てをつなごう。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムイノデスzzz...

今年の春手書き風シリーズ35花は綺麗な青空が広がるポカポカ陽気手書き風シリーズはれも少なく手書き風シリーズ矢印下

毎週のように雨手書き風シリーズあめが降り、なんだかパッとしないお天気ばかり手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

…だからボクは寝るのが楽しみなのですシュナ

時にはソファーの下で横たわり、

08-05-23-1

時にはソファーの上でとーちゃんの腕に手を載せて。

ちょっと寝過ぎですかね?

08-05-23-2

| 愛犬ドリー☆ | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお薬飲むじょ!

今年もいよいよフィラリア予防の季節。
念のため、14日に滴下してもらったフロントラインとは数日ずらし、本日が今年初のフィラリア薬メディカル

チュアブルタイプもあることを昨年知りましたが、ドリくんのお医者では今年も普通の錠剤です手書き風シリーズ顔1
しかしドリくんったら…昨年、お薬を与えた際に歯茎の辺りに隠し持っていたらしく?手書き風シリーズ汗2
暫くしてペッ!したことがあったんですよねぇ~アハ(^▽^;)アハ

と言うわけで、今年もダマし作戦決行です!( ̄0 ̄)/
まずはサツマイモ…がなかったので、ジャガイモを少量マッシュ♪
中にお薬を詰め、特製キューブをフードにトッピングぅ~♪♪

img01-0063

にひひ手書き風シリーズ顔1今年も上手くダマされてくれそうです(笑)
ドリくん、ご飯美味しかったぁ~?

08-05-19-1
ド)今日はお芋入りのご飯でラッキーだったのだぁ~シュナv

| 愛犬ドリー☆ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&ノミ・ダニ対策

なんだかスッキリしないお天気です手書き風シリーズ31顔6
今日も朝から雨降り手書き風シリーズあめでしたが、午後になってようやく止んだのでドリくんの病院へGo手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
出来る限り車の運転はダァにお願いしたい私手書き風シリーズハートですが、週末の予定が微妙でね手書き風シリーズ28顔3
時期的にもそろそろ行っておきたいので行って参りました。

診察台に載るなり、珍しく微妙に震えるドリくん。前回の検温が脳裏によぎったのかしら?手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
今日は担当の先生と入れ違いになることもなく、しっかり診察していただき採血も問題なし手書き風シリーズ26ピース

フィラリア&フロントラインは昨年も経験しているので、今年はとりあえず3ヶ月分お願いしました。
週末辺りお風呂に入れたいなと思っていたので、フロントラインのみ滴下して貰い、フィラリアは数日後に♪
フロントラインバッチリしたし、思いっきり野っ原走りたいねっ手書き風シリーズ星 …問題は天気だが手書き風シリーズ汗2

08-05-14-1
ドリくん採血頑張ったね!良い子良い子手書き風シリーズ顔1


ドリー1歳8ヶ月9日、体重7.02kg(生後618日目)
  フィラリア採血+フィラリアお薬(3ヶ月分)+フロントライン(3ヶ月分)=11,950円

| ペットクリニックへGO! | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日、近所でお散歩♪

早いもので、あっという間に連休もおしまい。
今年のGWは思わしくない天気でスッキリしませんでしたが、最終日になってようやく良い天気手書き風シリーズはれ

連休中のお出掛けは?
初日がトリミング。実は…翌日4日、幕張メッセで行われた「PET博2008」へ行ってきたのですが、
ちょっと思うところもありまして、掲載を控えることにしました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

連休中はどこかに出掛けたいね♪なんて言っていたのですが、ホントお天気がねぇ手書き風シリーズ矢印下
せっかく出掛けるなら思いっきり良い天気に行きたいよね。…なぁ~んて言ってたらあっという間!(爆)
せっかくやっと晴れたけど、Uターンラッシュも気になるし足を伸ばしたご近所散歩足跡

08-05-06-1

ドリくん、今日はほんとに良い天気だねぇ手書き風シリーズ顔1
ここまで良い天気だとドリくんにはちょっと暑いかな?なんて思ったら…

08-05-06-2

きゃはは!ドリくん、勝手に休憩し始めました(爆)
さっきまでパキパキ歩いてたのに、急に立ち止まりタイルにお腹を付けてクールダウン。

08-05-06-3

良い天気になりすぎちゃって、ドリくんにはちょっと暑かったかな手書き風シリーズ汗1
これからどんどん暖かくなってきたら、お散歩行く時間に注意しなくっちゃね手書き風シリーズ顔1
週末出張で留守するダァさんと、たっぷり散歩を満喫したドリさんでしたっ手書き風シリーズ星

| 愛犬ドリー☆ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16度目のトリミング【Mシュナ】/駒沢公園de初散歩【動画あり】

来週末はダァさん仕事で留守なためドリくんのトリミングに行ってきましたっシュナ
せっかくのGW連休初日なのに残念な雨模様手書き風シリーズあめ 午後から上がる予報を信じて あ Let's ら Go~手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

08-05-03-1

朝からの雨でお散歩に行けなかったので、ブリーダーさんに入る前にちょっとだけちっちタイムとけい
ドリくんが終わる頃には上がってると良いねっ手書き風シリーズはれ ではではドリくん後でね~っ手書き風シリーズ星

さてさて、本日のランチアップロードファイルは…?
たまたま見ていたTV「朝だ生です旅サラダ」で紹介された「アメリカンクラブハウス」に行ってみることに♪
スペアリブとアップルパイが有名なお店らしいです。

08-05-03-2

野菜の甘味がたっぷりのミネストローネに、外はカリッ中はふわっと美味しいフランスパン。
そしてお目当てのスペアリブはBBQソースとガーリックを注文。
柔らかく油っぽさが少ない感じで美味しかったです♪ボリュームたっぷりなので少なめでもいいかな。
BBQのソースはたっぷりめ。濃い味好きな方に良いかも。
ガーリックは、かなりガツンとガーーーーーリック!コンビニでブレスケア買ってしまいました(爆)

ランチ後、それまで降っていた雨も上がり暖かくなってきたので自由が丘散策へGO!
Harness Dog」と「スリードッグベーカリー」を回るも、特に収穫はナシ。手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

近頃はだいぶ日が延びてきましたねぇ~手書き風シリーズはれ
トリミング前、満足にちっち出来なかったドリくんを連れて帰りがけ駒沢公園へ

08-05-03-3

雨上がりの公園には散歩をするワンちゃんや、ランニングをする人がいっぱい!
キケンです。これはキケンです…。ドリくんのスイッチが入ってしまいます(爆)



ワンちゃんのそばに行きたいのだ!クンクンしたいのだー!歩いて行くのだーっ!キャウキャウ~手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2
みぃーんな良い子でね、飼い主さんと大人し~くお散歩を楽しんでるの♪
…しかし、夕暮れの駒沢公園に響き渡るドリの声( ´△`)アァ
でも、まっ、満足していただけたようで手書き風シリーズハートよかった、よかった。

08-05-03-4

それでは最後に、今月のサッパリちゃんパチリ
08-05-03-5

| トリミングでサッパリ♪ | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

