てをつなごう。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉だらけで)゚0゚( ヒィィ

週明けから急用、野暮用、その他諸々。
…4日ぶりの更新です手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

気付けばドリくんのおヒゲが毛玉だらけ手書き風シリーズ33顔8ヒィィ

いゃ~ドリくんねぇ、乳歯が抜けきった7ヶ月目からおヒゲ伸ばし始めたでしょぉ?だからね、今まで通りの手入れじゃイケなかったんだよね?ふんわりと可愛いおヒゲに見えてても、良く触ってみたら中の方がモケモケで…なんて言い訳はしませんっ!!

週末はトリミングの予定ですが、これじゃ連れて行くのも恥ずかしく…こんな手入れじゃドリくんが可愛そ過ぎるし、手抜きはバレバレだし手書き風シリーズ汗1

…と言うわけで、2日に渡りドリくんに頑張っていただきクシの通るおヒゲになりました手書き風シリーズ26ピース
偉いぞ!ドリー、よく頑張った手書き風シリーズ星

でもね…実はかぁちゃん、単一な作業をマイペースでのんびりこなすのは結構好きな方なんで…
高い台の上に乗せて、ラジオかなんか聞きながら…頷くワケでもないドリくんに話しかけながら、
ゆっくり、のんびりと絡まった毛をほぐす作業は結構楽しくて好きだったりする( ̄∇ ̄;)ハハハ

いやいや、イケナイ。
だってドリくんが飽きちゃって飽きちゃって、いくらおやつくれるからって勘弁して欲しそうだったもの。
そうよ、やっぱり毎日のちょっとしたお手入れの方がいいのよ!

でもなぁ、考え事してる時や頭を抱えている時に限って没頭出来る単純作業って楽しいんだな。
んでもって、絡まってれば絡まってるほど俄然気合いが入っちゃったりして。
キレイになった時の快感なんて結構たまらなかったりして手書き風シリーズハートキャッ

しかしねぇ、やっぱドリくんが可愛そうなんで、とりあえずおヒゲも毎日最低「一クシ」と誓いました。
あ、普段そんなにブラッシング好きな子ではないのでね、寝てるところを襲うのですが
やっぱり高い台の上に乗せた方が多少は良い子にブラッシングさせてくれますね^^

| 愛犬ドリー☆ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリの隠蔽作戦(-。-;)

それは6月22日金曜日のことでした。
梅雨入り宣言後、初のまとまった雨が降ったこの日、久々にお散歩に行けないワンコが一匹シュナ

ドリくん、なかなか雨止まないねぇ。お散歩行けないねぇ?顔

抱きかかえて貰い、時々ベランダから外を眺める犬と飼い主シュナ手書き風シリーズ31顔6

さて、ちょっとトイレ行ってくるわ手書き風シリーズ顔1

07-06-24-1
歩き出した飼い主にヒョコヒョコと付いてくるワンコ

07-06-24-2
おやっ?バスマットがめくれてる??

07-06-24-3
…。キレイに二つ折りにされたバスマット。

07-06-24-4
さっきは折れてなかったと思うんだけど…

07-06-24-5


そうです。犯人は↓コイツですっ!!!!!

07-06-24-6

なんと、自分の粗相跡を隠蔽していたのですっ!まったくぅ~、先月はお粗相1回で褒めたげたのに…
今月に入って既に3回目。悪いことだってわかってるから隠蔽したんだろうけど…いい加減(以下自粛)手書き風シリーズ31顔6手書き風シリーズ汗1

※注)上記写真は事実に基づいて忠実に再現しております(笑)

| 愛犬ドリー☆ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブートキャンプ…

昨日ビリーさんが来日したとかで、エライ出まくってますなぁ~手書き風シリーズ顔1

最近よく見る海外のTV通販もの手書き風シリーズ38テレビ
特に見入る必要もないことからついつい付けっぱなしにすることが多く、
特に話題の「ブートキャンプ」は昨年末あたり(…だったと思う)にダァが欲しいかも…
なんて言い出すもんだから、結構見てたのですが購入には至らず。

いや、今でも気になっているんですよ。
でもねぇ…我が家にはあのテの動きを「ほっとけない!」坊やが一匹手書き風シリーズ29顔4

だってさぁ~「ピッタンペッタン体操」ですら、ほっといてくれないんですよ手書き風シリーズ汗1
手足が動くたびにじゃれて囓りつこうと大興奮。
華麗な半ひねりジャンプを繰り出し、ジャンプジャンプ!!

それでも届かないとわかると今度はズボンを囓って引っ張る引っ張る。
コレじゃまるでドリーズブートキャンプだよ手書き風シリーズ32顔7
先日は、わざとじゃらすダァのおパンチュを引っ張り、危うく半ケツ手書き風シリーズ30顔5
とてもじゃないが1時間のトレーニングなんて無理_| ̄|○ il||li

今朝ね「特ダネ」で見たんですわ、ビリーさん。
生ビリーさんが通販と同じ動きでハッスルハッスル♪
自宅で出来るトレーニングって言うのはもの凄く魅力的手書き風シリーズ星

でもね、あの動き。DVD相手に一人でするのはキツいよなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ
エアロビクスさながら、何人かで行うと楽しく続けられるのかもしれない。
が、ねぇ…となると通いでしょ。自宅で出来る手軽さに欠ける。
兎にも角にも、ブートキャンプ入隊までにはまだまだ時間が掛かりそうな我が家であります手書き風シリーズ28顔3

img01-0022
by朝ズバッ!風

| 愛犬ドリー☆ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オテ・オテ・オテーっ(^ー^* )【動画あり】

確か先月末あたり…。私としたことがメモってなかった手書き風シリーズ28顔3

急に思い立って始めた「オテ」の練習。
こういう訓練は早いウチの方が良いとどこかで見た気がして
もうだめかな~と半ば諦めていたのですが、大丈夫みたい手書き風シリーズハート
ザクッと3週間前後でこんな感じです手書き風シリーズ顔1



「オテ」が出来ても、家中「粗相だらけ」じゃ話にならん!と思い、ずーっと練習してこなかったのですが
生後9ヶ月になり以前のような「酷い粗相」に悩まされることも減ったのを機にトライ手書き風シリーズ星
ところが、最近また「粗相癖」再発ショック手書き風シリーズ汗1 目を光らせねば手書き風シリーズ30顔5

| ドリくん動画 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舎人公園→ドッグカフェへ♪

昨日はダァさんの貴重なお休みだったのでお手軽に区内の『舎人公園』へ手書き風シリーズ顔1
それにしてもねぇ、梅雨入り翌日から相変わらず暑いんですわ手書き風シリーズはれ

以前舎人公園のドッグランへ行った際、土まみれのどろんこ犬になりトホホな思いをしたので
今回の目的はドッグランではなく、まぁ周りを散策しよう…と。

…続きは写真でどうぞ(笑)

07-06-16-1

07-06-16-3

07-06-16-2

07-06-16-4

07-06-16-5

07-06-16-6

07-06-16-7

07-06-16-8

カフェでは相変わらずのキャンキャンっぷりでしたが、
生後3ヶ月のシュナちゃん(♀)に会ったんだよねっ♪
すご~く小さくて華奢で…半年経つとこんなに立派になるんだもんなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ

と、カナリ手抜きな報告ですが…こんな流れでございました☆~(σ。σ)うふ♪
終わりかいっ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| ドリーとお出掛け♪ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周忌。続編…ドリくんどうする?

先週、法事がありました。で、どうするのか悩んだのがドリくんシュナ
4ヶ月目のころの正月、7時間程度の留守番は経験済みなのですが、普段は長くても3~4時間程度。

先日、WANQLOさんのわんくろちゃんが8時間のお留守番をした話を聞いたので
たまには長いお留守番経験があってもいいかなぁ~と思いつつも悩み続け、
絞った3案がコチラ↓

1.早朝散歩⇒お家でお留守番。(9~10時間程度/サークル内)
2.一緒に出掛け車で留守番。(当日の気温が心配)
3.実家近くのショップで一時預かり。(料金は発生するが一番安心)

間違いなく法事が終われば一度実家に寄ると思われ…
しかしドリが家にいると思うとどうにもゆっくり出来ないだろうと言うことで、
前日の段階でとりあえず連れて行くことに。

そして当日。
お経が始まれば30分程度だと思われるので、気温が低ければ車で留守番も可能だったのですが
この日は朝から気温がグングン上がり真夏日のよう。

で、結局実家近くのショップで一時預かりして貰うことにしましたっ手書き風シリーズ顔1

念のため事前に食べる時間が無かったご飯を持参。
でもね、普段から夜以外は食い付きが悪いこともあり、その上環境が違うことも手伝ってか
全く食べなかった模様。

朝9時半~15時半まで見てもらったのですが、なぁ~んか「ふてくされてる」し手書き風シリーズ汗1
実家に行き暫く経って落ち着きましたが、目も合わせようとしなかったのよ!まったくぅ~

ま、ドリにしてみれば一緒にお出掛けでルンルン気分が一転、
あれよあれよという間に知らないところに預けられ置いて行かれたもんだから仕方ないか( ̄∇ ̄;)

こういうお出掛けってしょっちゅうあることじゃないけど、これから先も考えられることだもんねぇ…。
まぁ、その都度考えていけば良いのかも知れないけれど悩んじゃいますね^^;

| 愛犬ドリー☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝毛(゚ロ゚ノ)ノ

なじぇ?なじぇなの?一昨日発見した絵文字名を入力してください

img01-0021

硬いおヒゲが枝毛になっちょります(゚ロ゚ノ)ノ

いっ、痛んでるのかっ?トリミングしてから昨日お風呂に入るまではドライヤーなんかも当ててないのに…
バッサバサになっててビックリ(゚ー゚;A


で、昨日は久々お家でお風呂に手書き風シリーズハート
段々抵抗する力が強くなってきてるのでお風呂入れるのも一苦労(;´д`)
ダァさん入れてくれればいいのにねぇ~ウチじゃ基本散歩もお風呂も、あれやこれやも何故か私手書き風シリーズ29顔4
でも頑張った甲斐あって、とっても良い香りを放っているドリであります(・o・)ゞ

07-06-11-1

しっかし、家風呂だとブローが上手いこといかないねぇ…シュナマユがケセランパサランですわ( ̄∇ ̄;)

| 愛犬ドリー☆ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーフティハーネス使用レポ☆

前々からどうしたら良いものか悩んでいた車内手書き風シリーズ42車でのドリくん。
遠距離は運転しない私です故、遠出をする時はダァも一緒なので心配ないけど、
いくら「ご近所運転専門手書き風シリーズハート」でも、私が運転中助手席に野放しってのはかなりヒヤヒヤでして手書き風シリーズ汗1
何か対策を考えねば…と思うこと数ヶ月。不安と期待を抱えながら、ペットセーフティーハーネスを購入。

楽天で買いたいなと思っていたのですが、心配だったのがサイズ。
見てみると、ドリはちょうどSサイズがギリギリ。体重はちょっと超えだしメチャ悩む;;
洋服とちゃうからブカブカじゃ意味無いしなぁ…しかし、買ったは良いが小さすぎても困る手書き風シリーズ31顔6

こういうグッズってのは愛犬がちゃんと使ってくれるのか?ドキドキじゃないですか?
この感覚って…Σ(・o・;)ハッ!以前、抱っこだワン抱っこだワンを買った時と全く一緒だわっ!!
あの時も、ドリが使ってくれなかったら…と悩みながら購入したんだった( ̄∇ ̄;)ハハハ

ま、前置きは良いとして、セーフティハーネス。
そこそこ品揃えの良いペットショップが実家近くにあり、念のため連絡を入れてみると「在庫あり」
とのことで、先週実家へ行った際にドリとショップへGO足跡

お店の方に相談してみると、快く試着させてくださりピッタリサイズの「S」を購入手書き風シリーズ26ピース ちなみに
適合サイズ⇒首囲30~40cm、胴囲30~43cm、体重6kg未満。
ドリのサイズ⇒首囲29cm、胴囲43cm、体重6.4kg。


ねっ、胸囲はギリギリだし、体重は超えてるでしょ?( ̄∇ ̄;)ハハハ
胸の部分に当たるパットがちと小さい気もするが、多分「M」だと首囲がブカブカだと思うのよね^^;

で、早速その帰り道に初使用手書き風シリーズ星
これまで助手席の窓から外を見てみたり、はたまた私の方を向いてジーッと見てたり…と
自由奔放、終始忙しなくしていただけに、すんごい愚図った手書き風シリーズ顔2

背中をホールドされてるのが落ち着かないのか唸るし、ハーネスがよれるほど無理な体勢したり
「こりゃ使えなかったか_| ̄|○ il||li」と落ち込んでいたのですが-。
月曜日から1日、2日…と、連日ダァのお迎え時に使用してみると少しずつ変化が現れました!

07-06-09-1

おお~っ♪ちゃんと座っているじゃありませんか手書き風シリーズ顔1
ドリもどうにもならないと観念し始めたのか、回数を重ねるたびに愚図りも減り
昨日なんてハナから諦めたのか、いきなり寝る体勢に(* ̄m ̄)プッ

07-06-09-2

うひひ♪勝ったぜv( ̄∀ ̄*)(違ッ・笑)
いや、でも冗談抜きにちゃんと使えるようになってホント良かった手書き風シリーズハート
ブレーキ掛けるたびに片手でドリを押さえ、ヒヤヒヤながら運転してたのが嘘のよう♪
ちなみにポイントは「装着時にちゃんと座らせてシートベルトを通す」ことだと思われます手書き風シリーズ顔1

ワンちゃんが使ってくれるか不安ではありますが…お悩みの方は一度チャレンジしてみるのも
手かも知れませんよ手書き風シリーズおんぷ

ドリー9ヶ月と5日、体重6.4kg(生後279日目)

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア2回目☆

ドリくん2回目のフィラリア投与です☆土曜日に医者に行き先生にフロントラ インをお願いし、フィラリアは今日飲ませました。フードを変えてからモリモリ食べてくれるので、体重が0.2キロ増の6.4キロでしたが投与する薬の量は変わらないので、今回は2回分処方してもらったのね~(^O^)

前回初のフィラリアで普通に処方された錠剤。ドリは飲んでくれるから敢えて聞かなかったけど、うちの病院にはオヤツタイプは無いのかしらねぇ(¨?)

そしてフィラリアはあと何回?4回ぐらいか?まだまだ病院のお世話になりますねぇ。DSソフトが何本買えるんだ?(爆)

| ペットクリニックへGO! | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後9ヶ月目に突入♪【Mシュナ】/シュナアバター☆

いかん、いかんっ手書き風シリーズ汗1もう1ヶ月経ってた!!ドリくん9ヶ月目に突入です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

月初には「そろそろまとめなきゃ♪」って思うのに、すっかり忘れてたよ大笑
ドリーがやってきた7ヶ月前は手が掛かりすぎて毎日がとても長く感じ…
そりゃ~もぉ~1ヶ月って言ったら長い長い。
でも最近はかなり落ち着いてきたせいか1日がとても早いし、1ヶ月なんてあっという間。
イケませんねぇ、この調子じゃ1年なんてすぐ経っちゃう(;^□^)
もっともっと、ドリーとも生活も楽しまなくっちゃ♪ …さて、この1ヶ月の成長過程をば手書き風シリーズ星

電球体重6.2kg→6.4kg
電球食事は1日2回で132g
電球先月のフード変更成功で、以前に比べだいぶ食べるように
電球先月衝撃的だった「足上げちっこ」のその後、基本は座り?
電球トイレトレーニングはカナリ成果を上げ、今月は粗相1回。
電球ノミ・ダニ対策&フィラリア予防、2回目。
電球業者の出入りが多かった月。抱っこでなんとか静かに。
電球今頃?オテの練習開始~(^ー^* )フフ

今月は業者さんの出入りが多い月。ドリの好きなようにさせていれば静かなのかもしれないけど、
それじゃ~業者さんが仕事にならないので、サークルへ入れるとワンワンキャンキャン手書き風シリーズ汗1
仕方なく抱っこで何とか静かに出来たけど、私が何も出来ず。ま、仕方ないか^^;

そして、先月のフード変更が功を奏し以前よりだいぶ食欲モリモリ手書き風シリーズハート
変わらず夜の方が食欲アリですが、まニオイ嗅いで後ずさってた前のフードよりいっか♪
そのお陰か?そのせいか?ちょいと体重増(0.2キロ)でございますヾ(´ε`*)ゝ

先月衝撃を受けた「足上げちっこ」のその後。
基本的には今まで通り「座ってちっこ」が多いですが、散歩中1~2回ひょいっと足上げたかな。
先日医者に行った時は車のリアシートで足を上げそうになったから焦ったよ手書き風シリーズ29顔4
ところ構わずOKにしちゃうとね、大変なことになりそうなので…
去勢をしていないドリくんですが、外ではまだまだ目が離せません。

お家の中では4ヶ月経つトイレトレーニングのお陰か、自らトイレでしてくれるようになったので
それだけでもカナリ有り難いのかも。やっぱトレーニングは根気ですっ!

ドリーとの生活もだいぶ落ち着いてきたので、今更ですがおやつの際「オテ」を練習してみてます♪
成果はねぇ~まだ1週間ちょいなのでぜぇ~~~んぜん(* ̄m ̄)プッ
それよりもマズイのは、オテさせる手を間違えて教えてたみたい?(;´Д`A ```
ワンコの右手が「オテ」で左手が「オカワリ」??暫く間違ってたけど、直さなくっちゃね手書き風シリーズ33顔8



最近皆さんのブログで良くお目にする「シュナアバター」を我が家もやってみましたっヽ(´∀` )ノ

07-06-06-2

どうです?どうですぅ?手書き風シリーズ顔1
ドリくん一応「S&P」なんですけど、黒みが強いので「B&S」の方がそれらしい気が^^;
左の「S&P」バージョンは、サークルに入れられ「ランボー怒りのアフガン」ならぬ
ドリボー怒りのアフガン」状態のドリくんにそっくりかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ドリー9ヶ月、体重6.4kg(生後275日目)

| ドリーの成長 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

