てをつなごう。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あり得ないよ(;´д`)ドリーくん

昨日の事、ドリーくんのあり得ない姿を見てしまった(/||| ̄▽)/
実は一昨日も、その疑惑があったのだが…

何と何とっ!あの子ったら、立グソしたのよぅ手書き風シリーズ33顔8(汚い表現で失礼<(_ _)>)

あり得ないっしょ;フツー手書き風シリーズ31顔6

一昨日の朝、いつものようにトイレを掃除し、サークル内を綺麗にしていると
私が作業していた右側とは反対の左側で、ドリーがサークルに手を掛けて立っていたのね。
作業中だったのでじーっと見てたわけじゃなく、目に入った程度だったんだけど…

作業が終わって、ふとドリーに目をやると、、、

あれっ?????

さっき綺麗にしたばっかりなのに、うんにょくんが;;;

 …待てよ、今ドリーくんサークルに手を掛けて立ってたよねぇ( ̄_J ̄)??
 …いや、、、、まさか・・・・・・・・・・・ねぇ?(;^□^)

ところが、ついに昨日!!!!!
同じように、朝サークル内を綺麗にしてあげてる時にドリーったら↓こんな姿で

06-11-30-1

ヌオオオオオオッ!!!!コッ、コイツやっぱりしてたのね(*^-ェ-)
なんとも衝撃的な場面でございました手書き風シリーズ汗1
初めてのワン生活ですが、、、あり得る事なんでせうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



気が付けば毛が伸びてモサモサなので、この週末は初のローリングに行ってきます♪
さて、どんな姿に仕上がるんでしょうかねぇ?男前になりますでしょうか?
乞うご期待( ̄m ̄* )ムフッ♪

06-11-30-2
特に、眉間の辺りや手足がモッサモサでございます;

ドリー 2ヶ月と26日、体重2.6kg

| 愛犬ドリー☆ | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番中に(涙)

昨日のお天気は何処へやら?朝から冷たい雨が続いております手書き風シリーズ31顔6
こんな日は、何処へも行かずドリーとお家でお留守番♪

…って、まだ散歩も出来ないんだけどね(* ̄m ̄)プッ

いよいよ仕事が忙しくなってきたダァさんは、当然のごとくこの土日も出社。
(毎年10月後半~12月前半までが大忙しなのデス)と言うことでドリーとお留守番です(゚ー゚;A

いやぁ~先週は大変でしたぁ手書き風シリーズ顔2
金曜日「松茸ご飯するよ」と言うことで久々遊びに行くことに。
ドリーにとっては過去最長のお留守番(約5時間)となったのです。

実家に行くのはドリーが来てから初めてだったので、トラさん(猫)に会ったのも久々。
暫く振りに会ったトラさんはすくすくと成長し8ヶ月で5キロ弱に成長していました!
抱っこしたら重いのなんのって(;´Д`A ```

久しぶりだというのにデジカメを忘れてしまったσ(・・*)アタシ;
トラさんの健やかな成長ぶりを激写できんかった_| ̄|○ il||li

さてさて、そろそろ帰ってドリーにご飯あげなくちゃと手書き風シリーズ汗1
お目当ての「松茸ご飯」をいただいて家路についたわけですが…

5時間振りに家に着いてビックリΣ(・∀・;)
日頃どうしても食糞してしまう回数が多いので心配はしていたのですが、それよりも何よりも
ちゃんとトイレで出来ているのに、ドリさんう○ち踏んじゃってたんですわ_| ̄|○ il||li

ペットシーツをいたずらし始めた先日、トイレをメッシュタイプ犬トイレ変えたばかり。
これねぇ、もちろんペットシーツをいたずらするようなことはないのですが、、、
踏まれちゃうとメッシュ部分にめり込むめり込む手書き風シリーズ28顔3掃除が大変でした

さすがにう○こまみれのままのドリーを抱っこする気にはなれず(ごめんよ;)
とりあえず先にトイレ掃除&ご飯を与え、夕飯の買い物に出掛けた私。
ちょうど家に着く頃にはお腹も落ち着いている頃だろう…と、早速お風呂へGO!です。

実は家でお風呂に入れるのは2回目。
そう、つい先日の火曜日に入れたばかりだったのに、またしても金曜日に入れることに;
火曜日に入れたときは初シャンプーにドキドキで、頭までシャンプー出来なかったので
今回は思い切って全身シャンプーしてみました手書き風シリーズハート

前回は足下も滑るしドリーも不安な様子で動き回っていましたが、百均とかにも売ってる?
滑り止めシートを敷いたら大成功手書き風シリーズおんぷ
大人しく…はないですが前回よりも安心してシャワーできました手書き風シリーズ26ピース
だいぶ体毛が伸びてきたため、フワフワのドリーに見慣れていたので体が濡れた足は
「ゴボウちゃん」みたいだし、顔の骨格はシャープだし「キミ、ダレ?」って感じだったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、大変なのがドライヤー。
なぜだかドライヤーの風に抵抗するんだよねぇ~。
白目むき出しで風を本気で噛み切ろうとする。歯をカツカツ鳴らして、まるでワニ;
それでもちゃんと乾かさないと寒いのでどうにか頑張りましたが、あの異常反応はなんだろう?
子犬だからかなぁ?まだ慣れてないからかなぁ?(悩)

ドリーをお風呂に入れるのは、まだまだ一大事だし(手が掛かるって意味で;)
続けることで慣れていくんだろうなぁ~。
あ、そうそう「肛門線絞り」?っていうのを試みたんだけど、出来なかったよ;;
なにかコツがあるのかなぁ?日々勉強でございます手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

06-11-19-1
シャンプーの良い匂いに包まれて。
実家から貰ってきたパンダのぬいぐるみにご満悦の様子w


ドリー 2ヶ月と15日、体重2.3キロ

| 愛犬ドリー☆ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ教室

昨夜の突然の雷雨にはビックリ久しぶりに青白い稲妻を見ましたよ;
ちょうど買い物に出掛けていたので、ドリーは一人どうしていたかわかりませんでしたが、
たぶん、きっと…いや、間違いなく動じず寝ていたことでしょう手書き風シリーズ顔1

さて、続きが遅くなりましたが先日土曜日に1回目のワクチン注射を無事に済ませ、
日曜日にはブリーダーさんで開催されたお手入れ教室に行って来ました。

参加人数8組。そのうち1組はシャンプーコースでしたが、我が家は日頃のケアを習うことに。
コーム、スリッカーの選び方・使い方や爪切り、耳の毛抜き&掃除などで約1時間ほど。

この日いきなり遅刻してしまった我が家手書き風シリーズ汗1
私が着いたときにはケアコースのうち5組が既にトリミングテーブルにてスタンバイ。
教室が始まる前のギリギリセーフで滑り込み、ドリーをテーブルに移動させ準備完了♪
(その後、もう1組慌てて到着)

一呼吸置き、落ち着いて周りを見回せば、見事に揃ったミニチュア・シュナウザーのパピー達。
見た感じではドリーが一番小さく、だいたい2ヶ月~4、5ヶ月ぐらいの子達かな?

「さて、そろそろ始めますよぉ~」
テーブルの上では可愛いパピー達が大人しく良い子で待っています。

…うちのドリーを除いては手書き風シリーズ29顔4

静かに教室が始まる中、いきなりの「う゛~~っ、わんっ!わんっ!!!手書き風シリーズむかっ

ヾ(- -;)ドリくん、一人で興奮しないでくれ

その後も「がろろぉ~」言いながらテーブルの上をジタバタジタバタするもので拘束静止法。
コレをやると不思議なほどピタリと落ち着く。(まだ一時的にだが)
時々前のテーブルに居る子達で手本を見せるので皆が前のテーブルに集まる時など、
他の子達はお利口さんで待っているのに、動き回るドリは置いておけずいちいち抱えて参加手書き風シリーズ30顔5

コームやスリッカーの使い方は、だいたい見様見真似でしていたことと変わらなかったが、
ちょっと家では出来そうにないのが爪切りかなぁ…。
手足の爪が真っ黒のドリーは神経がどこまで来ているのか見えないので、ちと怖い手書き風シリーズ顔2
これはやっぱり近くのトリミングショップでして貰おう。(ちなみに500円)

そして耳の毛抜き&掃除。
ミニチュア・シュナウザーは垂れ耳なのだが、ショーなどに出る場合は断耳することが多い。
断耳すると成犬になって行くに連れ精悍な顔つきになっていくので、我が家では断耳せず
垂れ耳ちゃんのままにしようと思って居るんだけど、その分手入れが大変なのだ手書き風シリーズ矢印下

放っておけば耳毛はボウボウになるし、定期的に抜いて耳垢がたまらぬようお掃除をする。
始めに手本を見せてくれたシュナちゃん♂は毛抜きが怖いのか、痛いのか、キャンキャン嫌がる。

それではドリもやってみましょう♪と、準備を済ませカンシ片手にいざ毛抜き!

あれ?あれれれ?

こ、こいつ…ウンともスンとも言わない(-"-;A ... 毛を抜く瞬間、一瞬嫌がるのだが全く鳴かない。
「この子は強い子だねぇ~良い子だねぇ~」とブリーダーさん。
そりゃ、ブリーダーさんにとっては嫌がって逃げようとする子よりは良い子であろう。
しかししかし、薄々感じていたコイツの「強さ」が後々仇とならなきゃ良いのだが手書き風シリーズ33顔8

爪切りはもちろん、毛抜きもちょっと苦手そうなダァでしたが、
σ(・・*)アタシは毛抜きは大丈夫そうだったなぁ。
女だと日頃眉毛の手入れなどで毛抜きしてるから慣れもあるのかなぁ?ヾ(>▽<)oきゃははっ

一通りお手入れ教室が終了し、参加者たちと少々談話。
たぶん、4~5ヶ月目ぐらいになるであろう、体つきも立派なパピーを抱えた親子さんに
2ヶ月頃の様子を聞く。
その間、相手のシュナちゃんはドリーに興味津々で顔を寄せたがり、ニオイを嗅ごうとするのだが
ドリーはと言えば顔が近づくたびに自分の顔を背ける。。。

まるで「うぜぇなぁ~」とでも言いたげに手書き風シリーズ汗2

奥様「あら、あら、ダメよぉ~○○ちゃん。怖がって怯えてるじゃないのぉ~」

私 「・・・・・・・・・・・。」


ち、違うんです_| ̄|○ il||li
ドリーを抱えてる私の手に、何の緊張も感じないのです!
怖くて怯えてるわけではなさそうなんです!…とは言えなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、やっぱりお出掛けする時はおしっこガマンしちゃうし
いつもより大きい鼻息を鳴らしながら爆睡するところは、まだまだ子犬だね手書き風シリーズ顔1

ウチに来てからやがて2週間。
1.6kg→2.0kgと徐々に体重を増やしているドリーですが、生まれが1ヶ月違わない子は
体が3倍ぐらいデカかったなぁ~。あっという間に大きくなっちゃうんだろうねぇ…きっと。

06-11-12-1
毛抜きなんて全然痛くねぇしUo・ェ・oU┌フッ でもさすがに遠出は疲れたな。

| 愛犬ドリー☆ | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン1回目♪

ドリーが我が家にやってきて昨日で9日目手書き風シリーズきらきら
すっかり犬臭くなった我が家です(* ̄m ̄)プッ

先週、来て早々ワクチンの予定で医者に行くと、回虫の卵が;
ワクチン前に虫下しをすることになり、ワンコ暮らしが初めての私が見様見真似でいきなり投薬。

「習うより慣れろ」とは言うものの、薬以外にも格闘の一週間でとてつもなく長かったぁ手書き風シリーズ31顔6

そんな一週間が過ぎ、今度こそワクチンだ!と気合い十分で医者へGO!
検便の結果、卵も虫も見あたらないとのことでついに1回目のワクチンを済ませてきました手書き風シリーズハート

やっぱりねぇ、さすがにねぇ~先生はワンコの扱いに慣れてらっしゃいますよ。
ちょっと口を開けるにも、ちょと抱っこされるのも安心感があるんでしょうねぇ。
先生の奥様がしっかりと抑えると、黙ってされるままになるドリ。
何事もなかったかのように…いつ針がささったの?と思うほど、あっという間に終わりました手書き風シリーズおんぷ

06-11-11-1
注射?そんなの余裕だぜ♪

この一週間で、1.6kgだった体重が1.9kgに。
食欲も旺盛で、とにかくやんちゃ。まだまだ根気強く直させなければなりませんが、食後や遊びの
時間など興奮すると手でも腕でも囓りまくりで;;2~3日は特に傷だらけでございました手書き風シリーズ28顔3

来た初日から「肝が据わってる」とは思いましたが(いきなり快便だし・爆)、
それでも初めのうちは様子を見ていたのかな?最近だんだんと調子づいてます。

サークル内で生活しているので、トイレはちゃんとペットシーツでしてくれるのですが、
(たまにお尻が出ちゃってて大きい方をトイレの外に外しますが、本人気付かず・苦笑)
3~4日目ぐらいから食糞の形跡が手書き風シリーズ汗1

私が見ている間はすぐに片づけてしまうのですが、就寝中はどうしてもねぇ;;
朝起きて、トイレに形跡があるのにモノがない手書き風シリーズ矢印下
全部ひっくるめて購入したワンコセットに苦いスプレーが入っていたので試しましたが、
あいつ味覚ゼロか?全く効かず。とりあえずはすぐに処分の対応をしておりまする手書き風シリーズ29顔4

そして、7日目の朝から…今度はペットシーツをビリビリにしてしまう悪事が;
どうやらビリビリ大作戦に味を占めてしまった様子のドリ。
しかもさ、変えたばかりのシーツを破られた日にはガッカリだよ手書き風シリーズ31顔6

惨事になる前に気付けている方だとは思いますが、あれってどんどん綿々になっていくのね!
ずーっとドリを監視しているわけにもいかないので、だいたいサークル内から発せられる音で
判断していたのですが(ビリビリ破く音か口をくちゃくちゃしてる音)あまりにも多いので
どうしたものか?と思っていました手書き風シリーズ33顔8

もともとブリーダーで使っていたトイレを使っていたのですが、メッシュタイプのトイレ犬トイレを買っちゃいました。
トイレが変わって出来なくなったらどうする?と悩んだけれど、シーツ食べちゃったら怖いしね;
思い切ってみましたが結果は大成功手書き風シリーズハート外すことなくしてくれてます♪
これで一つ問題解決。買って良かったよぅε-(´∀`*)ホッ

先週は、実家の家族がドリーの様子を見に遊びに来てくれましてね。
特に妹ちゃんは、暖かそうなフリース(人間用のひざかけ)とネズミちゃんのおもちゃを
プレゼントしてくれました手書き風シリーズ26ピース

中でもネズミのおもちゃに夢中のドリーシュナ ネズミ取りをしていた血か?ヾ(>▽<)o
本当は写真を載せたいんだけど、なかなか上手く撮れないのでいつか撮れたらアップします!

今日はブリーダーさんで開催された「お手入れ教室」に参加してきたんですが、
長くなってしまったので、また改めてレポします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドリー 2ヶ月と9日、体重1.9kg

| ペットクリニックへGO! | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連鎖。   ⇒追記あり

ハァ手書き風シリーズ29顔4ションボリ…

昨日、実家の母上がドリーを見に遊びに来たんですよ。
ドリーにとっては初めてのお客様手書き風シリーズハート

実家では父が「何が何でも猫党(`0´)ノ」なので、家族がワンコを迎えるなんて初めてですし
私もこの、ちっこい小熊のような怪獣を見てもらいたかったので、
遊びに来てくれるのを楽しみにしてたのですが…

車を乗るようになってから、ちょっと横着気味のσ(・・*)アタシ。
駅まで余裕で歩ける距離なんですが、車で母を迎えに行ったんですね。

不運でした。いや…不運としか思えない。。。
いつもの慣れ親しんだ道。この4年間何度も通っている地元の道。

一時停止の左折で、ふと左のサイドミラーに目をやると

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?サイドミラーが出てないじゃんっ!!(→o←)アチャー

一時停止なのはわかっていたので、止まったつもりではいたのですが、、、
サイドミラーに気を取られてしまってたんですねぇ…手書き風シリーズ31顔6
すかさず後ろから白バイ。

ん?なになに?σ(・・*)アタシ?

本人、止まった気でいましたから
「あれ;サイドミラー出てないと止められるんだったっけな?」なんてな調子。
でも、どうやら私に止まれと言ってるらしいのでとりあえず停車。

白バイ「ココねぇ~、一時停止なんですよ。標識見えてましたか?ご存じだったかなぁ?」

アタシ「うんうん、知ってる。いつも通ってる道だし。ウチすぐこそだし。」
    (だってさ、もうマンション見える距離だもの)
アタシ「サイドミラー出てなかったので気を取られたかもしれないけど、止まった認識でしたが?」

白バイ「あぁ~そうかぁ…サイドミラー出てなかったかぁ。」
白バイ「う~ん、でも危ないかなぁ。」「免許証見せてもらえますかぁ?」

ことごとく柔らかい口調で諭すように促されちゃぁ~、コチラも強い反抗心が起こらない;
(あぁ~ぁ~、ったく…ついてねぇなぁ手書き風シリーズ29顔4) ゴソゴソ…'`ィ (゚д゚)/□免許証

その時である!
ちょくちょく運転するようになってまだ4年。運転歴より過去のペーパー歴の方が長い
σ(・・*)アタシの…キラリと光るゴールド免許を見た瞬間、巡査の対応が変わった。

それまでも柔らかい口調であった巡査の口調が、更に輪を掛けて柔らかくなった!
いかにも、ゴールド奪うことになってしまったのが申し訳なさそうだ。

白バイ「ココは違反が多くて、重点的に見てるんだけど…
      いつも通ってる道だしね、いつもはちゃんと止まってるようですねぇ…」

アタシ(うんだよ、だっていつもココに居るの知ってるもの; …まぁしゃぁない、腹は括った)

巡査、しばらく白バイに戻りモゾモゾ…ゴソゴソ…カリカリ…

白バイ「はい、じゃぁ~これねぇ。2点減点と罰金ね」
     「あ、でもこの後3ヶ月、無事故無違反なら点数戻るから♪大丈夫、大丈夫♪♪」
     「3ヶ月間は特に気を付けてねっ♪」

あたし(何が大丈夫なんじゃーーーーーーーーっヽ(`Д´#)ノ)「ハイハイ。」

白バイ「はい。ココにね、指紋いただきたいんだぁ~」
     「黒いインクの方ね♪これ、指でこすれば消える特殊なインクを使ってるんだよぉ~♪」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、んなこたぁーどーでもいいんだよ(-。-)

家に着き、早速ダァに携帯メール手書き風シリーズ34メール

実は3日前、右折禁止違反で切符切れたばかりのダァ。
その話を社員&業者のおっちゃんでたまたま社内でしていたらしく、

社員「俺もなんです(´・ω・`)」
ダァ「そっかぁ、おまえも切られたばかりだったのかぁ~」
業者「そう言うのはさぁ、不思議と続くんだよ。連鎖するもんなんだよなぁ~~」

な~んって言ってた瞬間にσ(・・*)アタシからのメールが入ったらしく、大爆笑だったとさ(;´д`)

はぁ~ぁ~、こう言っちゃ可愛そうだが…ドリーがやってきてから不思議と2人して切られるなんて;
ドリーム(夢)⇒ドリーなんだから、夢を運んでくれよぉぉぉう(´Д⊂ヽ

なんて思ったのもつかの間、
いやσ(・・*)アタシもダァもそう言うつもりは無くても、外出時は心のどこかで「早く帰りたい♪」って
思ってる部分があるんだろうなぁ~っと思いました手書き風シリーズ矢印下

しかし、白バイの巡査は諭し慣れしてるねぇ…。
ダァの時のおまわりさんなんて「切らなきゃいけないんです、仕事なんです(ノ_-。)」感アリアリで
話してたってオロオロだし、コチラの主張に同感出来ちゃう部分もあるもんだから、
テンパって関係無いこと言ってくるしさ。

今日は妹ちゃんがワクワク♪でドリーに会いに遊びに来るとのことなので
その時にでも振り込んで来なきゃな、罰金手書き風シリーズ28顔3

06-11-08-1
ちゃんとお留守番してるから急いで帰ってこなくても大丈夫だお♪

ドリー 2ヶ月と3日、体重1.8キロ

~追記~
さっきダァから連絡が入り…
なんとなんと!昨日ダァが話していた社員の奥さんも、今日Uターン禁止で捕まったとか(〃゚д゚;A
恐ろしい…連鎖しすぎだぁ(((((((( ;゚Д゚))))))))

| 犬との生活 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぞよろしくだvUo・ェ・oU vワンッ

この三連休の頭(11/3)、ついに我が家にも新しい家族が仲間入りしました手書き風シリーズハート

06-11-04-1

名前は『ドリー』と申します
夫婦揃ってドリカム好きで、是非とも「夢を運んできていただきたい手書き風シリーズ星」という願いも込め
ドリーム(DREAM)⇒ドリーと銘々。でもさドリーって綴りは「Dolly」だよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

ドリームでも良いんだけど…
ま、いずれにしても呼ぶときはドリームだと長いので『ドリ』になっちゃってます(* ̄m ̄)プッ
あ、でもね、飼ってないときはミニシュナを見るたびに「シュナ」と呼んでいたので、
ついつい「シュナ」と呼んでしまうこともしばしば(汗)

我が家に来たのは11月3日(祝)。
初めてブリーダーを訪れてから、ちょうど1ヶ月ぐらい。
シュナに心を決めてから、ペットショップを覗いても抱っこしないようにしていたので
そろそろワンコが恋しくなって来ていたこともあり、週末は予定が合えばブリーダーのところへ
遊びに行ってみるつもりではいたのですが、、、

もう、やっぱり、、、見ちゃうとダメね手書き風シリーズ顔1

初ワンコ生活である私。
特に理由は無いのですが、はじめは♂が欲しいかなぁ~と思っていたのです。
でもね、先輩オーナーさんのお話を色々聞いてみると♀の方が飼いやすいのでは?と
聞いていたので♂にはこだわらなくなっていたのですが、
店にいた居たパピー(♂1・♀1)がねぇ…

2頭を比べちゃってるからかも知れないけど、♂のが顔つき・体つきともに良かったのよねぇ手書き風シリーズ汗1
同じ兄弟でも全然違うのねぇ…比べちゃってるからかも知れないけれど。

あとはやっぱり『決めちゃう』つもりで行ってなかったと言うのもあって、
♂と♀の金額の差(♀の方が高額)も心の何処かで引っかかってなかったと言えば嘘になるかも。
もちろん、ワンちゃんは顔だけで決まるものじゃないと思うから余計に悩んだ。
う~ん、やっぱり悩んだ。色んな面で色々と悩んだ。悩んだ手書き風シリーズ31顔6

ダァの実家では♂しか飼ったことがないと言うこともあり、何となく♂への思い入れが強い模様。
(…って行っても、お世話はダァママ任せだったであろうと思いますが;)

う~ん、う~ん手書き風シリーズ29顔4
私は目の前で「決めるか?どうするか?」となると、もう♂・♀以前に心臓バクバク!
いっぱい考えたハズなのに、もう飼うことしか見えてなかったハズなのに…

で、気付いたらもうウチに着いてしまった。↓この子。(極端だな手書き風シリーズ汗1ちなみに♂です※追加情報

06-11-04-2

こんな小さい体だもの、車にも酔ってしまうかも知れないし、生活環境が変わって
お腹が緩くなってしまうかも知れない…と、対策を色々教えて貰ったのにこの子ったら、、、

ちっともお腹なんて下ってないでやんの!
ちょっと黒っぽい?とは思ったんだけど、緩くはなく立派なものでした。

しかし、しかし…お腹の調子が悪くなってしまったのは私の方手書き風シリーズ顔2
ドリが来た夜のこと、色んな意味での「責任感」がぐわーーーっ!と襲ってきて、
全く眠りにつけないし、ご飯が心配でいつもなら絶対起きれない時間に目が覚めちゃうし、、、。
そしてお腹の調子は最悪手書き風シリーズ28顔3

σ(・・*)アタシがお腹痛くなるなんてねぇ…あり得ないんですよ;体調悪いとき以外は手書き風シリーズ汗2
自分でも珍しくてビックリしちゃったもの手書き風シリーズ28顔3しかも、まだうっすら痛いし(汗)

ねぇ?まったく…ドリの方が根性座ってるみたいです手書き風シリーズ33顔8

さてさて、そんなこんなで波瀾万丈のワンコ生活がスタートしたわけですが、
実は、問題ありだったんです。。。
ちょうど今日で丸二ヶ月となるため、ワクチンをしに昨日医者を訪れたのですが、
ワクチンの前に虫下しをすることになったのです手書き風シリーズ顔2

初めてだったので、色々みてくれて判断してくれたので何もわからないコチラは従うことに。
薬2日分を処方され、今朝から自分で、必至にお薬与えてます。
…ったく、ブリーダーで購入したのに虫下しだなんてなぁ手書き風シリーズむかっ

まぁ、もううちの子になっちゃった以上は健康を保ってあげるしかないですしねぇ。
まだたったの二日間ですが、虫のいない子ヽ(`Д´)ノヨコセな~んて言って
この子と別れてしまうなんて、もう考えられないしねヾ(´ε`*)ゝ

06-11-04-3

ドリがやってきてからと言うもの、なんだかバタバタしてしまいまして…
一気に書いてしまったのでカナリ長くなってしまいましたが、今後ともドリ共々どうぞよろしくです手書き風シリーズ顔1

| 愛犬ドリー☆ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

