てをつなごう。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー!?

先週、金曜日のこと。夜8時すぎ、ドリくんに突然異変が手書き風シリーズ33顔8

眠い時など時々、ホリホリや鼻をすりつけクンクンしてから、落ち着いたように寝ることはあったが、
この日は場所を変えては同じ行動をし始め、なんだか落ち着かない手書き風シリーズ顔2
あっちに行っては鼻をすりつけ、こっちに行っては鼻をすりつけ…そのウチ落ち着かない様子で走り回り、
畳の部屋で何度も何度も鼻をすりつける。

おかしい。こんな行動は初めてだ。

何度も鼻を畳にすりつけたせいか、シュナウザーご自慢のおヒゲがヨレヨレでボワッとしている。
おヒゲを直そうと鼻の辺りに手を掛けると…腫れている!上唇の辺りが腫れ上がっていたのだ!

よく見てみると目の縁の辺りもいつもと違う。
焦った私はダァに電話するも留守電手書き風シリーズ携帯電話 医者との連絡が取れたので慌ただしく病院に向けて出発手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

診察の結果、アレルギーでよく見られる「ムーンフェイス」と言う症状とのこと。

採血し、注射3本(アレルギーの薬や吐き気止めなど)を打ち、異変があった時にすぐ対応出来るように
入院か?とも言われたが、血液検査の数値が標準だったこともあり、翌日再診する約束で帰宅手書き風シリーズ43家
家に帰ってからのドリは、鼻の辺りとまぶたが腫れてはいるものの落ち着いた様子で、そのうちグッスリと
へそ天で寝ていたのでホッと一安心手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

その日は1日一回の食事も食べれず仕舞い。翌午前中、再診のため医者へ。前日と比べ、まぶたの腫れは引き、鼻の辺りの腫れも引いてきていたが、念のため抗炎症薬をいただき、ちょうどフィラリアが来週辺りなので、経過を見せるためにももう一度行きます病院と帰宅。

前日ご飯を食べれなかったこともあり、11時頃半量を与え完食。
午後には更に腫れも引き、いつも通りのドリくんのお顔に手書き風シリーズハート
…しかし、前日食べず仕舞いだったのでお散歩時足跡はノーうんにょ;踏ん張る姿はすれど、
可愛そうにプーしか出ず、かろうじて絞り出したウサギのうんにょのような一粒;;

しかし夜も食欲旺盛で残り半量をペロッと完食。
今日は雨手書き風シリーズあめのせいか?それともお腹が重いのか?体調がいまいちなのか?
一日大人しくしていたが夜ご飯を与えるとペロッと完食。食欲があるところ見ると大丈夫そうだ。

問題なのは、何でアレルギー症状が??と言うこと。

ドリーに何のアレルギーがあるのかを特定するには、もう少し多くの血液を採取しアレルゲン検査を
受けなければ判明しない。(19,000円するらしい手書き風シリーズ28顔3) 次回診察の際に詳しい説明を聞く予定だが、
今後の為には…すぐじゃなくてもいいからいずれ一度受けておいた方が良さそうな気もする。

ただこの日、一つだけいつもと違ったことをしている。
お水やフードに少量を与えることで浄血作用や健康状態全般を改善すると言われるビネガーが届き
飲み水に混ぜてほんの少量だけ摂取していた手書き風シリーズ矢印下

動物の健康維持のために作られた、決して安くはないこのビネガーのせい?
いや、しかし…一般的にアレルギーを起こすと言われるようなものは入っていない。
医者も、この日がちょうど初めてのものを与えた日と重なって居ると言えど、断定しにくいと。
気を付けては居るが、散歩の際ちょっとした隙に何かを口にしてしまったのかも知れないし、
原因を断定するのは難しい。…しかし、ドリに異変が起きているのはまぎれもない事実である以上、
可能性のあるものを避けていくことが肝要。

元々アレルギーの要素を持っていたのかもしれない?
生まれてからずっと、それなりの食事を与えて来ていたからこそ、逆に何も出ていなかったのかも?
アレルギーに関してはとても幅広く、奥深く、わからない部分がたくさんあるが少しずつでも勉強しようと思う。

何よりもすぐにアレルゲン検査を受けるのが手っ取り早いのかもしれないけれど…
それには少々お時間を下さいませ。ドリ様手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
時間外にわざわざ駆けつけて下さった担当医に感謝。ま、きっちり払うものは取られましたが、、、ぷ

| ペットクリニックへGO! | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休のお出掛け♪@成田

07-09-27-1

さてさて、三連休お出掛け♪の続きです。
連休3日目の月曜日は「成田ゆめ牧場」へ行って参りました手書き風シリーズ顔1

前日の過去最高8時間半のお留守番でストレス溜まり気味?なドリくんにとっちゃ~
ぃーゃほぉ~~ぅヾシュナノ なお出掛けです(* ̄m ̄)プッ

千葉と言えばダァさんの実家。
成田ではありませんが…前日声を掛けてみると一緒に行くぅ~♪とのお返事手書き風シリーズ星
昼前ダァ家着でいざ!成田へGO手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

なんだかね、ウチのカーナビさん…おバカなのぉ手書き風シリーズ29顔4
いくら「ゆめ牧場」初めてだからってね、農道みたいな道を通って行こうとするのよ手書き風シリーズ汗1
絶対ありえねーーーーっ!道を走りながら、やっとこさ到着♪

07-09-27-2

着いて早々、腹ごしらえアップロードファイルペット連れは店内に入れないので、外のテラス席でいただくことに手書き風シリーズハート

07-09-27-3

あら、ドリくんのボーロが一粒ヾ(>▽<)oきゃははっ
こちらのハンバーグもカレーもこだわりがあるらすぃです( ̄m ̄* )ムフッ

07-09-27-4

私はハンバーグをいただきましたが…
ご飯にサラダのドレッシング(ノンオイル青じそと思われる)が滲みちゃってたのが残念手書き風シリーズ28顔3
でもハンバーグは美味しかったですよぉ~手書き風シリーズおんぷ

はぁ~満腹手書き風シリーズハート暫しまったり♪…しかし目はどうにもある一方を見てしまう。

何故なら??
すぐ近くの席にいた、楽しそうな休日を過ごすある一家。
ダァに言われて気付きましたが、一家のパパさん……ぐっさんだったのです!(DonDokoDonの)

奥様とお子様3人(だったと思う)を連れて、雰囲気はまさしく休日のパパさん^^
芸達者なぐっさんのものまねを生で見てみたかったけど…
休日のパパさんには声掛けづらく、温かく見守って居りました^^
-でもね、時々帽子外したりしてたのよね。ぐっさん家にワンちゃんが居たらドリをだしに行ってたかも?ヾ(>▽<)oきゃははっ

お腹も落ち着いてきましたし、いざドリくんと散策ぅシュナ

07-09-27-5

すると、なにやら子供連れの長蛇の列を発見!なんだ?なんだ?と近づいて見ると…

牛の乳搾り体験コーナーでした手書き風シリーズ顔1
07-09-27-6

短い時間だったけれど、のんびりと牧場を楽しみ、牧場の牛乳のうまさを再確認しぷ
雨も降り出して来たので、ダァ家へ戻り、、、夕飯をいただいてから帰宅。

07-09-27-7

ドッグランで気が済むまで走り回ったワケではないけれど、ドリくんも満足なご様子でした(笑)

| ドリーとお出掛け♪ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休のお出掛け♪DWL2007@国立ファイナル

さて、この三連休。ノープランな我が家にとっては珍しくお出掛け三昧でした♪

日曜日は待ちに待った!ドリカムワンダーランド(DWL)2007手書き風シリーズハート
ドリー銘々の元となったドリカムが「史上最強の移動遊園地」と題し4年に一度行うビッグイベント。
このライブでは、新しいアルバムを主体とした構成ではなく、ファン投票により選ばれた曲が
ぎゅぎゅぎゅっ手書き風シリーズおんぷと詰まっているので、聴き応え満点手書き風シリーズ星
今年のラインナップはこのようになっておりました→DWL2007 SONG LIST

8月4日、札幌ドームからスタートしたDWLも、私たちが行ったこの日がファイナル。
国立競技場に集まった国立ワンダーベイビーズは6万人手書き風シリーズ30顔5
ツアースタートからこの日までに7ヶ所13公演で、延べ44万人がDWLに来たそうです。

6万人も入るスペースですから、相当デカイです。
私たちはアリーナ席だったので、ステージに近い方でしたが…あ、頭がっ手書き風シリーズ汗2チビむぎにはキツイ;
スタンド席なら前の人の頭に邪魔されることはありませんが、吉田さんエライ小さいでしょうね手書き風シリーズ汗1

しかし感心したのが…
吉田さん、気球に乗って歌いながらスタンド席に近づく近づく!!
土曜日とは違い、時々強風も吹く日曜でしたが、風に煽られても歌い上げるカラオケ マイク
そして、ステージに戻れば右から左へ全力疾走手書き風シリーズダッシュそれでも歌うカラオケ マイク…息切れもせず手書き風シリーズ汗1

こんなステージを見せられた日には、パワーモリモリいただいちゃいます手書き風シリーズパンチ

国立競技場での公演、アーティストとしてはSMAPに次いで2組目だそうです。
競技場ですからね、結構色々うるさいんですね。
アリーナ席は「水のみ」持ち込み可。芝生保護のためだそうです。
何も持ってこなかった我が家はコンコースでミネラルウォーター200円を買いました手書き風シリーズ顔1

この日一番ビックリしたのは…プログラムの中で聖火台に火を付けたんですよ!
後でわかったことですが、やはり、やたらに使わせたりはしないそうです。

17時過ぎから始まり20時半までたっぷり3時間半手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート
今回のワンダーランドもたっぷり満喫させてもらいました!次は2011年!!

私の記憶では、野外・屋外が交互な気がするので次回は野外かなぁ?
ま、今回も国立なので野外ではあるのですが…DWLの野外って、ホント「野っ原」だったりするので
前回は東京公演が無く、苗場まで1泊で行ったのよね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

でも今回は…ドリくんが来てもう無理かな。と諦めていたので、万歳!国立競技場♪
そのドリくん、いくら万歳といえども最長お留守番記録更新(8時間半)となりました^^;
ドリくんエライね手書き風シリーズ星お留守番よく頑張ったねっ手書き風シリーズハート

07-09-25-1

ドリーくんではなく(笑)ドリカムのブログはこちら→ドリブログ(・DWL2007、大終了! ・「芝さん」
翌、月曜日は成田方面へお出掛けだったので、次回はそちらの報告予定で~す手書き風シリーズ26ピース

| 愛犬ドリー☆ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9度目のトリミング【Mシュナ】

日曜日、ドリくん9回目のトリミングでした♪
ここのところ、ダァさん週末になると地方出張やら出勤やらで行けず、ドリくんシュナ伸び放題で、
今週もまた無理そうだったので、送迎付きでお願いしました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
ドリくん、毛が伸びてくると尻尾がもみの木手書き風シリーズ36ツリーみたいになるですよ(´▽`;
img01-0045
ヾ(>▽<)oきゃははっ

朝ドリくんを見送り、ダァを見送り、さて一人手書き風シリーズ29顔4
初めて送迎付きでトリミングしたときは、ドリの居ない部屋でポツンと一人取り残された様な気分で
何とも言えぬ寂しさがありましたが…
今回はここぞとばかりにベランダ掃除やら、空き缶潰し(最近エラく吠えるんです;)などなど。
気がつけば、あっという間にダァさん帰宅手書き風シリーズ43家 夜10時すぎ、ドリくんシュナも、いよいよ帰宅手書き風シリーズ43家

さてさて?ドリくんは?ジャジャーン手書き風シリーズきらきら

07-09-09-1

もっさりドリくん→さっぱりドリくんに生まれ変わりましたっ大笑 もみの木手書き風シリーズ36ツリーもスッキリ♪
むふ~ん手書き風シリーズハート今回はモサモサだったので、なんかドリくん…ちっちゃくなっちゃったっ!ヾ(>▽<)o
やはり1ヶ月前後でコンスタントにプラッキングした方が良いそうですヾ(´ε`*)ゝ
毎度毎度同じ事を言ってしまいますが…やっぱりカット直後は格好いいねぇ手書き風シリーズ顔1イヒヒー親バカぷ
今回は眉毛短めシュナカットにしたのでお目目が見えて可愛いのだぁ手書き風シリーズハートウフフ親バカx2ぷぷ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪満1歳ヾ(≧∇≦)ノ 【Mシュナ】

さぁさぁ…ドリくん遂に!満一歳になりました手書き風シリーズハート
我が家に来たのは11月でしたのでね、ピンと来ない感はありますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、折角ですので♪ドリくんの1歳のお祝いはちゃぁ~んとしましたよっ手書き風シリーズ26ピース

…と、その前に。月一恒例、今月の成長過程でおま手書き風シリーズ星

電球体重6.4kg→6.4kg
電球先月から食事は1日1回⇒1回で固定。(ほぼ1日120g)
電球フードの変更はなし(ナチュラルバランス
電球暑くなり始めてから家でのトイレ回数が激減。心配したが
  最近涼しくなり始めると家でするように。
  しばらくのブランクが良かったのか粗相しなくなった。
電球暑い日は寝てることが多く、ベランダにも出ようとしないが
  涼しくなり始めてから散歩の催促をするようになった。
電球ノミ・ダニ対策&フィラリア予防、5回目。(ノミダニは近日)
電球犬を見た時と人が走っている時の過剰反応は健在;;

相変わらずザックリですが、こんな感じでしょうか。
まだまだ行動は子犬ですが…でも、そろそろ大きな変動は無くなってきましたね手書き風シリーズ顔1

食事を1日1回にして1ヶ月が過ぎました。
以前はホント1回目の食事を酷くグズってたもので、ドリには1回が良いみたい?^^
とりあえずフードに飽きることもなく、半ひねりジャンプで大喜び完食するので良い感じです♪

ワンちゃんってそうなのかな?
良くわからないけれど、暑くなり始めてから極端に家チッコをしなくなりました。
なかなか直らなかった粗相グセ改善中だったので「忘れてしまったのかしら?」もしくは、
「家でチッコするの嫌になったのかしら?」と思いましたが、何てことはなく…
また涼しくなり始めたら家でチッコするようになりました手書き風シリーズおんぷ
夏の間こそ!散歩の時間が限られてしまうんだから、家でしてくれれば良いのにね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

ドリーと過ごす初めての夏は、今までとはまた違う生活スタイルを経験できました。

まだまだ、ワンちゃんを見れば行きたがって騒ぐし、人が走ると吠えて大変なお子ちゃまですが
生後2ヶ月で家に来た時の苦労を考えればね。だぁ~いぶ大人になったのかな?(* ̄m ̄)プッ
落ち着きを見せるにはまだまだ時間が掛かりそうですけど…ねっ?だよね?みなさん?大笑



さぁ、そして!ドリくんの誕生日当日です。
ドリくん1歳の誕生日には、あるものを用意しました。それは…?

ジャジャジャーン♪
07-09-05-2

ドリくんケーキでございますっ大笑イヒヒー
先日プチオフした楽天のブログ仲間、くりりんちゃんのママにご紹介いただいた
無農薬のさつまいもをベースに有機野菜と天然素材で作ったロビナさんのケーキです♪

07-09-05-3

はっぴ~ばーすでぃドリくん手書き風シリーズおんぷでお祝い。
しこたま記念撮影を撮った後、勿体ないですが崩してフードと混ぜて与えたら、喜んで食べていました手書き風シリーズ顔1

フード以外のものをご飯としてあげたのは初めてだけど、美味しいんだね^^
数日掛けて全部完食☆ドリくんおいも好きみたいでよかったよぅ(^ー^* )

| ドリーの成長 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、ちょっとぉ~っ(;・∀・)

もう9月かぁ~と思ったら…
あっという間に4日じゃんΣ(・ω・ノ)ノヒィィ
今月はドリくんの誕生日であります♪
…つか、明日です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ご近所でお世話になっているショップからハガキが届きましたっ手書き風シリーズハート(ご近所過ぎて紹介できませんが手書き風シリーズ汗1

ナント!ワタクシ…「様方」なんですわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
ドリー様って…ドリー宛の手紙やんっ!!!!!
ポストで手にした瞬間大ウケ(爆)でも嬉しいd(゚ー゚*)ネ

フードはナチュラルハーベストナチュラルバランスのみ手書き風シリーズおんぷというお店で、買い置きが苦手な私はいつも助けられておりまする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今度シャンプーでもお願いしてみようかなぁ?手書き風シリーズ顔1
お誕生日割引あるみたいだし( ̄∀ ̄*)イヒッ

| 愛犬ドリー☆ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

