てをつなごう。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・ドリーちゃん経過報告

今日は、仕事の関係で朝5時前に出掛けていったダァさん。
帰りは思ったよりも早く帰宅したので、一緒にドリくんの病院に行って貰いました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
さて、とにかく舐めさせないようにエリザベスちゃんで過ごした傷口の経過はいかがかな?

やっぱり「舐める」or「舐めない」の効果はカナリ違いますね!
一週間前はまだ赤くなっていた傷口がすっかり固まってカサブタになってきましたし、良い感じ手書き風シリーズハート
経過としては良好とのことでした手書き風シリーズ26ピース 不便を強いられたろうに…ドリくんよく頑張りましたっシュナ

でもね、まだエリザベスちゃん卒業には至らず手書き風シリーズ顔2
レンタルしていたエリザベスちゃんを返却するつもりだったのに…ブーメランエリザベス手書き風シリーズ29顔4

舐め始めると諦めることを知らない、しつこいドリくん(汗)
せっかく良い感じに治ってきてるカサブタを壊しかねないとの判断から、もう少し頑張りましょう!と手書き風シリーズ28顔3
先生がその判断に至るには、実はもう一つ問題が発生していたからなのです手書き風シリーズ汗1

舐めないように…はしゃいで傷口を悪化させないように…1日2回の消毒後巻いていた包帯。
傷口のためにはとても良い手当だったのですが、肉球の間が蒸れてしまい真っ赤に手書き風シリーズ33顔8
他の手足はなんの兆候もみられないので、アレルギー等では無いだろうと。
傷口の経過を気にしすぎる余り、肉球の間まで気にしてあげられなかった手書き風シリーズ矢印下 ゴメンね、ドリくん顔

次の診察は2週間後病院
なるべく患部&肉球の間を乾燥させるために包帯は巻かず、エリザベスのみ続行となりました。

08-06-23-1
ハァ~。まだコイツと付き合うのかぁ~

それにしてもワンコって凄いよねぇ~。
前回、憮然としたお顔をし固まっていたドリくんですが、この一週間でエリザベス生活もお手の物!!
どこかにコツっと当たろうもんならビビリまくりだったのに、近頃じゃフチをゴツっと当てても気にしな~い(爆)
勢いつけてソファーにジャンプ!(凄) …でも、降りられないんだけどね(笑)

やっぱり何だかんだで完治までに1ヶ月は掛かるもんですね手書き風シリーズ29顔4
あと2週間!「今回の治療はもうこれで大丈夫ですよ~」とお墨付きいただくまで頑張ろうねっ手書き風シリーズ星
もう少し頑張ってお墨付き貰ったら、大好きな「ねずみさん」で遊ぼうねっ!!

08-06-23-2
ボク良い子にしてたから、もうすぐ治るって!頑張るぞっ!



| ペットクリニックへGO! | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグアートエクス2008に行ってきました

img01-0043


ワンちゃんと一緒に暮らしたくて、暮らしたくて…犬音痴だった私がペットショップに通うこと数ヶ月。
ミニチュア・シュナウザーを迎えたい!と、心に決め始めた2006年10月

初めてブリーダーさんを訪れた帰り道。
もっともっと!シュナのことが知りたい♪と、本屋に立ち寄り目にした「DOG FAN」。
しかも、特集はなんと!運命の?シュナウザー特集!(2006年10月号
その月刊誌で初めてフィギュア作家/DENS CRAFT代表 伝陽一郎さんのことを知りました。

あれから1年と8ヶ月。
あの月刊誌に載っていた、キュートなフィギュアを間近で見られるチャンス手書き風シリーズハート
前日夜遅くになってやっとダァさんの予定も立ち、行けることが決定手書き風シリーズ26ピース

朝からどんよりしたお天気でしたが、雨降り前にドリくんの散歩を済ませLet's Go手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

img01-0067

正午過ぎに玉川高島屋に到着標識(駐車可能)。そのままin標識(非常出口)ピンク

img01-0068

会場内は写真撮影禁止とのことでしたので、様子をお見せできないのが残念ですが
DENSさん始め、様々な作品をたっぷり堪能させていただきました手書き風シリーズ顔1

アートには縁遠い私手書き風シリーズ汗1でも今回「なんか好きっ手書き風シリーズハートずっと眺めていたいな」と思った作品がありました。
…ま、どうしてもシュナちゃん作品に目がいっちゃうんですけどね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

DENS CRAFTさん
第一目的のDENSさん。シュナの特徴を捉えた表情ったら堪りませんでした!
中でも、ちょっと目つきの悪い系&への字口っぽい作品が好きだったなぁ♪
あ!フードボウルを目の前に、必死にマテをする3シュナちゃんの表情もキュートでした。
いつでも傍にあって欲しい。見つめるだけでホッと出来る。嫌なことも忘れる。…そんな作品です。

金城龍男さん
シュナちゃんモチーフの水彩画がどことなくドリくんと重なり、部屋に飾りたい!と思った作品。
全体的にとても柔らかい色遣いで、特に耳の内側のピンクの感じが凄く好きでした♪
アップのお顔がとても可愛いかったですよ^^

濱田浩次さん
色鉛筆で一本一本丁寧に書かれた、とても繊細な作品でした。
全体を眺めても、繊細なラインを眺めていても時間を忘れてしまいそうなほど。
この作品を見て「子どもの頃、色鉛筆を持っていたけれど…使い方次第でこんなに変わるなんて」
「宝の持ち腐れだねぇ。私の手元にあった色鉛筆たちはその実力を発揮されないままだったんだわ;;」
…と、思ってしまった(爆)

沼田月光さん
シュナちゃん作品ではありませんでしたが、凹凸のある白いパネルに書かれたワンたちのバランスが
何とも言えずとても好きでした。(もう、これは好きとしか言いようがない・笑)
パネルのサイドの厚み部分まで丁寧に描かれて居るんですよ!その細かさも大好きです。
その他、様々な動物の作品を写真資料で拝見しましたが、実物も見てみたいな~♪

悲しいかな、本当に無知な私は申し訳ございませんが初めて知った方々ばかり手書き風シリーズ31顔6スミマセン手書き風シリーズ汗1
でも、こうして拝見する機会が得られて良かった♪…そう思える素敵な作品ばかりでした。

とても素敵な作品を拝見し心も和やかに♪
…と思ったら、お腹がグゥ(爆) お昼はいつもの定番、「古奈屋」へGo!

img01-0069

夏メニューも魅力的でしたが、ちょっと豪華に穴子天、生ズワイガニ天入りを注文手書き風シリーズ26ピース
おっと!自分たちだけ楽しんでちゃ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1 午前中から頑張ってお留守番してるドリくんにもお土産ねっ手書き風シリーズ二個ハート

img01-0070

なにやら、製造工場の関係で?長期欠品となっているナチュラルハーベスト・ネイチャーグリーン缶を発見。
再生産前のもの?でも、期限切れてないし、回収品等でもないので購入♪
これ、めっちゃ臭いんですわ。ビックリするような臭いなんですわ^^;
…でも、たまたま起きるドリくんの突然の食い渋り時に効果てきめん!もりもり食べてくれるので買い置き。
そして、肉球を傷めてから特にヨダレやけが酷いので、お手入れのためのラファンシーズ クリアフェイス
「つぶ」と書いてあるものは、納豆味と緑茶味のふりかけサンプルです♪

飼い主2人(ダァ&私)が苦手な納豆ですが…ドリくん大好きみたいです(笑)臭いから?(爆)

| 犬ネタ色々 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・ドリーちゃん

先週の診察から1週間。
いやぁ~この1週間は、どうしても気になって気になって傷口を舐めたがるドリくんとの戦いでした手書き風シリーズ汗1

何か対策はないか?とペットショップを訪れ、エリザベスカラーを手にするもその大きさにビックリ。
靴下を購入し、何とか凌いでいたのですが…勉強しますねぇ~脱ぐことを覚えてしまい無意味なものに手書き風シリーズ31顔6
私に「舐めちゃダメー」と言われるのがわかってきたから、見えないところへ隠れて脱ぐんだもの手書き風シリーズ汗2

やはりエリザベスしかないか…?と再び違うショップへ行くも、やはりデカい(汗)エリザベス。
ペット用包帯を靴下の上からテーピングの要領で巻いてみる。…しかし、結局しつこい攻めに惨敗手書き風シリーズ顔2

ホント、これがまたしつこいんだよねぇ~。
もし、しつこいワングランプリ(S-1?)があったなら、間違いなく優勝筆頭候補のドリくんシュナですから、
放っておいたら1時間でも2時間でも舐めてるんじゃないかしら?と言う勢いで舐めまくりだもの手書き風シリーズ矢印下

そんなこんなで1週間。傷の経過を見て貰うために再びお医者へ病院
気になる診察の結果は…?

やっぱりね、舐めるのよろしくないみたい手書き風シリーズ28顔3
頑張って我慢できたなら、もう少し良くなっていただろう…とのこと。

ワンちゃんですし、どうしたって気になるよね。「ある程度」舐めちゃうのは仕方ないことだよねぇ。
そんなに神経質にならなくても…と思いますが、、、でもね、その「ある程度」ってのが一番難しいのだ手書き風シリーズ29顔4
「程度」がわかるなら、しつこく舐めないだろうしな手書き風シリーズ30顔5

傷口は悪化しているわけでもなく、ちょっと治りが遅いが順調手書き風シリーズ26ピースとのことでしたので
先生と相談し、可愛そうだけどここはひとつ心を鬼にして「舐め舐め撲滅作戦」を敢行することに。
そこで、ショップで何度も購入を諦めてきたエリザベスカラーがついに登場。

08-06-17-1
明らかに不機嫌デス。

ショップで見たものよりサイズ幅があるのかな?小ぶりでしたし、何よりレンタルしてくれたのが助かります。
カラーを止める「パチン、パチン」という音にビビリまくるドリくんシュナ
暫く(小1時間ほど?)固まって居ましたが、やっぱり立ちっぱなしは疲れるよね。そのうち座りだし…

08-06-17-2

そのうちくつろぎ始めました。…深い溜息とともに(苦笑)

08-06-17-3

エリザベスちゃんをしたドリーくんは明らかに元気が無くブルー手書き風シリーズ29顔4
でもね、この1週間を頑張って乗り切ればググッと良くなるから!来週の再々診察まで頑張ろうね!
舐めたりすることで治りの程度は変わるけど、順調なら全治1ヶ月の傷との診断でしたので、ここが正念場。
頑張れドリくん!

| ペットクリニックへGO! | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迂闊でした(;´д`)

肉球を傷めてしまってから数日、順調に回復している兆しが見えたドリくんシュナ

が!迂闊でした顔
昨日、法事のため朝から出掛けていた私。
朝一で散歩を済ませ、いつもの通りサークル内でお留守番。
昨年はまだ1歳前のおチビちゃんだったため、実家近くのショップで見てもらっていたのですが
この一年で長いお留守番も経験済みですし安心して外出したのですが…

…って、お留守番は良い子に出来てたんですよ!
久しぶりに留守番モニターをセットし外出先からチェックしていたのですが、良い子に爆睡だし手書き風シリーズ顔1

しかし、帰宅のした時のこと手書き風シリーズ43家
久しぶりの長いお留守番だったので嬉しかったのかな?ちょっとはしゃぎすぎてしまいまして手書き風シリーズ汗1
もっと注意すべきでした。きっと走り回った時に強く踏み込んだりしすぎたのでしょう。

ふと気が付くと、しつこいぐらい患部を舐めまくっておりまして手書き風シリーズ汗2
舐めることをちっとも止めようとせず、このままでは傷口がふやけてしまうと思い、病院にTELjumee☆telephone1a

とりあえず出血していないなら明日以降でも大丈夫とのこと。
でもやはり…ちょっと気にして舐める程度ならともかく、舐めっぱなしはよろしくないと手書き風シリーズ31顔6
でも、これまで怪我知らずのドリくんはエリザベスカラーも持ち合わせておらず、
念のため購入したペット用靴下で凌ぎ、今日一応診察して貰いました。

診察の結果、キズの方はだいぶ順調に回復してきているとのことで一安心手書き風シリーズハート
やはり、昨日ははしゃぎすぎてしまったのがよろしくなかったんでしょうね手書き風シリーズ29顔4
もう少し薬を飲んだ方が良いだろうという診断でお薬と、少しでも早く治るように消毒液を貰い、
来週、もう一度診察の予定です。それまで無理して走り出さないように気を付けないとね手書き風シリーズ汗1

08-06-11-1
軟膏塗って貰ったしもう少し靴下生活頑張ろうね!

| ペットクリニックへGO! | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17度目のトリミング【Mシュナ】@summer cut♪

本日はダァさん4○回目のお誕生日でございました手書き風シリーズ星おめでとさーん手書き風シリーズ37プレゼント
そいでもって、ドリくん16回目のトリミングの日でもありましたシュナ
先月は雨降りだったけど、今日はお天気手書き風シリーズはれお散歩がてらチッチを済ませてからブリーダーさんにin標識(非常出口)ピンク

08-06-07-1
サッパリしてくるのだ手書き風シリーズ26ピース

さて、お迎えまでどうしましょ?と言うわけで、今回はちょっと戻って赤坂サカスに行くことに手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
うーむ。ぶっちゃけ…思い描いていたようなところではなかった≧(´▽`)≦アハハ

とりあえず、TBSストアへ。
お目当ては、週に一のお楽しみ♪サンデージャポンサンジャポテト
5月末の放送で「ファミリーマートにて発売開始」と聞いたのですが、売ってなかったのだ手書き風シリーズ28顔3

img01-0064
しかし、2枚1袋×5袋入りで577円也。オープン以来不動の人気とは言いますが、ちと高くないかい?手書き風シリーズ汗1

ランチは赤坂BizタワーB1のDRAGON DELIにて。

img01-0065

肉味噌ジャージャン麺、黒ごまたんたん麺、そしてぷっくり餃子4個入り。なかなかの美味で満足手書き風シリーズ顔1
餃子は他4種類あり、仕事帰りにビールで一杯ってのもありな感じ手書き風シリーズハート
勤めていた頃に出来てたらなぁ~確実に寄ってたな(笑)

その後、二子玉川方面へ移動。ペットショップを数件ハシゴでそろそろお時間とけい
これまで長めにしていたマユですが、今回短めにしてみようと相談してみると、
おヒゲも短めに可愛い感じに仕上げてみては?とのアドバイス。

((うーむ。短めかぁ~ドリくんでも可愛く仕上がるのかなぁ?))
((だぁーって、だってぇー、初トリミングの時に、ドリくんは丸くなりませんよってキッパリ言われてたしぃ手書き風シリーズ矢印下))
((これまで何度か短めにお願いしたことがあるけれど…))
((なぁ~んか、おにぎりカットでいまいちだったんだものぉ~手書き風シリーズ汗2))@心の声


07-04-21-3
口元おにぎりっぽくない?

((でも、丸く可愛い感じに♪って言ってくれてるしなぁ~。))
((お願いしてみようかな。いずれまた伸びるしねっ♪))@心の声


では、その感じで手書き風シリーズハート
と、お願いしてみたわけです(長っ!・笑)

んで!んで!仕上がりは~?


ジャジャーーーン!!!

08-06-07-3
キャポーーーーッ!かぁわぁゆぅ~~~い手書き風シリーズハート@親バカw

口元おにぎりじゃなぁーーい♪まぁるくてかわゆいのだぁ(≧∇≦)キャー
眉毛も短く、まん丸お目目もよぉ~く見えるし、お腹のサマーカットと合わせて暑い時期にピッタリだねっ手書き風シリーズ26ピース
お手入れも簡単だし、短めカットに暫くハマってしまいそうです( ̄∀ ̄*)

08-06-07-4

これまでドリくんは鼻の長い子と言われてたし、写真だと特にお顔がボーーン!だったけど、
スッキリサッパリでお顔が小さく見えます手書き風シリーズ顔1 おっと!ついつい見入ってしまいますなぁ~(爆)@親バカ2w
諸事情あって肉球を傷めてしまったドリくんですが、早く治してとーちゃんの実家に遊びに行きたいねっ手書き風シリーズ星
短いおヒゲも見たいって言ってたもんねっ!見てもらいたいね~っヾ(≧▽≦)ノ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

