てをつなごう。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8度目のトリミング【Mシュナ】

週末は8回目のトリミングに行って参りました手書き風シリーズ星
本当はね、もう一週後でも良いかな?なんて思っていたのですが、今週末はダァが留守;;
夏だしドリも暑いだろうし…と、土曜日の予約で行ってきました♪

07-07-28-1

いつものようにドリを預け時間潰し。
どこか無いかしら?と思いつつ、結局いつもの玉川高島屋へ。
夏休みですねぇ~『ゲゲゲの鬼太郎キャラクターショー』やってました大笑

img01-0039

まぁ、子供たちの目が輝いて居たこと手書き風シリーズ顔1
楽しいんでしょうねぇ~一生懸命、鬼太郎の応援をしておりました^^

で、私らはお昼へアップロードファイル
二子玉川ですっかり気に入ってしまった牛タンカツランチも捨てがたかったのですが
外は暑く、吹く風も熱風状態でしたので高島屋から出るのは断念。
南館9階古奈屋のカレーうどんを食べることに。暑いのにねぇ~(* ̄m ̄)プッ

img01-0040

巣鴨で話題になったこのお店、店舗も増えてきてるのね~手書き風シリーズ星
後ろに見えるは「えび天」。カレーうどんに乗せて食べます。
マイルドでクリーミーなカレーが、うどんに絡みめちゃ美味しいです♪
たまに食べたくなる味なのよねぇ手書き風シリーズ顔1

その後、フラフラとウィンドーショッピングをし、お迎えに手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
やっぱりね、まだ良いかな…と思ってても、トリミングするとスッキリ♪です^^

07-07-28-2

暑いけどね…やっぱり伸ばし始めたおヒゲはそのままでヾ(´ε`*)ゝ
おしり周りや耳、お腹はサッパリして良い感じ♪

後は、お手入れ頑張ってお口の周りの茶色いの…どうにかしないとね(私のせい^^;)
毛玉だらけで悲鳴を上げてから約1ヶ月。。。
お鼻の周り、ちょっと白い毛が伸びて来ましたウィンク引き続き頑張らねば~手書き風シリーズパンチ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回足立の花火【動画あり】…で、ドリは?

昨日は地元の花火大会でした手書き風シリーズ星
ドリくん、初の花火だったので反応が気になっておりました。

…が、

いよいよ時刻になり花火の音が聞こえはじめても、全く無反応でした(;^□^)

でもね、散歩でドリの大好きなコーギーちゃんに会ったんだけど、
時々鳴っていた開催を知らせる空砲にビックリしていたらしいです。
ドリは…考えてみれば空砲にも無反応だったかも手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

…で、ドリを抱っこして道路に出てみた …が、やっぱり無反応大笑
と言うわけで、ドリはクーラーの効いたお部屋で留守番決定手書き風シリーズおんぷ
いざ打ち上げ会場へ出陣じゃーーーっ手書き風シリーズパンチ

(≧∇≦)ノハイッ!それではちょっと長めですが、ダイジェストをどうぞ~っ手書き風シリーズきらきら




いやぁ~っ、良いですねぇ~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚
いかん、いかん。ビデオなのに…フィニッシュでまたウルウル感動してしまった手書き風シリーズ顔1

こんな素敵な花火を観ながら飲むビールアップロードファイルは、例え「缶」でも最高ですっ!
夜空月に高く打ち上がる花火を観る機会はあるけれど、
河川敷ならでは♪飛び出すところから観れるのが( ・∀・)イイ!!

しかしこの足立の花火。ここ数年、何故か中止にならない程度の雨が降るのよねぇ~^^;
花火が上がる頃には止むんだけど、実は昨日も夕方4時すぎにパラッと降ってきたのね。
何年か前に第3木曜⇒第4木曜になった頃からじゃないかしら?

はぁ~満喫したぁ~手書き風シリーズハート
今年の夏も頑張って乗り切るぞぉ~っ手書き風シリーズパンチ

おや?そろそろ…もっかいラストだけ観たくない?(^ー^* )フフ
ではでは、ラストだけもう一度どうぞ~手書き風シリーズ顔1

| ドリくん動画 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリも一緒に幕張へ

週末2日続けては幕張へ出掛けてきました。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
目的は東京インテリア。最近、ソファーがすっかりヘタって来ちゃってねぇ顔
座ってると疲れるし、床に座り背もたれ代わりに…など、本来の役割が問われておりまして。手書き風シリーズ汗1

土曜日はドリ一も緒にお出掛けシュナ
この日購入したのは…キッチン用のダストボックスのみ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
ぬかりなくメジャー持参を持参し、遂にジャストサイズのものを発見手書き風シリーズ星
寸分狂わず…まるで我が家の為に用意されていたような…(言い過ぎw)
こういう買い物って嬉しいですねっ(≧∇≦)

で、気をよくしたダァと私は…今度は当初の目的「ソファーだぁ♪」と、翌日曜日も幕張へ(爆)
前日お買い得なソファーも置いているとはいえ、ダストボックスを買うのとはワケが違う。
日曜日はドリに留守番しててもらい、店内をじっくり徘徊。

んで!ソファー買っちゃったのね~ん手書き風シリーズハート…ダァが(笑)
来月、上手くすればお盆前に届くとのことで楽しみなのだ~手書き風シリーズ26ピース
でもね、同じく日曜日に買ったリビング用の安~いマット…いきなりドリにやられパゲパゲ(涙)

img01-0038

180×240で\4,000前後な安物ですけどね…それなりにショックです手書き風シリーズ28顔3

さて、話がしますが…
土曜日、インテリアショップの帰りは千葉マリンの「幕張の浜」に寄って来ました手書き風シリーズ顔1

07-07-21-1
千葉マリンスタジアム。高校野球千葉県大会やってました。

07-07-21-2
幕張の浜は遊泳禁止だけどね、浜で遊ぶぐらいなら♪

07-07-21-3
あ~ん、こんなことならアロハ持ってくるんだったぁ顔

07-07-21-4
相変わらず自由なヤツです(笑)

07-07-21-5
走ると耳立つんですねぇ(* ̄m ̄)フデジカメじゃコレが限界。

07-07-21-6
たいした時間いなかったけど、とりあえず満足らしい^^



さてさて、本日は地元の花火大会でありますv(≧∇≦)v
ココの花火は何故か以前から平日。しかも決まって木曜日。
だもんで「花火大会in飲み会」がし辛く、一人トボトボ歩いて見に行っていた私( ̄∇ ̄;)
(んでもって一人ビール・爆)

が、今日はダァが頑張って早く帰ってくるらしいヾ(≧∇≦)ノ
でもさ、きっと花火初体験のドリポ。どうなんだろう…聞こえてくる音で騒ぐかな。
連れて行くのは問題外?もしや、ドリが大変で行けないかも?(-_-)ウーム

行きたいなぁ~、一人でお留守番出来るかなぁ~?

| ドリーとお出掛け♪ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる留守中を監視( ̄ー『+』)

いやいや、聞いてびっくり手書き風シリーズ30顔5 前回のブログに書いたドッグランZEBRA
あの日のシュナちゃん、総勢36シュナだったらしいです!!凄いですねぇ手書き風シリーズハート

さてさて、ちょっと話は前後しますが…実はドッグランに行く前の土曜日、
ダァと買い物に出掛けるため18:30~20:30までドリくんに留守番して貰いました。

いつも気になる留守中のドリの様子。今回はですねぇ、初めて留守番モニターしてみちゃったの♪
どんな様子なんでしょうねぇ?( ̄∀ ̄*)イヒッ クリップされた2時間分のショットを1分半にまとめてみたら
なかなか面白いものになったのでアップしちゃいましょう(* ̄m ̄)プッ



中でも一番笑えたのが絵文字名を入力してください通称「足出(あしで)」(まんまやんw)

07-07-20-1

私たちが居ても居なくても…やっぱりドリくん足出ちゃってるのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほぉ~んと好きなのねぇ~この体勢手書き風シリーズ顔1
※以前ブログにアップした足出はコチラ♪⇒4月17日のブログ

| ドリくん動画 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデン・ゼブラ【ドッグラン】へ

07-07-16-1

三連休でしたねぇ~。最近カレンダーを全くチェックして居らず、金曜日にダァが
「やった~久しぶりに三連休ちゃんと休めそうだぁ♪」と言うまで全く知りませんでした!
三連休だってことを!(爆)

しかし生憎の台風手書き風シリーズあめ 土曜日は散歩に行けず、日曜日は止んだ隙に散歩に出掛けるも
強い霧雨に遭い2人と1頭、濡れネズミ(;´д`)
やっと朝から雨が上がった昨日、川越にあるドッグガーデン・ゼブラへ出掛けました手書き風シリーズハート

07-07-16-2

台風一過の昨日は、約40台の駐車場が満車手書き風シリーズ汗1
でもね、空いてるスペースに駐車OKの指示をいただき早速受付へ。
料金は犬400円+人400円×2+車400円で計1,600円。

07-07-16-3
さぁさ、参りましょう♪と、ずずずぃーっと歩いていくと…

目の前に広がる、芝生の緑が鮮やかなドッグラン大笑ィヤッホーッ
ワンちゃん同士のトラブル防止のため、3つのエリアに分けられた長いドッグラン。
ワンちゃん、いるいるぅ~っ♪おっ!あっちにシュナちゃんハッケーン手書き風シリーズハート

07-07-16-4

…と!!おやおやっ!?シュナちゃんだらけじゃありませんかっ手書き風シリーズ30顔5
こりゃ~まるでシュナ祭りだっ!!
もー、一刻も早くワンちゃんたちと遊びたいドリーの目はギラギラ(* ̄m ̄)プッ

07-07-16-5
よっしゃ、ドリも行ってこーい!とラン内に入れるやいなや、

07-07-16-6
皆さんの温かい歓迎を受け…

07-07-16-7
囲まれクンクンされまくりーっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかも、シュナちゃん増えてます(爆)今回は忘れず録りましたよ!動画手書き風シリーズ星



まったく、自由なヤツです(;´д`)

と、ドリの動画撮影に必死になっていると…男の子が「みんな!スワレ!」と号令!

07-07-16-8
うろうろ~

07-07-16-9
ビシッ!

前から見ると…
07-07-16-10

素晴らしいっ☆
…しかし、この中にドリは居ません。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

07-07-16-11
そう、自由人ならぬ自由犬ですから…

07-07-16-12
あっちのおしり、

07-07-16-13
こっちのおしり、

07-07-16-14
…を、追いかける手書き風シリーズ汗2

嗚呼…気が付けば、追いかけてるのは全部ドリ(;・∀・)
ドリくんもう、見境無くなって居ります…遊びへの欲求が爆発しまくってます。
そうだ、ドリの脳内は「遊」だらけだったんだ_| ̄|○ il||li

ちょっと落ち着きなさい、ドリ。休憩しましょう。

07-07-16-15

アイスコーヒー&コーヒーフロートを注文コーヒーカップ …しかし、やらかしてくれちゃいました手書き風シリーズ汗1

リードを手に巻きドリを抱っこしたまま、もう一方の手でコーヒーフロートを手にしたダァ。
するとドリが…ありったけの力を振り絞って飛び出した!!
と、同時にコーヒーフロートを一口も飲まぬままぶちまけたのです顔アリエネー
しかも何故?この一連の出来事に全く関係ないと言っても過言ではない私だけが…

何故?下ろしたて♪のNEW靴がコーヒーまみれなのーーっヽ(`Д´)ノ


ありえません手書き風シリーズ32顔7こんなことって…
しかもさ、ダァはお店の方のお気遣いでオカワリ(?)いただいちゃってぇー
-お店の方には感謝・感謝ですm(_ _"m)

私の靴はカワリが効かないんですよ?しかも白だじぇ_| ̄|○ il||li
07-07-16-16
既に懐かしき新品ちゃん(;´д`)

んまんま、もう仕方ないんだけどね…。それに、自分で買ったわけちゃうし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、ドリくんは…ちっとは反省してください手書き風シリーズむかっ
07-07-16-17
しかし、どんだけヨダレまみれなんじゃい(-。-;)

まーホント、どこに気力・体力を温存して居るのやら…ドリの欲望は尽きないものでこの日はこれにて退散。

コチラのドッグラン、しゅなしゅな同好会に登録されてらっしゃる方々が多く集まっているご様子で、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

…って、我が家も登録済みでして、
↓このとおり、立派な会員証までいただいておるのですがログインしなさ過ぎました(;´Д`A ```
img01-0037

あまりにも放置過ぎてしまったためか、前回のブログ(旧)には管理人さんからコメントまでいただく始末(汗)
いけませんね。せっかくなんだから今後はもっと活用させていただかねばヾ(´ε`*)ゝ
色々あったけど、ドリくん、楽しかったねー♪また連れて行って貰おうねー手書き風シリーズハート

| ドリーとお出掛け♪ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかり降るから…U`X´U

全く、毎日ジメジメと嫌な雨ばっかり降るよな…
昨日は散歩にも連れて行って貰えないまま、いきなり風呂に入れられてガッカリだよ。
この前フロントラインを点けたからベタッとしてたんだってさ…。

07-07-12-1

雨上がりに行ける可能性もあるわけじゃん?
普通、小雨交じりでも散歩に行きーの、風呂入りーのだろ?
頭にきたからさ風呂では良い子を装って静かにしてたんだけど、
風呂出てからトイレの際でちっここぼしたったU ̄ー ̄Uニヤリ

…でも夜になって、道路の水がひいてきた22時すぎ、連れてってくれたんだよな。
しかもさ、いつもはかーちゃんと散歩なんだけど昨日は平日なのにとーちゃんも一緒vUo・ェ・oUィェッ
ちっここぼして悪かったなぁと思ったよ。
でさ、散歩連れて行ってくれたのが嬉しくて気分良くしていたら、、、

07-07-12-2

変なの着けられたUTェT;U
「あら、ドリくん似合うわよぉ~♪」なんて上機嫌なかーちゃん。
それ、オレには一口もくれなかったゼリーの箱くるんでた紙だろ;;

それに…オラぁ~もう赤ん坊は卒業したんだどーーっoU`X´Uノ"彡☆ガルルルゥー!!

| 愛犬ドリー☆ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイdeアロハ~☆(誤爆)

先日WANQLOさんにお願いしたドリーのアロハが届きましたっ手書き風シリーズハート

07-07-11-1

早速ファッションショーをば( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャジャーン手書き風シリーズ星
07-07-11-2

こんな感じでございますぅ~どでげす?どでげすぅ~手書き風シリーズ顔1
伸び縮みのしない布を使用とのことで、念のため再計測。…前回とほぼ変わりナシでしたが( ̄∇ ̄;)
首周りも、胴も、首~胴もピッタリサイズの仕上がりでっす手書き風シリーズハート

せっかくなので、こんなショットや…
07-07-11-3

こんなショット。
07-07-11-4

そして…こんなショットも撮影。
07-07-11-5

気分はすっかり撮影会(* ̄m ̄)プッ よぉ~し、せっかくだハワイ行っちゃえーーーっ大笑
ジャジャジャーン手書き風シリーズ星
07-07-11-6

ジャイアント・シュナウザーですかっ!!!???(爆)

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリの脳内@脳内メーカー

皆さんのブログで最近よく目にする脳内メーカー。我が家の愛犬ドリーも早速やってみましたっ大笑い手書き風シリーズ顔1

img01-0033

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆見事に「遊」だらけです!(爆)たまに買って貰えるお洋服、嬉しいのかな?
オレも行く!」って言ってるのに留守番させられる時なんかは悲しいのかな?(* ̄m ̄)プッ
それにしても脳内がこんなに遊びだらけとは…そりゃワンちゃん目にしちゃうと騒ぐワケだわ(-。-;)
ちなみに「ひらがなバージョン」だと絵文字名を入力してください

img01-0034

なんかこれはこれで合ってる気もする(≧∀≦*) ひらがなでもやはり「遊」は外せないのね(* ̄m ̄)プッ
せっかくなのでその他も載せちゃいましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

img01-0035

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 弱気ゼロかいなっ!
イヤ確かにね、どんなに大きなワンコに吠えられても、尻尾振って近づこうとしますけどね
でもでも、どうやら私やダァが居ないところではエライ弱気らしいんですよ?
トリミングでもとっても大人しいって聞くし(信じられない;)
実家でも私とダァが出掛けてしまったとたん、黙り決め込むらしいです(爆)

img01-0036

うぎゃーーっ!なんなのなんなのーっ!
♪頭の弱さに負けないで~って!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ウケるw
♪首筋の違和感強まりて 面舵いっぱいシミいっぱい…
リードの引きすぎ首輪の違和感強まりて~ 面舵いっぱいチッコいっぱい♪ってことかいな(爆)

| 愛犬ドリー☆ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーバンドッグ ららぽーと豊洲【ドッグラン】へ

曇り空の土曜日、アーバンドッグららぽーと豊洲ドッグランへ行ってきました♪

07-07-07-1

…って、前日の夜。
ダァが突然「明日ドリとお出掛けしようよ!」なんて言い出しまして手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
なんの下調べもせぬまま、無謀かつ無茶な話ばかりで盛り上がったものの
結局都内のドッグランってことになったワケです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ココならば、毎度お馴染みNO PLANな我が家でも余裕ありあり(*≧∀≦) さぁ、着きましたぞぉ~

07-07-07-2

この日残念なことに芝生貼り替えのため半面営業。半面だからって半額にはならないのね・・・( ̄。 ̄ )ボソ

ワンちゃん見るたびにキャンキャン吠えて、興奮しまくりのドリだけどね…
たまにはお出掛けさせて、お散歩とは違うワンちゃんとの触れ合いをさせてあげたい。
そんな思いで出掛けましたが、10ヶ月じゃまだまだ落ち着きませんね(;´д`)
もー興奮しまくりであっちもこっちも挨拶するのが使命とばかりにワンちゃんの傍に行きたがる;
あんまりうるさいし、リードで首が千切れそうなほど引っ張るのでドッグラン内で放すと…

07-07-07-3

07-07-07-4

あっちもこっちもご挨拶( ̄∇ ̄;)
しまいにはラン外のワンちゃんにまで…

07-07-07-5

ご挨拶(爆)

いやぁ、結果的に半面営業で良かった。
飼い主手から「自由をもぎ取ったどーーーーーーっ!」とばかりにラン内を走り回り
しつこいほどクンクン嗅ぎ回るドリから目を離せず、あっちゃこっちゃ振り回されたので
σ(・・*)アタシがヘトヘト。走り回ってる姿、動画録るの忘れてるし_| ̄|○ il||li
犬1頭+オーナー2名で30分700円なので、30分で切り上げ。
その後は一時預かりをお願いし、ショッピング。夕飯の買い物等を済ませららぽーとを出ました。

帰り道、ららぽーとへ向かう途中に発見した「肉のたかさご」へ。

img01-0031

このお店、つい先日も「笑っていいとも!」でオススメしていましたが、
和田アッコさんが度々テレビでオススメしているのを見て前々から買ってみたかったの

東京佃名物の「やき豚」
img01-0032

たまたま通りがかって初めて場所知ったんだけどね。
名物の「やき豚」。見た目は濃いかな?と思ったんだけどとんでもない!
タレを掛けてちょうど良く、脂身もあるのにしつこくなく、旨かったぁ(^¬^)
まだ残ってるので、今晩はこの「やき豚」を使ってチャーハンすんだもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ドリーとお出掛け♪ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後10ヶ月目に突入♪【Mシュナ】

早いものでもう1ヶ月が過ぎ、ドリくん生後10ヶ月目に突入いたしましたv(≧∇≦)vイェェ~イ
我が家に来てからは、もう7ヶ月も過ぎてしまったんですねぇ。いやはや、ホント早い手書き風シリーズ汗1
ウチの中を犬が走り回ってるなんて…以前なら想像も付かなかったことなのにねぇ。

さて、10ヶ月ともなれば来た頃に比べだいぶ落ち着いてきておりますが、今月も成長過程をば手書き風シリーズ星

電球体重6.4kg→6.4kg
電球食事は1日2回で120g(夜の方が食べる)
電球先月のフード変更後、とりあえずまだ飽きて居ない様子
  (ナチュラルバランス
電球衝撃的だった8ヶ月目の「足上げちっこ」。今月は目撃せず。
電球前月好成績だったおウチトイレ。粗相連発&隠蔽事件
電球ノミ・ダニ対策&フィラリア予防、3回目。(近日予定)
電球9ヶ月目から開始した「オテ」は上々(^ー^* )
電球車のセーフティハーネスはすっかり慣れ、静かにできてる。

と、ザックリこんな感じでした手書き風シリーズ顔1
体重は変化なし。…というか、変動無くなってきたので計る回数がカナリ減ってますヾ(´ε`*)ゝ

食事は以前からだけど、1回目のより2回目の方が喜んで食べるんだよねぇ。
1回目はカナリ食い渋るので皿から出してあげないと食べない手書き風シリーズ汗1良いことじゃないよね;
ブリーダーさん曰く、もう1日1回でも良いとのことなんですが…どうなんだろう。
この際1日1回食にしちゃってもいいかしら…?と悩むところであります^^;
夜はフードボールを見た途端、ジャンプジャンプ!で半ひねりするほどの喜びようなので、
飽きてるワケではないと思われるのですが…ヾ(;´▽`A``

未だ未去勢なドリですが、とりあえず今のところ「足上げちっこ」は落ち着きを見せております。
んがっ!!!先月褒めたのも束の間、今月は粗相が酷かったぁ手書き風シリーズ29顔4
この暑さのせいで、以前より散歩時間の自由が利かなくなっていることも一つかも…。

しかしチビチビの頃の粗相と違って「所構わず」ではなく、「バスorキッチンマット」が狙われるので
ここは一つ思い切って、、、、、両方外しましたっヾ(≧∇≦)ノいひひ~
以降、粗相する場所が無くなってしまったので渋々ながらもトイレに向かっております(* ̄m ̄)プッ
粗相隠蔽事件もあったからね(-。-;)もう暫く要注意でございます。

そして、そして、最後に使用開始から約1ヶ月が経過したセーフティハーネス
以前、どうしたもんか?野放しにしていた時は走行中にパワーウインドウを開けてしまったり、
あっちゃこっちゃ行ったり来たりでヒヤヒヤしっぱなしでしたが、最近では居心地の良い体勢を
研究しているようで、この格好がお気に入りらしい…絵文字名を入力してください

07-07-06-2
ハイ、定番のアゴ枕です。でもね、すっごく辛そうなんですけど?

07-07-06-3
何故か中腰;載せる位置が高いからこの方が楽なのかしらんけど、ハーネスよれちゃってるし(-。-;)

で、たまにちゃんと座ったかと思えば…

07-07-06-4
何故かシートベルトを抱え込む^^;

それでもハーネスしている間は大人しく乗ってくれてるし、何よりも多少ブレーキが強くても
大丈夫なので、以前よりは断然楽になったからヨシとしますか大笑

ドリー10ヶ月と2日、体重6.4kg(生後306日目)

| ドリーの成長 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7度目のトリミング【Mシュナ】

昨日はドリくんのトリミングに行ってきましたっ手書き風シリーズ星
いやぁ~、ひどい渋滞でね手書き風シリーズ汗1着くまでに時間掛かった掛かった顔 予定より若干遅れて到着。

ドリくん最近暑がってますか?と聞かれ、もちろん答えはYES!
お腹周りを「サマーカット」にしてはどうか?と提案を受けましたが想像付かず。
聞けば、カットしに来る子の殆どが夏場はサマーカットだと言うことで「じゃ、それで♪」と、
毎度お馴染みのおまかせ野郎でドリくんとは暫しお別れ手書き風シリーズ25手

さぁ~て、時間潰さにゃなぁ~手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2
楽天で気になっているショップが近所であることを発見していたので、まずはそのショップへLet's Go手書き風シリーズパンチ

img01-0023

ブリーダーさんからメッチャ近かった!ものの数分で着いたそのショップはコチラ『DOG PLANET』。
ついつい欲しくなってしまうようなコレクショングッズを数多く扱うこのショップ。
まずは看板犬の「みんくちゃん」(ひらがなで良かったのかしら;)がお出迎え♪

img01-0024

全く人見知りをしないみんくちゃん。とにかく「ペロペロ」がお好きだそうで
怒られるまでペロペロし続けるそうですヾ(>▽<)oきゃははっ

HPの雰囲気から感じるイメージ通りのオシャレな店内には様々な犬グッズが手書き風シリーズハート
迷いに迷った挙げ句、今回チョイスしたのがコチラ。

img01-0025

結構リアルで立体的なドッグヘッドマグネット
敢えてピシッとせず、よれてる眉毛が妙にドリっぽいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆納得のお買い物に満足満足手書き風シリーズ顔1

あ~腹減った手書き風シリーズ31顔6と言うわけで、二子玉川へ移動手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
4月のトリミング時に発見し、牛タンカツランチがメチャウマだった「炭太朗」へ。

img01-0026

前回ハマった「牛タンカツランチ」も捨てがたかったんだけどね、
今回は牛ロースステーキのランチ(名前忘れた;)と10日仕込みの牛タンシチューランチを注文。
タンシチューったら、歯が無くても食べれるほど「とろっとろ♪」なの手書き風シリーズハート

img01-0027

その後玉川高島屋にて適度に時間を潰し、ドリくんお迎のためマスタッシュ手書き風シリーズ星

img01-0028

スッキリサッパリ☆今回も「カッチョドリ」に変身したドリくんを迎え、
近くに停めた車に戻ろうとした時に事件は起きたのです顔
すぐそこだから♪とドリを左腕で抱え歩いていたその時…なんと!

ズッコケた!!!!!のですっ手書き風シリーズ32顔7

右足がつっかかり「コケる!」と思った瞬間、
最近ちょっと腱鞘炎気味で痛い右手を地面に付けねばならぬ、
そして左足膝がコンクリに直撃するであろう一瞬の隙に思いましたよ。

ドリを地面に激突させてはならぬ!!!!!

と。
ドリを抱えていた左の肘をグイッと引き、地面に触れさせることもなく無事だった。
でもね、私のお膝がぁーーーーーーーーーーっ!

img01-0030
痛い手書き風シリーズ28顔3

とにかくドリが無傷で良かった┐('~`;)┌ヤレヤレ
サッパリドリくん、ドッグヘッドマグネットに睨みを効かせておりますヾ(≧▽≦)ノ

07-06-30-1

お腹のサマーカットはこんな具合手書き風シリーズハート
いつもよりググッと上の方まで刈り上げているので、熱が逃げやすくなったかな手書き風シリーズ顔1

img01-0029

と言うわけで、ドリくん7度目のトリミング。でした^^ …ってか、暇つぶしレポだなこりゃ大笑

| トリミングでサッパリ♪ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

