てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで日光へ

昨夜ダァが突然「湖に行きたい」と言い出し、梅雨の合間に日帰りで日光へ

朝7:30に起床→準備を済ませ、8:45頃いざ出発。
途中、地元のガソスタ&コンビニに寄りつつ、10:40頃には日光口でトイレ休憩し、
11:15頃には華厳の滝第一駐車場到着っ

まずは中禅寺湖畔をぶらり散歩

16-06-11-1.jpg

めっちゃ久しぶり~!2011年に1泊旅行に来て以来だから約5年ぶりやね
あの時は翌朝早かったのと地震の影響もあってか人が殆ど居なかった気が

16-06-11-2.jpg

ドリくんも楽しんでくれてるのかしら?ちょいちょい良い顔見せてくれてる
湖畔をぐるっと一周…というワケにはいかないので適当なところでリターン

駐車場方面へ戻る途中、土産物店の「のぼり」が気になり『ゆばソフト』を購入。
このゆばソフトの美味しいこと ベースの豆乳が濃くてめちゃ良いお味

16-06-11-3.jpg

「シュナウザーちゃんもどうぞ中に入って~♪」とお店の方にお招きいただき、
たっぷりと構っていただいた上、おからのおやつまで頂戴しドリくん大満足

ちなみに、お店の方曰く湖畔周辺は猿除けのために看板犬がいる店が多く、
皆アナログなのでネット情報が少ないけど、わんちゃんwelcomeな店が多いので
気軽に一言聞いてみるといいですよとのこと。犬連れには嬉しい限り

因みにこちらの看板犬は「サル!」と言うと「ウゥーッ」と唸って退治するそう
今日はお留守で会うことがが出来ず残念だったけど、偉いねぇ~

色んな話をお聞かせいただいた後は、華厳の滝方面へ

16-06-11-4.jpg

土産物店にてエレベーターはNGと聞き、すぐ横から行ける滝見ポイントへ。

16-06-11-5.jpg

わぁ~めっちゃ久しぶり。こんなに近くで見るのはもしかして子供の頃以来かも
お客さんがたくさんいるからドリくんは抱っこでね

16-06-11-6.jpg

暫しダイナミックな滝を眺めた後、小腹が空いちゃったので売店にてランチ

16-06-11-7.jpg

ちょっと変わった長い形の「究極のかれいぱん」&「肉巻きドッグ」をシェア。
なんともシュールな「ゆばコロ君」と「ゆばカッちゃん」もついでにパチリ

16-06-11-8.jpg

ダァちゃんが買いに行ってくれてる待ち中のドリくん。めちゃ可愛すぎやん

さて、そろそろ移動しましょうか。
さっきの「ゆばソフト」がもう恋しくなっちゃって、早くもリピして湖畔を出発

5年前の旅行時、あまりの暑さに断念した日光東照宮へGo。

16-06-11-9.jpg

これまた子供の頃以来かしら?…ってか東照宮ってこんなに歩くんだったっけ
足上げちゃったら困るからドリくん抱っこで挑んだものの、体力なさすぎてヘロヘロ

16-06-11-10.jpg

この写真なんか『三都物語』が流れてきそうな雰囲気でめっちゃ好きだわぁ

東照宮を出発し、鬼平の水ようかんと日光ゆば製造の生ゆばを購入し帰路へ

16-06-11-11.jpg

はい。ドリくんはいつも通り爆睡です で、つられて私も… ダァちゃんごめん

…ってか、ダァちゃんだって眠いよね
と言うワケで、道の駅 まくらがの里こが にて30分ほど休憩してから再出発。

通り道の私の実家にお土産を渡しに寄り、20:30前にはお家到着
今日一日わりと気温が高かったので、帰宅後念のためフロントライン滴下

また遊びに行きたいねっ
でも東照宮がキツかったので日光行くなら次回までにも少し体力つけなくちゃね

おまけ

16-06-11-12.jpg

つめた~く冷やした鬼平の水ようかん。生ゆばは撮るの忘れて食べてもた


| ドリーとお出掛け♪ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親と一緒に九十九里へ

今年のGWは三連休+三連休+普通の土日。
その二回目の三連休初日、私の両親を誘い日帰りで九十九里へ

朝5:00起床で6:00出発。まずは実家へ迎えに行き、6:30過ぎに実家を出発。
なにせGW真っ只中。渋滞覚悟なはずが父のルート選択に助けられ渋滞知らず

道の駅好きな両親のリクエストに応え、目に入った道の駅に立ち寄りつつ…

16-05-3-1.jpg
こちらは二軒目に寄った「オライはすぬま」。店長、懸命にチャリでパトロール

それにしても我が両親、ホント道の駅好きすぎ …目的地前にもう一軒

16-05-3-2.jpg
寄ったら寄ったで必ずなんか買ってるっていうね

さてさて、そんなこんなで11:30過ぎ、一番の目的地「浜茶屋 網元」に到着。
ここまで渋滞知らず&道の駅もすんなりinで忘れて掛けてたけどGW中なのよね
お店前の駐車場がかつて無いほどの大混雑で焦ったけど1台空いててラッキー

16-05-3-3.jpg

店内はめちゃくちゃ広いので全く待たずにスムースin
そしてこんなラインナップをご注文

16-05-3-4.jpg
両親はアルコールにログイン ダァちゃんが運転なのでウチはノンアルで

なんかね、なんかね、ダァとドリとは時々来るけど、両親とのこの感じめちゃ久だな
思い起こせば我が両親、特に父が浜焼きとか大好きで昔旅先でよく食べたなぁなんて。
おとんもおかんも舌鼓打ちながら楽しそうだし、なんかいいわ~この感じ

ふと気がつけば広い店内は満席になっており、入口付近は待ち人だらけに
さすがGW、お昼前早めに着けたの大正解
写真撮り忘れたけど、シメに「はまぐり汁」に「焼おに」入れたのメチャうまだったな

お腹いっぱいご馳走様した後はお店を後にし九十九里浜をぶらり

16-05-3-5.jpg

九十九里浜の広さを伝えたいけどあんまいい写真撮れてなかった
ドリくんはいつでもどこでも元気いっぱい猛ダッシュ

なんかちょっと好きな感じの写真撮れた

16-05-3-6.jpg

暫しまったり後、14:00頃には九十九里浜を出発
帰りがけもう一軒「道の駅東金」に寄り道し、、、

16-05-3-7.jpg

17:00前に実家に到着。…そして、コーヒー1杯いただいて18:00過ぎには自宅着
今夜はね、海の駅で買ってもらった「極小アワビ」で、アワビご飯と肝炒め作ったよ

16-05-3-8.jpg

それにしても両親と一緒にちょっと足を伸ばしたのなんて一体いつ以来だろう
間違いなく20年以上ぶりかと思われ…いかんね、元気でいてくれる内にまた誘おっと

| ドリーとお出掛け♪ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権現堂堤へGo

桜と菜の花のコラボが見事な「権現堂」という場所があると知りLet's Go

11:10頃のんびり出発。途中マックのドライブスルーでハンバーガーを頬張りつつ、
権現堂付近の駐車場渋滞にハマること約20分からの14:00頃ようやく目的地到着。

青空少なめながらも春先の服装でちょうどいい気温。
そしてお目当ての桜はと言うと…先日の雨で散り始めてるものの見事な景色

16-04-09-1.jpg

幸手市のHP情報によると二部落ちとのことで、満開を逃したのは残念だけど、
ひらひらと舞い落ちる桜吹雪もまた金さんさながら風情があっていい感じ

16-04-09-2.jpg

歩き進むと、突如結構広めの山羊エリアが出てきてビックリ

16-04-09-3.jpg
人が集まってだいぶ人気があるし、山羊も人馴れしてるっぽい

そしてそして、桜と菜の花のコラボゾーンに突入~絶景なり

16-04-09-4.jpg

今まさにピークの菜の花と桜の素晴らしいコラボ。
二部落ちどころではなかったりする木もあるので、これ、もう一週間前だったら
あまりの絶景の言葉を失ってたろうね

16-04-09-5.jpg

少し青空が出てきたところで、菜の花とドリくんをパチリ

16-04-09-6.jpg
写真左、花の黄色とドリくんを近くで撮りたいと思ったらこんな格好に

少し離れて見る景色もいいけど、桜の木を潜りながら歩く土手の上も素敵

16-04-09-7.jpg
…と、写真右下はちょうどブルブルっとしたドリドリルを激写

のんびりぐるっと一周して1時間半ほど滞在。初めて来たけどめっちゃ良かった 

16-04-09-8.jpg

と言うワケで、15:30頃には出庫し帰路へ
途中、お気に入りのお惣菜屋&私の実家に寄り19:00頃には帰宅
今度は途中でマック頬張らず、おべんと持ってシート敷いてのんびりしたいな

| ドリーとお出掛け♪ | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水元公園散歩

天気が良くて気持ちいい青空なので、久しぶりに水元公園へGo

16-03-26-1.jpg

なんか北海道にいるみたいな景色じゃない?
まだ木々は冬枯れだけど菜の花咲いてるもん。春はすぐそこまで来てるよ

16-03-26-2.jpg

全体的に桜の蕾はまだ固いけど、日当たりのいい木は4部咲きぐらいかな

16-03-26-3.jpg

舎人公園とは違った池の景色がまたいい感じ 浅瀬だし夏は賑わうんだろね

このエリアは殆ど人が居なかったので、ちょっと離れてドリくんを呼んでみたら…

16-03-26-4.jpg

一生懸命こっちに来る姿が可愛すぎてメロメロ 動画撮れば良かった

16-03-26-5.jpg

そして、戻っていく後ろ姿もまたキュート

16-03-26-6.jpg

車で数十分の距離だけど、気軽にお出掛け気分が味わえていいね
次来るときはきっと葉が生い茂ってるかな。また違った景色見に行こうね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島へGo

三連休の2日目、曇天ながら日帰り江の島へ

いや~しかし、ひっさしぶりにコッチ方面来たけど遠いねぇ~~~~
朝9:00に出発し、途中トイレ休憩を数回挟みつつ辻堂周辺を通過したのが13:00。
その後、大大大渋滞に巻き込まれ江の島入口を14:15に通過し14:30やっと上陸

目的地到着までだーーーいぶ時間掛かっちゃったけど、まずはお散歩

16-03-20-1.jpg

青空がなくて残念だけど、いつもと違って潮の香りがする散歩もいいね

16-03-20-2.jpg

江の島内をふらりふらりとお散歩後、15:45頃やっとこさっとこランチタイム~
テラス席だけどわんこOKの魚華にて「釜揚げしらす丼」と「海鮮丼」をチョイス。

16-03-20-3.jpg

ほんとは「生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼」食べたかったんだけどね、
今日は無理みたいなこと言われちゃって食べられず残念

ま、それでもねお腹いっぱい満腹後は江島神社方面へGo

16-03-20-4.jpg

ここから先は人も多いし道も狭いので、ドリくんは抱っこだワンにin

16-03-20-5.jpg

ドリくんはらっくらくでラッキーだけど、ずーっと坂道からの階段続きで母ヘトヘト
足はわなわなするし、おしりは痛いし何の試練か

まぁしかし、16:50になるのにまだまだこちらに向かう車でいっぱいだよ

16-03-20-6.jpg

夜の江の島お楽しみ組なのかな 私たちはそろそろお暇しましょうねと言うことで、
お土産にとびっちょにて釜揚げしらすを購入し、17:00には出庫

それにしても週末の江の島っていったらいつもこうなのかな?
時間かかるし渋滞も酷くて大変だけど、でもやっぱりまたそのうち遊びに来たいな

| ドリーとお出掛け♪ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津アウトレットパークへGo

ダァちゃんの提案で木更津アウトレットパークへGo

本日の天気予報は、予想最高気温12℃で晴れ
しかしながら、出発時はまだ車内がキーンと冷えててドリくんガタガタ震えっぱ
だったけど、首都高に乗ったあたりから日が差してきてぽかぽかに

10:40頃出発し、12:00頃には現地到着。30分近く付近を散歩してからin

16-02-27-1.jpg

さっきまで見えてた青空はどこへやら、次第に雲が増え肌寒くなってきたけど
お腹すいちゃったので犬OKのテラス席があるお店でランチ

16-02-27-2.jpg

屋根付きの通路にあるけど通り抜ける風が寒い
温まりたくてラーメンをチョイス。…揚げワンタンはイケてたよ

16-02-27-3.jpg

カートでin出来るショップもあるため、あちこち見て回り16:30頃には出庫

ちと靄ってるけど、アクアライン走行中に綺麗な夕日をパチリ

16-02-27-4.jpg
走行中にも関わらずなかなか綺麗に撮れて満足

で、海ほたるに立ち寄り暫し夕日を眺めるも、強風&激寒で早々に退散

16-02-27-5.jpg

のんびりと一般道を利用し20:00頃には帰宅
…と言うワケで、本日の戦利品 ジャーン

16-02-27-6.jpg

ダァちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらったこちらのパーカー。
なんと83%offなんですと 変わったラミネート加工が面白くて気に入ったんだけど、
本来は23,800円するとかビックリっす かなりお得なお買い物だったね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダァちゃんの実家にご挨拶♪

初詣には昨日出掛け、新年3日目はダァちゃんの実家へご挨拶

暖冬でぽかぽか陽気が続いてるけど、乗ったばかりの車はやはりヒンヤリ。
寒いとガクブルっちゃうドリくんは毛布にくるまってLet's Go

16-01-03-1.jpg

青空の下、お家に入る前にお散歩Time
ドリくん撮ろうとデジイチ持ってきたダァちゃんがパチり

16-01-03-2.jpg

やーん、ドリくんがっつりカメラ目線で踏ん張り中やーん
なんか『お控えなすって』的な?

人が動けば気になってあちこち付いてく様はチビの頃から全く変わらず

16-01-03-3.jpg

でも、チビの頃なら眠くても出先では寝られなくてグズったりしてたのに、
ほんの少しとは言えウトウト寝られるようになったんだから大人になったね
…って、9歳なんだしとうに大人か^^;

| ドリーとお出掛け♪ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

