てをつなごう。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらっと日本橋~新宿方面へ

GWの始まり♪なのかな?…カレンダー通りの我が家です手書き風シリーズ星
スッキリしないお天気だった土曜日は一家揃って引きこもり(爆)@散歩以外

日曜日、午前中降っていた雨手書き風シリーズあめも上がり、ダァの用事で日本橋三越へ。
お留守番ばっかりじゃつまらないもんね?ドリくんも一緒にGO手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

早々に用事を済ませ、代々木公園にでも行ってみようか手書き風シリーズ二個ハートと向かうも、駐車場待ちがエライ列手書き風シリーズ汗1
こりゃ無理だ手書き風シリーズ29顔4 でも、晴れ間も射してきたし公園で散歩したいよね~と新宿中央公園へ手書き風シリーズ顔1

08-04-27-1
緑に囲まれたお散歩足跡気持ちいいねぇ~手書き風シリーズハート

08-04-27-2
冒険心に火がついた?ドリーはあっちへこっちへ引っ張る引っ張る手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

08-04-27-3
何か発見しましたか?(笑)

…探検も良いけどね、そのおヒゲはどういうこっちゃ?手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

08-04-27-4

後でわかったことですが、駐車場待ちで列をなしていた代々木公園。
この日は「わんわんフェスティバル」だったんですって!そりゃ混んでるわけだ顔
無理に駐車場を探して行っても、どのみち、のんびりお散歩♪なんて無理だったのね手書き風シリーズ28顔3
来週末はダァさんお仕事で留守だから、今週末からの連休はどこかに行きたいねっ手書き風シリーズ星


それにしても、まだまだワンコとお出掛け下手な我が家手書き風シリーズ矢印下ガイドを2冊も買ってしまいました(笑)
色んなところに遊びに行きたいね~手書き風シリーズおんぷ …でも、GWじゃどこも混み混みかもね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

| ドリーとお出掛け♪ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いタンブラーみぃーっけ♪

先日、乗り換え駅までダァを迎えに行った時のこと手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
ぷらっと立ち寄った丸井の期間限定コーナー(?)でペットグッズを扱ってました手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上
Tシャツやバッグ、キーホルダーといったグッズの殆どが猫もの手書き風シリーズ22猫でしたが、少しだけ犬もの手書き風シリーズ24犬も発見!

シュナは居ないのぉ~?とよく見てみると…

img01-0056

みぃ~っけ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ星
李鴻祥 (Henry Lee)さんが立ち上げたHenry Cats & Friendsというブランドらしいです。

img01-0057

1,575円也-。
おもしろいもので、同じ犬種のグッズを見ると欲しくなっちゃいますよねっ♪
まったくぅ…かわえぇのぅ~手書き風シリーズハート

| シュナウザー☆グッズ | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諭吉さまぁ~☆の使い道。

先週、思いもよらず手に入った諭吉さま
この週末、ありがたく利用させていただきましたよっ手書き風シリーズ顔1
土曜日のつもりで居たけど、今年の4月はスッキリしない天気が多く、この日も夕方から雨手書き風シリーズあめ
泣く泣く翌日まで我慢し、目指すはこの辺りで一番のお気に入りせんりゅう

img01-0053

やっぱり美味しいのよねぇ~( ̄m ̄* )至福の時だわぁ♪
お腹を満たせてくれたラインナップはコチラ↓※一部撮り忘れましたが( ̄_ ̄ i)

img01-0054

以前から気になっていた「マッコリ」も注文アップロードファイル 初めて飲んだけど、美味しくてお気に入り手書き風シリーズハート
甘くない甘酒みたいな感じで、私は焼酎より好きかも。

img01-0055

でも私のNO.1アルコールはやっぱりビールだけどねっアップロードファイル(笑)
さぁ~て、またウマウマ焼肉食べれるようにサミットで買い物するぞぉ~手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート

| その他・雑感 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諭吉さまぁ~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚

地道に、マイペースに、ドリーブログを続けていこう手書き風シリーズ顔1
…と、心機一転再開したブログですが、いきなり違う話題ぷ

めっちゃ嬉しいことがありました!

ナント、ナント!

諭吉さまいただいちゃいました!スーパーでっ!手書き風シリーズ26ピースィャホーッ


日頃お買い物にいくスーパーはいくつかあるのですが、そのウチの一つ。
サミットというスーパーでの出来事手書き風シリーズきらきら(関東にしかないらしい?)

利用し始めてもう何年になるかなぁ~。結婚してこの地に住み始めてからだから…丸5年ちょい。
ご近所だし、よく使うだろうからと作ったポイントカードクレジットカード
買い物するたびに提示しポイントが付いていたのですが、そのポイントがどのタイミングで帰ってくるのか?
期待を裏切らないズボラっぷりで、そんなことは何にもチェックせず(爆)
ただ貯め込むばかりだったけど、今日で1万円分に達したらしぃ手書き風シリーズハート

レシートとカードをカウンターに提示して下さいね♪と言われ、現金で1万円GET手書き風シリーズ星

マジッスか!現金でバックしてくれるんっスか!手書き風シリーズ矢印上キャーッ
そりゃテンション上がるって~ヾ(≧∇≦)ノ ウホー

ありがたや、ありがたや手書き風シリーズ二個ハート どうするかな?ウマウマ焼肉行っちゃうかな手書き風シリーズ顔1イヒヒ

08-04-16-1
なんかテンション高い人が居るっス@ドリー

| その他・雑感 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し完了(。・・。)v

ブログを引っ越そうBrilliant 急に思い立ってからかれこれ2週間。やっと準備が整いました手書き風シリーズ26ピース
多数あるブログサービスの中で、どこのブログが使いやすいのか?どんな特徴があるのか?
こればかりは好みもありますし、どこに引っ越そうか色々と悩みました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

いくつかのブログサービスに登録し、色々と触ってみたりして…やっとFC2に決定手書き風シリーズ星
不必要な広告などもないし、自由度も高くて良い感じ手書き風シリーズハート もう少し色々いじれるようになると良いなBrilliant.

前ブログから、愛犬・ドリーシュナに関する部分を移行。
昨年11月のデジカメ修理をきっかけにサボり癖が付いていましたが、記憶を辿ってついでにUP手書き風シリーズ40「NEW」

今後もマイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします手書き風シリーズおんぷ

| その他・雑感 | 13:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射2008

狂犬病予防注射に行ってきましたっ病院

昨年3月、初めて予防注射を接種し、区に届け出。
先週、茶封筒の中に入った「飼犬の注射済票交付申請書」が送られて来ました手書き風シリーズ34メール
簡単な問診票の裏には予防接種の実施案内が書かれています。
ほほぉ~ぅ。こういう形で送られて来るのねぇ~φ(゚Д゚ )フムフム

案内が送られてくることは聞いていましたが、いつ頃?どんな形で?がわからず
また、昨年は3月中に接種していたため、結構ヤキモキして待ってたのよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
病院にまで問い合わせしてしまったものな(笑)
区から案内が送られてくるはずだから、病院で接種するならそれを持ってきて下さいとのこと。
問い合わせ後早々に送られてきたので(苦笑) 今年もかかりつけ医で接種して貰うことに手書き風シリーズハート

病院に行ったのは昨年12月のワクチン以来。
タイミング悪く、担当の先生がお預かりワンちゃんのお散歩足跡に出掛けた直後に到着手書き風シリーズ汗1
変わりの先生に診察して貰いましたが、検温時婦人体温計変な刺さり方(?)したのか、声を上げて嫌がるドリー。
問診、診察、特に問題なし!で、難なく予防注射接種注射
お注射はいつもどおり、痛みを嫌がることもなくあっ!と言う間に終了。頑張ったね♪えらいぞぉ手書き風シリーズ顔1

かかりつけの病院は区が違うため月曜日に届け出してこなくちゃ手書き風シリーズおんぷ
次回は来月中旬前後からフィラリア&ノミ・ダニ対策だね!もうこんな時期かぁ~早いなぁ^^;

08-04-12-1
散歩も済ませたし、今日は大人しくしてようねっ☆


ドリー1歳7ヶ月7日、体重7.05kg(生後586日目)

| ペットクリニックへGO! | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15度目のトリミング【Mシュナ】/桜&春を堪能♪

桜満開手書き風シリーズ35花気分もウキウキ~な季節です。(だいぶ散り始めてしまいましたが・汗)

本日はドリくんのトリミング。今回は忘れずカメラを持参してお出掛け手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
お昼過ぎにドリくんをブリーダーさんに預け、さぁ~今日はどこへ行こうかなぁ~手書き風シリーズ顔1

この日はいつもの二子玉川方面ではなく、下北沢を散策することに
多分…いや、間違いなく車を停めるところが少ないだろうと言うことで、途中の代沢辺りに駐車しぶらり。
感覚を頼りに歩いていたのですが、どうしても寄り道してみたくなる(* ̄m ̄)プッ

ふらふら歩いていると、住宅地にとても素敵な桜並木を発見手書き風シリーズおんぷ
img01-0048

カーブしているので長く続くこの桜並木の風景を撮ることが出来ませんでしたが、
あちらコチラでお花見を楽しんでいる人で賑わっていました。
この辺りに住んでいたら、毎年主催でお花見会するだろうなぁ~(人´∀`)…住めないけどね(爆)

ポカポカ陽気のこの日、綺麗な青空と桜を堪能できました手書き風シリーズ26ピース
img01-0049

お花に詳しくない私手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2
スズランみたい♪と思ったこのお花。鈴蘭水仙と言うらしい^^
img01-0051

そして、この花びらが綺麗に広がって居る花は乙女椿…らしい(笑)
img01-0050

桜並木に感動し、様々なお花に春を堪能していたら、案の定…迷った!(爆)
気が付けば、着いた駅は下北沢ではなく新代田ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
歩ける距離なんだろうけど、疲れたので一駅乗車京王電鉄
下北沢に着くも、特に用事は無かったので、ぶらっとぶらっと。時々お茶コーヒーカップ
気付けば、あっという間にお迎えの時間ぷ寄り道三昧だったので、当然駐車場までも迷いました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

ドリくん、今月もサッパリしてきましたよぉ~ヽ(´∀` )ノ
08-04-05-0

今月も短めシュナカット♪やっぱり、このくらいの感じが好きだな手書き風シリーズハート
08-04-05-2

| トリミングでサッパリ♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

