エリザベスを!」とご指示をいただき、
この一週間はサークルでもエリザベス生活を送ってきておりました。
その甲斐あって、とっても順調な回復ぶり手書き風シリーズ26ピース 患部を気にする様子も少なくなって来ました♪

先生と相談し、せっかく買ったならと散歩の時だけ靴下を履いていましたが、調子も良さそうですし
靴下をポッケに忍ばせ、昨日から様子見がてら素足(?)散歩に足跡

う~ん。とっても良い感じ手書き風シリーズハート
医者に行く前は、散歩時などでも特に気にせず素足で大丈夫だろうと言われていたのですが、
気になるのか?痛いのか?途中で道端に座り込み舐め始める始末だったのよ手書き風シリーズ31顔6
それがもう!散歩中、終始元気いっぱ~い手書き風シリーズ星
帰宅後も集中して患部を舐める行為も少なくなってきたので、エリザベスも様子見中です!

それまでは、包帯を外そうとする時、エリザベスを外そうとする時、口いっぱいに唾を溜め
さぁ~~舐めるぞぉ~~~の体勢でしたのよ手書き風シリーズ汗1 …でもこの分なら、来週お墨付きいただけそうだねっ!
来週の診察が楽しみなドリくんなのでしたっ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ26ピース

08-07-01-1
エリザベス時間も減ってきたよ!
包帯で毛玉だらけになってしまった手ってもキレイにして貰ったんだ♪

| 愛犬ドリー☆ | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

