てをつなごう。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知り合って2年…初めて♪プチオフ☆

気が付けばもう週末手書き風シリーズ汗1しかも月末ではありませんかっ!
なんだか今週はバタバタしてしまい更新が遅くなりましたが、実は…

先週末、プチオフがあったのです大笑キャー

楽天ブログで知り合って、もう2年になるかなぁ?
関西にお住まいのべるさんがお仕事で東京に来る!とのことで、くりりんままさんさんからお誘いいただき
ドリーと一緒にお邪魔させていただいちゃったのですヾ(≧∇≦)ノ

同じ東京でもなかなか会う機会が持てなかったくりりんままさんとくりちゃんに会える手書き風シリーズハート
更には関西のべるさんと会う機会が持てるなんて手書き風シリーズハートと、浮かれっぱなしのままLet's Go手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
目指すはcheck→checkコーヒーカップ

念のため朝一度散歩を済ませたんだけど、心配なので入店前にいつもの「必殺!ドリー☆ザ・腹巻き」!
&腹巻き目立ってはじゅかちぃから、WANQLOさんのシャツで決めてみましたv( ̄Д ̄)v イエッ

07-08-26-1

今回3人+2ワンのプチオフとなったワケですが、不思議ですねぇ~
実際にあったのはこの日が初めて!なのに、もう何度もお会いしているかのような感覚(^ー^* )

ずぅーっとお写真で拝見していた「くりりんちゃん」は、めっちゃキュートで可愛いしぃ(人´∀`)
ドリとは正反対の…純白の天使なんですぅ~(≧∇≦)キャー♪

07-08-26-2

この日は私の希望を叶えてくれて、お茶だけでなくランチアップロードファイルもご一緒に♪
ドリーが我が家にやってきてから何度かカフェには行きましたが、
ダァ+私+ドリだと、ドリがテンション上がりっぱなしで食事どころではないのよね手書き風シリーズ汗1

でもね、今回は…いつも大変なドリ@カフェを小さいウチから何度も行けば慣れるよ♪と励まし
応援してくれたくりりんままさんも一緒だし…と、心強くチャレンジを申し出てしまったのでした('-'*)ゝエヘ

そしたらね!ナントナント!いつもより静かなの手書き風シリーズ30顔5
いや、それでもパワフルでしたけどね^^;いつもの1/10ぐらい?って感じ。

絶対ね…

07-08-26-3

くりちゃんが、ドリにカフェでの過ごし方を伝授してくれてたんですわヾ(>▽<)o
-首輪、すんごいこつになっとる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ、ランチの写真はありません。気付いたらカナリ食べてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私たちの食事の後は、みぃぃ~~~んなでご挨拶クンクンパラダイス手書き風シリーズ顔1

07-08-26-4

実はね、私が撮った写真はブレブレで全然使えず手書き風シリーズ31顔6 くりままさんにいただきましたの♪ありがとう手書き風シリーズハート

私たちが来てから増えたお客さんも入れ替わった3時頃。
まだまだ居たらずーっと話してしまいそうなほど楽しかったけど解散することに。
くりままさんが車を取りに行ってる間、くりりんちゃんずーっとお外見ながらママを待ってるの。

07-08-26-5

健気だよね、可愛いよね手書き風シリーズハート

…と!

その、くりりんちゃんが見つめる外をダァの車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュが通りすぎた!(爆)
ダァはですね、ご一緒するのがはじゅかちぃくて一人で打ちっ放ししておったのです(* ̄m ̄)プッ あ、バラしたら怒るかな?(笑)

楽しい時間が終わっちゃうのは寂しいけれど、お先にサヨナラすることに手書き風シリーズ28顔3 またいつか会えたら良いね♪

で、お昼寝全然してないドリはってーと、、、

07-08-26-6

家に着くなり、速攻ひっくり返っておりましたとさヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回、くりりんままさんとべるさんに、いっぱいお土産いただいちゃったの手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート

07-08-26-7

ジャーキー好きなドリも暫く困ることのないカゴまで食べれるたっぷりジャーキー
くりままさんお手製くりりん本舗のぱりぱりささみ
そして、芦屋で有名な焼き菓子も!おいしくいただきました♪ありがとう^^

| ドリーとお出掛け♪ | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIVA!留守モニ☆playback

昨今、常時接続は当たり前となっているインターネットPC
これまで我が家はマンションの専用回線を利用して接続していたのですが
今年5月、住人からの要望により新たに「フレッツ光」が導入されました手書き風シリーズ顔1

フレッツ光手書き風シリーズきらきら光ファイバー手書き風シリーズきらきら手書き風シリーズきらきらな~んて…
詳しいことはわかりませんが、なんか色々楽しめるらしいじゃありませんか手書き風シリーズハート
ネット接続に不自由があったわけじゃないけど、せっかくなので色々と調べてみることに。
すると、数多くのプロバイダーが存在し、その中から一つを選ぶ必要が出てきた。

そこで初めて知ったのが「OCN」『留守番モニター』なるサービス。
手書き風シリーズ24犬OCN留守番モニター手書き風シリーズ22猫

ドリーを迎えてからと言うもの、多聞に漏れず気になるのが留守中の姿シュナウザー
以前からやってみたいな~と思っていたものの、ネット関連に弱く自力でのセッティングなんてもってのほか。

何だかんだで後回しとなり実施出来ずにいた留守番中のモニター。
それがOCNなら簡単に導入出来る手書き風シリーズハート
プロバイダ契約後、2ヶ月無料お試し期間手書き風シリーズ26ピースがあることも知り早速飛びついた私。

そして…
以前ブログでもご紹介した気になる留守中を監視( ̄ー『+』)に成功ヾ(≧∇≦)ノ

でもね…6月1日から使用を開始し、現在2ヶ月半が過ぎたわけですが、、、
何回利用したか?って、たったの2回!!なんです(つД`)

もちろん回線速度が速かったり、ひかり電話に申し込めば電話代が安くなったり、
はたまた、テレビに光を繋いだりして様々なコンテンツを楽しむことが出来るのでしょうが、
とにかく留守番モニター!な我が家にとって…月々諸々含め4,500円前後の出費は痛い手書き風シリーズ28顔3
(注※ひかり電話やテレビへの接続は別途料金のため繋いでない状態;)

フル活用出来ればねぇ~すごーく楽しい光LIFEをエンジョイ出来るんだろうけどねぇ~
電話とかテレビとか…フル活用しようと思うと、何だかんだ1万ぐらい見ておかないとだし手書き風シリーズ汗1

しかも2ヶ月半で留守番モニターを使用したのがたった2回でしょ手書き風シリーズ汗2
こりゃさ、留守番モニターのためだけに光接続するのなら…
よっぽど地元のケーブルテレビにでも入ってしまった方がお得でないかい??
…と、言うわけで月末で解約することを決意いたしましたっ!(だから?w)

そうは言っても、利用頻度が少なくても、何かの時に留守番モニター出来るとありがたい手書き風シリーズ31顔6
そこで改めてもう一度よーーーーーーく調べてみると…

ナントっ!!
月々たっかーいプロバイダ契約しなくても、もっとお手軽に使える方法があるではないか!

↓↓↓こちら↓↓↓
留守番モニター + OCNバリュープラン手書き風シリーズハート

留守番モニター300円+OCNバリュープラン250円+税。
これで、常時接続のブロードバンド回線とWEBカメラさえあれば留守番モニターできるのだ!
全然いーじゃんかよぉぉう。これでいーじゃんかよぉぉう_| ̄|○ il||li
しかもさ、WEBカメラなんて留守番モニターからモニター募集に応募していただいちゃったワケですよ。
もちろんモニターアンケートにちゃんと答えましたとも手書き風シリーズ星

自分でカメラ揃えて、なんだか良くわからないセッティングに苦労するよりも
よっぽどお得で簡単に留守番モニター出来るんでないかい?と言うことに気が付き
光関係を一度サッパリ解約し、改めて申し込みをしようと決意した次第であります手書き風シリーズ顔1

私みたいにね、ルーターがどうのとか、アクセスポイントがどうのとか?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?な人には
優しいサービスであると思いますよ手書き風シリーズハート
あ、決してOCNの回し者ではございません。
だって…こんなにリーズナブルに出来ることを知ったの今日なんですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来月以降「VIVA!留守モニ☆comeback」をお送りすることが出来ますように手書き風シリーズ星
(さっさと登録すれば出来るはず・爆)

| 犬ネタ色々 | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにサッパリん☆

先週末ドッグラン。帰宅後お風呂の予定でいましたがトラブルで入れずじまいだったドリ坊は、さすがにクッチャイクッチャイ(+_+)

でも私が一人で風呂に入れるにはまだちとシンドイ。…と言うわけで、今日はドリくん初めて!とーちゃんにキレキレしてもらったのだ~♪かーちゃん助手付きだけどぉ(笑)…つか、殆どかーちゃんだけど(爆)

只今サッパリちゃんで良い香を放っております♪こんなことでもないと、とーちゃんは全部かーちゃん任せだもんね(-.-;)

ドッグラン後、ブラッシングが殆ど出来ず毛玉祭りでしたが、サラりん♪になりました☆夜散歩になってから家でちっこをしなくなっていたドリですが、お風呂に入ったらちっこしたくなったらしく3週間ぶりに自らトイレへ。良かったよぅ、ちゃんと家でも出来て。。。家トイレ忘れちゃったのかと思ったよ( ̄▽ ̄;)

| 愛犬ドリー☆ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶり!ドッグガーデン・ゼブラ【ドッグラン】へ

一昨日の通院で無事ガーゼ&包帯が外れ、スッキリ☆なこむぎですv(≧∇≦)v
急患で診てもらうほどの事でもないかな?と思ったけど、やっぱり診てもらって良かったぁε-(´∀`*)
早くに抗生物質を飲み始めることが出来たし、そのお陰で順調に回復してるのかも知れないし♪
抗生物質を飲んでいるので体が重く、浮腫がちで調子が出ませんが…後は治癒を待つばかり。
ドリーも処方された薬を飲みきり、いつもと変わらぬ元気な様子です^^
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたっ!!

と言うわけで、トラブルもあった今回のドッグランですがドリーのはじけた様子もご覧下さいませ♪

07-08-12-1

前回の「初☆ゼブラ」からあっという間に1ヶ月。
今回は事前に「スタンダード・シュナウザー」のプチオフがあるらしいとの情報を聞き
久しぶりに行ってきました『ドッグガーデン・ゼブラ』。

07-08-12-2
1ヶ月ぶりのニオイを確かめるように(?)クンクンしながら進んでいくと…

07-08-12-3
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ今日はガラガラ。貸し切り状態!!

07-08-12-4
コンタクトレンズでも落としましたか?…ってほど、あっちゃこっちゃのニオイを嗅ぎまくるドリー。

すると…

07-08-12-5
急にニオイを嗅ぐのを止め、柵の向こうに興味津々。

07-08-12-6
遊びに来たワンちゃんに挨拶したかったらしい(*≧m≦)ププッ

さてさて、忘れちゃいけないのが「スタンダード・シュナウザー」のプチオフ会ウィンク
ランの奥へ、奥へと進んで行くと…ミニシュナちゃんとスタンダードシュナちゃん発見っ大笑
ドリくんも早速ご一緒させてもらうことに♪

07-08-12-7

うひゃぁ~っ、やっぱりスタンダードは大きいねぇ手書き風シリーズハート
カイザーちゃんのママはジャイアントシュナウザーも飼われているそうですが、
大型犬の利用日に制限があるため、この日は出陣出来なかったとか。
ジャイアント・シュナウザーつったら、どんだけ大きかったんだろうねぇ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

07-08-12-8

ドリくん、初めてのスタンダード・シュナウザーに興味津々。カイザーちゃん格好いいのよぉ~♪
いつもミニシュナみてるから?ビッグなシュナにドリだけでなく私たちも興味津々(笑)

07-08-12-9

一通り挨拶が済むと、みんなで追いかけっこだぁヾ(≧∇≦)ノ
楽しそうに走り回るドリーを追いかけていたら、こんなショットが撮れました(* ̄m ̄)プッ

07-08-12-10

ドリくん、両手飛んでまっせ~っ大笑

07-08-12-11

でもねぇ、一人でクンクン遊んでた時より明らかに楽しそうだもんね♪
日が陰り、心地よい風が吹き始めると続々とお友達がやってきました。
その度にみんなで入り口付近に集合し、お出迎え手書き風シリーズ顔1

07-08-12-12

この日は結局、何シュナ、何スタンダードシュナになったのかしら?^^

07-08-12-13

ランにはなかなか遊びに行けないけど、ストレス発散できたかな?手書き風シリーズハート

07-08-12-14

でもね…今度はトラブル防止のため、早め早めに休憩だからね手書き風シリーズ29顔4

| ドリーとお出掛け♪ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ありましたが、不覚にも…(;´Д`A ```

いやぁ~お盆に突入ですねぇ手書き風シリーズ顔1
…と、言いましても、特に盆休みのないダァさんは朝からいそいそ仕事に出掛けまして、
ドリーと一緒に大人しくいつも通りの生活を送っているこむぎです(* ̄m ̄)



木曜日、札幌日帰り出張に出掛けたダァさん。
空港で少々時間があったようで、北菓楼のシュークリームをリクエスト( ̄∀ ̄*)イヒッ

img01-0042

最近は物産展なども多くありますし、地域限定モノが手に入りやすくなりましたが、
なるべくこちらでは手に入らないものを買ってきて欲しくて…

しかし…下調べしてなかったのでパッと思い浮かばず、今回で2度目の購入。
やっぱ旨っ手書き風シリーズハート
シューの中はカスタードと生クリームの2層仕立て。
それほど甘くはなく、どちらもミルクが効いた感じでホッとする味手書き風シリーズ星

こちらのシュークリーム、大きいサイズと小さいサイズがあるそうで。
中でも小さい方は人気の品らしく、前回も今回も売り切れ顔
いつか小さい方も食べてみたいぞーっ(^¬^)



で、翌・金曜日。ダァさんせっかくのお休みだったので、
どこか行く?行くぅ?と気分だけ盛り上がって居りましたが…

結果的にはどこへも出掛けず(爆)

でもね、行かなくてえかった…だってさ、考えてみれば五十日週末お盆前
ヨドバシAkibaへ行こうとしたけど、都内は大渋滞で断念しました手書き風シリーズ31顔6

でもねぇせっかくのお休みですし…と言うことで急遽近所のホームセンターに変更。
特に欲しいモノはなかったんだけどねヾ(´ε`*)ゝ
そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまった金曜日(笑)



しかし、翌・土曜日はしっかりお出掛けして参りましたよ~っv(≧∇≦)vイェェ~イ

久しぶりぃ~にダァさんの実家へ手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
ダァさんの実家ではプーさんがドリを待っていてくれます(^ー^* )フフ

07-08-12-1

ドリーがチビの頃、誤飲しないように…とプーさんの鼻を引っ込めてしまったので
ニセモノちっくですが、プーさんです…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ダァの実家にも猫ちゃんが二匹。ドリーが行く度に隠れなきゃならないのが申し訳ない(゚ー゚;A
トラさんもそうだけど、ニャンコ&ワンコ夢の記念撮影への道のりは遠そうですヾ(´ε`*)ゝ

この日は昼も夜もすっかりご馳走になってしまいましたヾ(;´▽`A``



そして昨日、日曜日。遂にソファーが届きましたっv(≧∇≦)vイェェ~イ
以前選んだソファーがイマイチだったのか、5年もしないウチにヘタってしまい
座ってると疲れるし、床に座り背もたれ代わりに…など、本来の役割が問われておったソファー。

img01-0043

こんな感じになりました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート
ちなみに素材は合皮。もう一つ気に入ったソファーが本革で迷ったんだけど
お手入れとドリくんの「ホリホリ」を考えると合皮の方が手入れが楽かな…と( ̄∀ ̄*)
足付きだったんだけどね、置いてみたら圧迫感が出たので外してしまいました手書き風シリーズ汗1
今度は是非とも長年愛用させていただきたいものです手書き風シリーズハート

そして…

思ったより早くソファーも届いたことですし、午後からはドッグランへ手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
そう、以前フラリと遊びに行ってシュナシュナ天国を体験したドッグガーデン・ゼブラ

実は…この日「スタンダードシュナのプチオフ会」があるらしいとの情報をいただいてたので
時間が出来れば行きたいな~♪と思っていたのです。

でもね、でもね…ワタクシ不覚にも負傷してしまいました顔
この日もシュナちゃん多数のシュナシュナ天国と化していたゼブラだったのですが、
同じ♀シュナちゃんを追いかけていたドリと♂シュナちゃんが喧嘩になってしまいまして手書き風シリーズ汗2

目の前の出来事に経験不足な私は思わず引き離そうと咄嗟に手が出てしまったんですねぇ手書き風シリーズ28顔3
冷静に考えれば…むしろ手出しをせぬままの方がヒートアップさせることもなかったのでは?と
悔やまれるばかりですが、、、出ちまった(;´д`)トホホ

右手・左手ともに数ヶ所傷を作る結果になってしまいましたが、
念のため医者で抗生物質もいただいてきましたし、消毒しながら様子見です。
ちとこの季節です故、手のひらの包帯下に汗かいて堪りませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドリもちょっとだけ耳の辺りから出血していたので、念のためお医者へ。
すぐに止血していたし急ぐことはなかったのかも知れないけれど、
お盆で今日もお休みなので、時間外でしたがお世話になりました手書き風シリーズ汗1

結局ね、体中毛だらけなので…実際のところ他に傷があるのかどうかわからないんですよねぇ。
と言うことで、患部の処置&注射一本&お薬を処方していただき帰宅手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

兎にも角にもまぁ…良い経験になりました。
どうやら犬同士の喧嘩には手を出さない方が良さそうです。(もしや常識?・汗)
もちろん時と場合によるとは思いますが、まずは何か大きな音を立ててビックリさせるとか
そう言った方法を取るのがよろしいようです。

まぁホント…色んなことが経験ですね(;´Д`A ```
皆さん是非とも、そんな機会に遭遇しましたら私の様なことにならぬようお気を付け下さいませ手書き風シリーズ29顔4

しかしこの日は目的のスタンダードシュナちゃんにもたくさん会えたし、
午後から夕方までたっぷり遊んでドリもとっても楽しそうだったんですよシュナ
写真もたっぷり撮ったしね♪楽しいご報告はまた後日手書き風シリーズ星

| 愛犬ドリー☆ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々実家へ…明日はどうしよ?

梅雨の後半「今年は冷夏」なんて予報が出ておりましたが、どうなってるんでしょう?

めちゃめちゃ暑いやないかっ!!

…というわけで、img01-0041

はぁぁ~快適(´-`).。o○

さて、昨日は久しぶりに実家へGO手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
こう暑くちゃね、ドリくんの散歩もままならないでそ?
でもね、行くからには粗相防止のためにも散歩させておかないと…なもんで、
暑くなってからと言うもの、すっかりご無沙汰になってしまったワケです手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

久しぶりに実家方面への予定も入りましたもので、朝9時前に軽く散歩足跡
午後から実家へ行き、駐車場から家の前までちょっとだけ歩かせ足跡実家IN。

トラさん猫と久々の再会♪な、ハズだったのですが
ドリが来ることを察知してか?はたまたいつものことなのか?
どうやら二階に居る様子で、残念ながらドリvsトラの再会は果たせず。

私もあまりの暑さに二階へ行くのが億劫になり会わずじまい。(ひどいヤツ;)
まぁ、トラさんだってこの暑さじゃ近寄って欲しくなかったでしょう…きっと大笑

07-08-09-1

見つめ合うダァとドリ。告げ口でもしてるのかしら?

…って!足、宙ぶらりんかい!(爆)

07-08-09-2
ダァのもじゃ足アップですみませんm(_ _"m)

で、告げ口?いや…昨日は帰宅後もっかい散歩行ったもんねぇ?(;¬д¬)マンゾクヨネ?



ダァさん、今日は札幌日帰り出張飛行機に行っております。
帰りが夜の便なので、千歳泊⇒翌朝帰りも有り得たのでしょうが、帰ってくるそうです。
…だよね、帰ってこないとドリに会えないもんね(* ̄m ̄)プッ

ドリーが我が家に来る前ならば、私も一緒に札幌へ飛びジンギスカン食事でも食べて
大好きなビールアップロードファイルを味わうなんてことも考えられたのですが…

家でドリーと一緒にお留守番(笑)
一緒につったって、彼は朝から眠り呆けておりますがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ダァさん明日は1日だけお休み取るんだって♪どっか、いく?いくぅ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
相変わらずNO PLANな我が家であります手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

| 愛犬ドリー☆ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後11ヶ月目に突入♪【Mシュナ】

さぁ、いよいよ!満1歳へのカウントダウン手書き風シリーズ25手ドリくん11ヶ月目に突入です手書き風シリーズハート

我が家に来たのは11月(2ヶ月目)でしたので、いまいち夏っ子なイメージがありませんが、
来月5日にはもう1歳になってしまうのねっ手書き風シリーズきらきらドリくん初めてのケーキ手書き風シリーズ37プレゼントなんか用意しちゃう?^^

人生初のワンコがココまで育ってくれて…お母ちゃんはもう…(ノД`)ヒグヒグ(>.)ヾチーンッ(・・;ノ^゚ポイッ
さ、今月の成長過程でおま手書き風シリーズ星


寝起きなんだぶぅー
電球体重6.4kg→6.4kg
電球食事は1日2回⇒1回に。(ほぼ1日120g)
電球フードの変更はなし(ナチュラルバランス
電球8ヶ月目の「足上げちっこ」。ドッグラン以外では目撃せず。
電球粗相防止のためマットを外したので、今月は粗相なし。
  しかし、家でのトイレ回数が極端に減った。
電球ノミ・ダニ対策&フィラリア予防、4回目。(フィラリアは近日)
電球以前ほど風に敏感な反応を示さなくなった。
電球犬を見た時と人が走っている時の過剰反応は健在;;

またまたザックリですが、このような感じでしょうか手書き風シリーズ顔1
体重は8ヶ月目で6.4キロになってから殆ど変動ない様子。

前々から気になっていた毎日2回の食事アップロードファイル
9ヶ月目辺りから、どうも1度目の食い付きが悪くフードを見ても喜ぶ様子が全くなかったり、
時にフードを見てもそこらで丸まって寝ようとしたり手書き風シリーズ汗1…何故か夜は喜んで飛んでくるのに。

それでも根気強く一応毎日用意していたのですが、なかなか食事に集中しないのでお医者さんと
ブリーダーさんに相談しつつ、今週辺りから1日1回に変更。
ダラダラ与えてるのは良くないとのことでしたし、1回になったことで以前より喜んで飛んでくるので
このまま様子見かな。ちなみに、今までと同じ1日分の量を1回でたいらげております手書き風シリーズ星

以前与えていたフード(ナチュラルハーベスト)の時のような拒否反応は示していないので、
(1回目、2回目問わず、ニオイを嗅ぐと後ずさりするようになってしまった;;)大丈夫かな。

家の中で足を上げられては手書き風シリーズ33顔8と、散歩時なるべく道の中央を歩くようにしてきたドリー。
しかし、やはり男の子。8ヶ月目に突然の足上げちっこ。当初は足を上げるのが楽しいかのように
やたらあちこちでヒョイヒョイする気配が有りましたが、引き続き道の中央を歩くことを敢行。
現在は家ちっこでも、外ちっこでも座ってすることの方が多いです。
んが!やはりドッグランではやりたい放題(爆)さすがにコレばかりは止めようがありません(゚_゚i)

何故だろう?何故かしら?ここ2週間ばかり、家でちっこをしなくなりました顔
先月、粗相ポイントだったバスマット&キッチンマットを外してから粗相をしなくなったので、
特に怒った覚えもないし(-_-)ウーム
考えられることと言えば、ちょうどその頃から散歩の時間が夕方6時を目安に変更になったこと。
今まで昼を目安に午前中、または午後一~夕方前には済んでいたので、リズムが狂ってるとか?

あ、そうそう…そう言えば、以前は散歩中に微風が吹いただけでフリーズして全く歩かなかったのに
最近は立ち止まっても、すぐ歩くようになりました。何故だ?暑くて立ち止まるの嫌なのかしら?^^;
チビの頃からドライヤーの風も噛み切ろうと必死だったのに、最近はしなくなったかも。

散歩中、犬を見た時&走っている人を見た時の過剰反応っぷりは健在手書き風シリーズ31顔6
世間は夏休み、そこらで走り回るお子がたくさん。そのたびにキャウキャウしてしまうので
周りの人をビックリさせてしまうこともしばしば手書き風シリーズ33顔8この興奮が落ち着く日は来るのだろうか_| ̄|○

…と、子育て9ヶ月目に入ろうとも、相変わらずな謎っぷりで悩みだらけの子育て記録でした大笑

07-08-07-2

ドリー11ヶ月と3日、体重6.4kg(生後338日目)

| ドリーの成長 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客におおはしゃぎ(* ̄m ̄)

あ、8月に入ってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~
ようやく梅雨が明け、やっと夏手書き風シリーズはれ本番。 やはり梅雨明け前と後では暑さが全然違いますなぁ手書き風シリーズ汗1

なんかこう、まとわりつく暑さと言いましょうか。
熱気も気合いが入っていると言った感じですかね(υ´Д`)アツー



さて、今週は高校以来の友人が遊びに来てくれたり、
ドリを医者病院に連れて行ったりであっという間に過ぎてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

以前、写メを見せたことはあったんだけど(あったよねぇ?w)、
ドリと実際に会うのは今回が初めて手書き風シリーズハートな彼女。
まずは外でランチアップロードファイルを済ませ、腹ごしらえをしてから我が家家へ手書き風シリーズ43家
いやね、お互い主婦になってしまいますとねぇ、平日お外でランチコースなんてのを
ゆっくり堪能する機会なんてめっきり減ってしまいましてねぇ手書き風シリーズ31顔6
前菜食べーの、パスタ食べーの、デザート食べーの、で満足満足手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート

そして、いざ!ドリとの初対面シュナ まードリの歓迎っぷりったらーヾ(≧▽≦)ノギャハハ手書き風シリーズ星
普段はさ「あー帰ってきたのね」って感じで、
いかにも たいくつすぎて寝てました とでも言いたげに伸びーをする。
が、やはり久しぶりの来客への反応は全く違いました(爆)

狭いサークルの中で何度も繰り出されるジャンプ!
いーから早く出せ!と言った感じのワンワン、キャンキャン!
「マテ」「オスワリ」の静止も耳に入らぬほどの喜びよう大笑
サークルから出ても大はしゃぎの状態が暫く続き、友人におもちゃを投げて遊んで貰い大満足なドリーくん。

あんまりはしゃぎ過ぎてね、投げて貰ったおもちゃを取りに行く時に変なコケかたをしたらしく
急に立ち止まって震え、私たちの方に来て暫く呆然としていた場面もあり心配しました手書き風シリーズ汗2
…が、大丈夫みたい手書き風シリーズ顔1

その後の散歩でもいつも通り歩いてるし、元気に走ってるので問題ナシでしょう手書き風シリーズおんぷ
ちょうどフィラリア&ノミ・ダニで医者に行く予定だったので、先生にも報告し見てもらいましたが
特に問題なさそうだし様子を見て下さいとのこと手書き風シリーズ星
どうやら変なコケかたしてビックリしちゃったみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まーそれにしても、明日から11ヶ月目に突入するんですから…ムチャも程々に手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

07-08-04-1

まだまだ無理ですかね?大笑

ドリー10ヶ月と30日、体重6.45kg(生後335日目)

| 愛犬ドリー☆ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

