てをつなごう。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりぃ~トラさん☆

午前中まで降り続いていた雨が止み、午後から実家&実家近くのペットショップへ♪

ここ何回か届けものだけで実家に上がらず帰っていたのでトラさんとは久々の再会。ドリを見るなり「アイツまた来たのかよ…(-.-)」とでも言いたげに定位置であるリビングのタンスの上へ。トラさんとの距離はまだ縮みそうにありませんねぇ(^w^)

毎日ドリを見てるとね~やっぱトラさん顔小さいわぁ(^O^)

| トラさんなんだもん。 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しどい顔(-.-;)

予報は今日から雨降りの東京。まだ降り出してはいませんが、念のため午前中に散歩を済ませてきましたっ(^-^)

私が座るパソコンの側で、時たま「くっちゃいオナラ」(*_*)を漂わせながら気持ち良さそうに寝ていたドリー。

さっ、ご飯かな♪と声を掛けるとムクッと頭を上げ、


…なんだ!?その顔はっ!!(爆)


おヒゲもマユゲもひどい有様(-_-;)しかし微笑ましくもあり、出張先の京都で時間調整中であろうダァに思わず写メしてしまったとさ(^w^)

| 愛犬ドリー☆ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6度目のトリミング【Mシュナ】/おしりの疑問

ドリくん昨日はスッキリ♪サッパリ♪トリミングに行ってきましたっ手書き風シリーズハート
朝11:00のお迎えで、帰宅したのは21:30ごろだったかな。

ちょっと席を立っただけでひょいひょい付いてくる子シュナが居なかったので
外出も楽チンだじぇ~♪なんて、のんびり過ごしていましたが
夜になりダァと私、そしてドリが揃って「いつものスタイル」に戻ると「しっくり」くるんだよね。
やっぱ我が家にはドリが居ないとねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

07-05-27-1

はいっ♪今回もサッパリしましたぁヽ(´∀` )ノ 先月に続き、おヒゲ長めのシュナウザーカットです手書き風シリーズ26ピース

全体的に伸びてきても、それはそれで可愛いしぃ~(←親バカ・笑)
もう少しトリミングのタイミングが遅くてもいいかなぁ~と思いつつも、やはりサッパリして帰ってくると…
ん~~っ、やっぱりかっちょいぃ~~っ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハートと、思ってしまう親バカっぷり(爆)

さて、そんなことはいいとして…実は前々から疑問に思っていたことが一つ。
ちょうどトリミングでサッパリして、とっても見やすい写真が撮れたのでUP(*ノノ)キャ

これこれぇ~っ↓↓↓
img01-0019

ドリが我が家に来た時から気になっている『おちりの疑問』^^;
今にも吸い込まれそうな(違)うずまきが2つあるんです。

ドリが初めてのワンちゃんなもんでわからないんですが…コレってシュナ独特のもの?
違う犬種のワンちゃんにもあるのかなぁ?それとも男の子だから??
う~ん、何ともなぞめいた渦巻きなんですが愛おしいんだよねぇヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

| トリミングでサッパリ♪ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヌケノカラ…

昨日は友人と再会のため、2人でお留守番してもらったのですが…

今日はダァは美容院へ、ドリはトリミングへ出掛け、私一人でお留守番(*_*)

同じ都内とは言えちょっと距離があるので、今月は送迎でお願いしちゃいましたf^_^;なのでドリはお店を閉めてからの帰宅で22時ごろかな。

ドリが来る前は当たり前だった一人留守番。なにかと付き纏われることがないので、のんびり気分♪…の反面、物足りなさも感じますな(´Д`)

| 愛犬ドリー☆ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の系統図

ドリーが家に来る数ヶ月前、TVドラマをきっかけにペット暮らしに憧れた我が家。
ちなみにきっかけとなったドラマとは「結婚出来ない男」のパグ、ケンちゃん(* ̄m ̄)プッ

その頃、犬のことに相当疎く犬種などわかるもんか!だった私。
ぶっちゃけ、超有名な「トイプー」や「チワワ」ですら顔と名前が一致して無かった(爆)

そんな私ですから、ペットを飼うに当たっては数ヶ月に渡り数々のペットショップ等を巡りました。
実際どんなもんか?って、1ショップの本・支店~違うショップの本・支店などホント数え切れません^^;

ショップ巡りを重ねると欲しい犬種が見えてきて、ミニチュア・シュナウザーに辿り着いたころ
JOKERと言う店がテリア系に強いとらしいと知り行ってみることに。
実はJOKER自体も本店・支店含め何店舗も行ってたり^^;

そこで初めて目にしたのが【犬の系統図】
ショップ巡りのお陰で、様々な犬種を覚え始めた頃だったので、これには目が釘付け!欲求爆発っ!!

コレ欲しいっ(((p(>o<)q)))

しかし…とある製薬会社が作製したものらしいのですが、今は生産してないんですって(;´д`)アキラメルシカナイカ
あ~あ、いつか欲しいなぁ…、あれ、ずーーーーっと眺めてたいなぁ~…と思い続けること早10ヶ月近く。
ふと、このポスターのことを思い出し、なんとなく某オークションで検索してみると、

ぎゃぁぁ~~~っ♪売ってるぅ~っ!!

ネットオークションなどの利用回数は少ないのですが(利用したのは過去2回程度^^;)
だからこそ!頻繁に検索してない私がふと思い立って巡り会えたこのポスターに縁を感じ…

img01-0016

買っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ 早速アルミフレームを購入し、リビングに♪
ほほぉ~ん、ははぁ~ん、と眺めては癒されている私であります(≧∇≦) 居ますよ~シュナちゃんも!

img01-0017
格好いいんだけど、若干首短くないか?(笑)

| 犬との生活 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッタバタ~&おっ風呂♪

朝から「防災設備の点検」やら「配管清掃」やらで業者が入れ替わり立ち替わり手書き風シリーズ汗1

去年の今頃まではねぇ~、作業して貰ってる間の手持ちぶさた感と言いますか…
(¬д¬。)ジーーーッと見てるのも変だしぃ~、ソファーに座ってテレビ見てるってのも何でねぇ。
どうしたもんか?って感じだったんですが、今年は違います。ドリくんが居ます手書き風シリーズ顔1

家族や友達が遊びに来るのとは違って業者さんが出入りすることなんて少ないですしね、
どんな反応示すのかしら?と思ってたら…やっぱちょっと興奮気味ぃ(* ̄m ̄)プッ

サークルに入れれば間違いなくキャンキャンワンワンの嵐でしょうし、
作業によっては玄関あけっぱなので、作業中は抱きかかえて居りましたよ。

現場に立ち会うのだっ!」とばかり、私の腕から飛び出そうとするのを押さえ無事全作業が終了手書き風シリーズハート
作業中手持ちぶさたってのも何ですが…作業の間中「ドリはいーのっ!ドリはいーんんだってばぁ!」を
繰り返すのも何でしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何だかんだで業者の出入りが終了し落ち着いたは午後2時前後。
その後一服休憩を入れ、バタバタついでにドリくんをお風呂へ~っ♪♪
今日からダァさん宮崎出張(泊)なので夕飯の準備の心配が無いしねっ( ̄ー+ ̄)
焦って入らなくても、焦って乾かさなくても良いしぃ手書き風シリーズ星

で、2週間ぶりに「くっちゃドリ」から「かっちょドリ」へv( ̄Д ̄)vイェッ

07-05-18-1
なんかマユ毛よれてる(;・∀・)

ドリー8ヶ月と14日、体重6.2kg(生後257日目)

| 愛犬ドリー☆ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークルに手が…(>_<)

夜寝るときはサークルで一人落ち着いて寝てるドリー。朝から元気いっぱいで「早く出してぇ♪」とはしゃぐのが日課。しかし今日はサークルから立ち上がった時に右手を挟んだ(>_<)

キャンキャンキャンッ!

と、いままで聞いたこともないような声をあげ、挟んだ手を抜こうと必死。すかさず私が手を抜き抱き上げたが、焦ったよ。だって、今日は仕事でダァが車で出掛けた直後だったんだもの。何かあってもすぐに医者連れてけないやん(:_;)

その後、触ってチェックしても嫌がる様子はないし家の中普通に歩いてるから大丈夫そうで良かった。

いちお散歩でチェックしようと思ったら、急に天気が怪しくなり、結構大きなカミナリと共に激しい雨が今降り出してきたよ(+_+)

時々大きな音を立てカミナリがなってるのに、ドリは怯える様子もなく定位置でガン寝の態勢。動じないやつだなぁ…(-.-;)

| 愛犬ドリー☆ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後8ヶ月目に突入♪【Mシュナ】

月一ドリーの勝手に成長報告ぅ♪(3日遅れ)

5月5日で生後8ヶ月目に突入しました手書き風シリーズハート

5月5日と言えば端午の節句!
ドリくん初節句でございます!!…ってワンコだし大笑
いつもと違うおやつぐらい買ってあげれば良かったねぇ;

早いもので一緒に暮らし始めて半年が過ぎました。

ドリーの成長と共に、私もだいぶ成長させて貰った
ような気がいたします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今月は初めての経験もしました。
お出掛けもいつもより多かったかな♪

それでは今月の成長過程をば手書き風シリーズ星

電球体重6.2kg→6.2kg(6ヶ月目から殆ど変化無し・多少の増減は有り)
電球食事は1日2回で150cc~200cc。(約75g~100g)
電球フードに飽きて来ていたので、思い切って違うフードを購入。
電球乳歯が抜けて全て永久歯に(最終ゲット数9本)
電球衝撃的!いきなり足あげちっこを目撃!
電球初めてのシュナウザーカット♪
電球トイレトレーニングの成果は上々。
電球初めてのノミ・ダニ対策&フィラリア予防を体験。
電球車での留守番は静かにしている模様。更に実家で驚きの実態を知る。
電球お出掛け時、ワンちゃんを見た時の興奮度が尋常でない。

ザックリこんな感じです。
まず体重はかれこれ2ヶ月ほど大きな差はないのでMAXのよう。差が出ても0.1~0.2kg程度です。

フードは前々から「飽きたのでは?」と気になってたのですが、本当に食い渋りが激しくて手書き風シリーズ汗1
なんとなく、ニオイを嗅いで避けているような感じになってきてしまったので、「ふりかけ」を試して
みたり、フードをふやかしてみたり工夫してみたものの初めだけなんですよねぇ。
で、最近思い切って初めて違うフード(ナチュラルバランス)を購入してみて大成功手書き風シリーズ二個ハート
やっぱりね味に飽きてたみたいです。特に酷かった朝の食い渋りが無くなりました。
今までのナチュラルハーベストNHはラムベースで、新しいナチュラルバランスナチュバラはチキンベース。
ハーベストよりちょっとだけカロリーが高いみたいですが食べてくれないよりはマシですよね♪
切り替え時は以前のフードに少しずつ混ぜて。特にお腹を壊すこともなく切り替えられました。

そして今月何と言っても衝撃的だったのが突然の足上げちっこ手書き風シリーズ汗1
今のところ去勢は考えていないドリーですが、今までブリーダーさんのアドバイスで道の真ん中を
歩かせて来たので、ずーっと「しゃがみ派」だったんですねぇ。
数ヶ月前酷かった粗相のことを考えると「家で足上げされてはたまらん」という飼い主の勝手な
願いですが、生後7ヶ月目まで足上げを知らずに育ったドリーは普通にしゃがんでました。
んが!思いもよらず突然の足上げちっこ。これは衝撃的でしたねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに今はまた基本「しゃがみ派」に戻っておりまする。慣れ親しんだ体勢なのかな(* ̄m ̄)プッ

その足上げを知らぬまま育てたいと思う要因の一つ「トイレ再トレーニング」ですが、
開始からかれこれ3ヶ月ちょい経過し結果は上々。チビの頃から比べると断然ちっこの回数が
減ったと言うことも一つあるかも知れませんが、トイレは完璧に理解してますv(≧∇≦)v
ただ、嫌がらせのような粗相が月に1~2度あるのは相変わらずですね手書き風シリーズ31顔6

で、実家で知った驚きの事実とは…
私の実家に遊びに行った時のこと。買い物を済ませたくて初めて実家でドリを見ててもらうことに。
それまで私たちが居た時は元気いっぱい、終始落ち着かず父にも母にも思い切りじゃれていたのに
私たちが買い物に出掛けたとたん、まるで別犬のように大人しくなり挙げ句には寝に入ったそうな。
その変わりように両親共々ビックリで、話を聞いた私たちも意外な驚きでした。
ドリくんってぇー内弁慶なのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして最後は今後の課題とでも言うべきか。
とにかく出掛け先でワンちゃんを見た時の興奮度合いが尋常でないんです手書き風シリーズ汗1
警戒している低い「ワンワン」とも違う、ちょっと高めの所謂「耳障り」な「キャンキャン」手書き風シリーズ29顔4
リードは付けて居るものの「首がちぎれても良い!」と言わんばかりに引っ張り寄って行こうとする。
でもね、全てのワンちゃんが触れ合いOKってことは皆無なので、この興奮を抑えるのに一苦労;;
でさ、たまに近くで触れ合えると今度は大人しくニオイを嗅がせる子に変身(-。-;)
なんやねん!!臆病者めぇ~~~っ!とツッコミ入れたくなるわけです。
ホント先日行った公園だって、あんなうるさいのドリだけだよぅ(;´д`)
以前教えて貰ったことのあるレメディとかって効果あるのかなぁ。何かしつけ方もあるのかも。
歳と共に落ち着いてくれればいいのだが、今はどうにも興奮しそうなところは避けざるを得ない
我が家でございます手書き風シリーズ顔2

ドリー8ヶ月と4日、体重6.2kg(生後247日目)

| ドリーの成長 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘噛みってどうでしたか?

先日掲示板(旧ブログ)に「甘噛み」に関するお悩みをいただきました。
生後2ヶ月。怒ってみたり、無視してみたりするも甘噛みが酷くて上手く行かないとのこと。
我が家もドリーを迎えたのは生後2ヶ月のころで、どうだったか?と言うと…
そりゃぁ~もぉ~凄い子でした手書き風シリーズ汗2何せ初めてブリーダーさんで会ったその場から囓る囓る手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

飼いたい犬種がMシュナに決定するも、♂か♀か迷い相談を兼ねブリーダーさん二度目の訪問。
その日ドリーとドリーの兄妹(♀)に初めて会い、結果ドリーを我が家に迎える事になりましたが
その理由の一つが…

「傷だけもらって帰れるかっ!」←マジで。(爆)

img01-0015
律儀に撮ってあった証拠写真!!(本物)

ドリーの兄妹、すごく可愛らしいお顔立ちでドリーに比べると大人しくて可愛かったんですよ!
でもね、考えました。この子(♀)を連れて帰ることは出来るけど、私の腕囓って赤くしたのは…
コヤツぅっ!↓

07-05-07-1

さて、本題に戻ります。
このような経緯で我が家に来ることになったドリーですから、チビのころから甘噛みというか
「本気噛み(?)」とも思えるようなことが多々あり、頭を悩ませました;;

ブリーダーさんでは下アゴを強めに叩くようアドバイスをいただいたのですが
チビすけ相手になかなか手が出せない(;´д`)…しかし、中途半端になるとジャレて逆効果ヽ(´Д`;)ノ

本やネットでも検索し、
手書き風シリーズ24犬すぐに手を引っ込め「無視」する。手書き風シリーズ24犬逆に口に手を突っ込んで嫌なことをする。
手書き風シリーズ24犬「痛い!」と大げさに言ってみる。手書き風シリーズ24犬怒った後、囓らず舐めた時はおやつをあげてみる。
手書き風シリーズ24犬体が大きくなってきてからは強めに叩いて怒ってみる。etc...

色々試してみましたがどれも即効性はなく、数ヶ月↑をし続けた結果、
「いつ」とはハッキリわからないのですが生後8ヶ月を迎えた今は殆ど私の手を囓らなくなりました。
(今でも囓れば私は同じようなことを繰り返しています。)

でもね、実は今まさに!!なんですが、ダァの手にはジャレるように噛みつくこと多々なんです手書き風シリーズ汗1
その決定的な違いは…
ダァは当初から囓られて頭に来ても口で怒るだけで手は一切あげられなかったこと。
(↑散々「後で後悔するよ」と言い続けたけどどうしても出来なかったらしい;)

もちろん私の方がドリーと接してる時間が多いので、どうしてもご飯をあげたり遊んだりするのは
私中心なるんですが、だからこそ本気で頭に来ることも多くなって吹っ切れた私。
一方、接する時間が少ないながらもご飯をあげたり遊んだりしつつも全く怒れなかったダァ。

なんとなくその辺りに「噛み」の差が出ているような気がするんですよねぇ。。。

ドリーが段々大きくなってきて「コイツ学んでやがるな☆」と思えることも増えてきて思うのですが、
甘噛みはもちろんオスワリやトイレなどの「しつけ」など、どんな手段であっても一番効果があるのは
「根気」のような気がするのですが、皆さんはいかがでしたか?

いつになったら甘噛みもせず、粗相もなくなって良い子になるの?いつまで続けるんだこんなこと…
しつけがキチンと入るのって生後半年ごろまでがピークなんでしょ?どうしよ…もうすぐ半年だよ;;
と、凄く不安も感じたし神経質にもなったし焦った。

んがっ!!!
それぞれ生まれ持った性格があるにしろ、犬って学習する頭の良さは間違いなく持っている
と実感出来るようになってきたんです。(…時に「コイツあほか?」と思うこともありますけど^^;)

お散歩だってぐずってなかなか進んでくれないとイラっとするし、一度トイレトレーニングに失敗した
我が家は数え切れないほどの粗相をされチビ犬相手に鼻血が出そうなほど怒り心頭したり…(笑)
でもかれこれ6ヶ月ドリと接してきて確信し始めているのは、

「根気」を保つには時間の有無ではなく「心の余裕」を持たないと、こっちが参る。
気持ちだけでもゆったり保つように心掛け、ドリが覚えるまで諦めず付き合ってやろう。


と言うことで、「焦らず」「諦めることなく」のんびりと教育続行中の我が家です。
…なんて、たかだか半年程度のワンコ暮らしでエラそうなことは言えませんし、星の数ほどある
「しつけ」から我が家が到達した今現在の主観なので他にももっと良い方法があるかもしれません。

でも、気持ちを軽くするようになったらドリとの楽しい時間が増えてきた気がしますヾ(´ε`*)ゝ

結局のところ、即効性のある「コレッ♪」と言った方法は見つけられなかったのですが、
皆さんのお宅はいかがでしたか?^^;

ドリー8ヶ月と2日、体重6.2kg(生後246日目)

| しつけのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園へ♪

日記の更新、ドリーに先越されちゃったぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(違)

せっかくのゴールデンウィーク後半なので、昨日は国営ひたち海浜公園へ行ってきました手書き風シリーズハート
今回は思いっきりドリくんメインのお出掛けでございます大笑
国営ひたち海浜公園は以前かなぷーままさんのブログで知り、行ってみたかったの♪

07-05-04-1

予定より1時間遅れで出発進行っ!ところどころ自然渋滞に遭うもGWにしては順調な滑り出し。
ひたち海浜公園ICは中央ゲートを目指す車で大渋滞。その先の常陸那珂港ICへ進み
風のゲート(海浜口)駐車場に到着したのが午後1時半ごろ。
着いてみるとこの日は「入園無料日」。そりゃぁ~中央ゲートが大渋滞になるワケだ(;^□^)
柏の葉公園に行った時の教訓がありますもんでね、今回はお弁当持参。

07-05-04-2
久しぶりのお弁当作りでお恥ずかしいので小さくup☆~(σ。σ)うふ

ランチ後はドリくん大草原でダッシュ!!



動画では色が悪いですが、草原エリアの「大草原」は芝生が約8haも広がるまさに大草原!!
今までフロントラインをしてなかったドリくん。実は本格的に芝生の上を走るのはこの日が初めて♪
青々とした芝生の上を思いっきり走る走る(* ̄m ̄)プッ

07-05-04-3

その後は、ネモフィラが今まさに見頃を迎えている「みはらしの丘」へ。

07-05-04-4

この日も登場♪抱っこだワン手書き風シリーズ星 大草原で走り回りお疲れモードで大人しく抱っこ♪
先日のバーベキューと今回で充分元は取れた感じかな手書き風シリーズおんぷ

07-05-04-5

想像以上に広大なひたち海浜公園。のんびりと散歩をしていると…
スイセンガーデンは見頃を終えていましたが、チューリップが満開手書き風シリーズ35花

07-05-04-6

思いっきり走り、疲れたら抱っこしてもらい、至れり尽くせりのドリーくん。大満足な1日を過ごせた様子?^^

07-05-04-7

大満足なハズだよなぁ。…だって、、、ドリくん、ヨレヨレだものぉ~(爆)

07-05-04-8

さてさて、昨日ドリくんが先にアップした(違)「大渋滞」ですがこの後の行動がマズかった_| ̄|○ il||li
せっかくだから♪と那珂湊お魚センターに寄りましてね。ここで大渋滞に巻き込まれたワケです。
朝来た通り、常陸那珂港ICから素直に高速に乗っていれば何て事は無かったのに
お魚センターを目指したばっかりに、高速へ続く道が全て大渋滞(;´Д`A ```
でもまっ、着いた時間が遅かったこともあり「酒田産のはまぐり」を格安でゲットできたしぃ♪

img01-0013

ちとわかりづらいが、この量で500円!!

img01-0014

今日は「ハマグリご飯」でホックリ手書き風シリーズ星

今日は5月5日。ドリくん8ヶ月目に突入です!!…ってことは、毎月恒例ドリくんの成長報告がぁぁぁっ!
改めてまとめると言うことで。もうダメぇ~っ、寝ますぅぅ手書き風シリーズzzZ おやすみなさぁ~い月

| ドリーとお出掛け♪ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっかんべぇ~っ

ごーるでんうぃーくだから

あそびにつれてってくれたけど

だいじゅうたいで

なかなかおうちに

かえれないんだって。

こむにきまってるじゃんね。

はぁ~つかれるなぁ。

| ドリーとお出掛け♪ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DollyMode☆ファッションショー

GWはカレンダー通りの我が家です…というワケでダァさんは会社へ( ̄∀ ̄*)
昨日、今日はいつも通りの1日を過ごしているワケですが、昨日嬉しい事がっ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート
実はねっ!ブログで仲良くさせていただいているWANQLOさんからドリくんのお洋服が届いたのぉ~手書き風シリーズ37プレゼント

07-05-02-1

先日、WANQLOさんのブログで行っていたカウプレで見事手書き風シリーズきらきら
一等『わんくろスペシャル』賞をゲットしてしまいまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
※抽選の様子はこちら⇒☆10000HIT☆ カウプレ結果発表♪

何と!お手製のお洋服を3着もいただいちゃいましたっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
さぁ~て、早速ファッションショーいきますよぉぉぉ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ星

1着目☆どぉ~ん
07-05-02-2

ターコイズ×茶のストライプ♪袖無しタイプなので着せるのが簡単です^^
クローバーのアクセントが効いてますねぇ( ̄∀ ̄*)

2着目☆どどぉ~ん
07-05-02-3

こちらも袖無しタイプで着せるのが簡単♪袖無しならではのワイルド感がたまりません( ̄m ̄* )
首回りがちゃんとTシャツみたいになっててるんですよ!凄い!

3着目☆どどどぉ~ん
07-05-02-4

こちらは袖&フード付きのパーカータイプ。渋めのパープルに生え映える黄色の水玉が何とも可愛い!
フード裏、袖口&裾のラインで揃えてあるのがとっても良いですよねっ☆



実はドリくんお散歩デビューの時に1度だけお洋服を買ったことが有るんです♪
でもね、既製品だったからお腹回りは毛がモサモサ出ちゃうし、
首~背中が短くて尻尾の辺りまでは全然届かない(´・ω・`)
なのに1サイズ上げるとブカブカ~状態で結局数回しか着なかったんです(;´д`)トホホ…
ドリの成長が落ち着いてきたら、いつかWANQLOさんのお洋服を買うぞっ!と思っていたので
めちゃくちゃ嬉しいですぅ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズおんぷ
くじ引きを引いてくれた「わんくろちゃん」
そして、ドリーにピッタリのお洋服を作ってくれた「びーなすさん」本当にどうもありがとう♪(*^-')v

わんくろちゃんとびーなすさんの楽しいブログはこちら ⇒ びーなすとわんくろのお昼寝
ワンちゃんの素敵なお洋服をお探しの方、必見です手書き風シリーズハート

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

