てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 9th Birthday!! 【Mシュナ】

ドリくん本日9歳になりました

毎年誕生日が来る度に1年ってホントあっという間…と思ってしまう。
何気なく過ごしてる毎日だけど、もっと大切に過ごさなきゃいけないね

そんな本日の主役がこちら

15-09-05-1.jpg
寝起きで失礼いたします

お誕生日だけどね、いつもと変わらぬ一日です
…って、ほんとはね当初は今日トリミング予定だったんだよね

ダァが休日出勤になる可能性が出てきて、直前までわからないため明日に延期。
結果的には休日出勤しなくて済んだんだけどね
そんなわけで、さっぱりすっきり誕生日なはずがボサボサMAX誕生日に

可愛いお誕生日ショット狙いで、カメラを持ってご近所散歩

15-09-05-2.jpg

ふふっ カメラ目線でなかなか可愛い
でも、近所の公園で撮ったヤツは全部視線逸らされてしもたのね~

散歩帰りの自宅玄関前でパチリ

15-09-05-3.jpg
やんっ可愛い お散歩満足してくれたかな?

散歩後は毎日軽く歯磨きしております 食後でもないしペーストもなしですが^^;

15-09-05-4.jpg
なんちゅーお顔なんでしょう なんか好き

療法食中なので、夜は一緒に食べれるスイートポテトを数日に分けてお祝い

15-09-05-5.jpg

ドリくんお誕生日おめでとう また1年元気に楽しく過ごそうね

| ドリーの成長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 8th Birthday!! 【Mシュナ】

毎年毎年同じこと言ってしまうけど、1年てホント早い
ドリくん、今日で8歳になりました

日中は高校時代の友人と6年ぶりのランチでドリくんはお留守番。
出掛けた先のペットショップでお祝い用の小さなケーキを購入し帰宅

14-09-05-1.jpg

療法食中だからあまり良くないかもしれないけれど、
わんちゃんと一緒に食べれるケーキを数日に分けて少しだけ

14-09-05-2.jpg

ドリくんの誕生日と知ったお友達からプレゼントもいただいちゃった
冷凍になってるので今度食べようね

14-09-05-3.jpg
おいも大好きありがとうです

今年も1年、また元気に楽しく過ごせますように

| ドリーの成長 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのお粗相(´Д`lll)

《My facebook より引用》

深夜0:30過ぎ、羽布団のお粗相跡を嗅ぎながらバツ悪そうな顔をしているところを
主に見つかり現行犯逮捕されました。

主によりますと、消灯後布団の上でガサゴソする音に嫌な予感がし部屋の明かりを
つけたところ不審な動きを見せる姿を発見。その姿はお粗相跡を隠そうとしている
ようにも見えたと話しています。

一方、トイレに籠り中で現場に居合わせなかった妻は、夕飯後トイレでちゃんと出来て
いたので油断していた。まさか先月買ったばかりの布団にされるとは…と、ショックを
隠しきれない様子でこんな深夜にご近所様に申し訳ないと話ながら速攻羽布団を洗濯
したということです。

…って、ゴルァ!ったくもう。

14-01-16-1.jpg

| ドリーの成長 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 7th Birthday!! 【Mシュナ】

1年ってホント早い
ドリくん本日で7歳になりました

温帯低気圧に変わった台風の影響で朝から雨が降り天気が悪くて残念だけど
せっかくなのでカメラを持って散歩へGo

13-09-05-1.jpg

会社帰りのダァと待ち合わせドリくんのケーキを買ってみた

13-09-05-2.jpg

いちいち、いちいち…と言われそうだがお約束。記念にパチリ

13-09-05-3.jpg

こういうケーキ買ったの初めてだから食べるのかしら?と思ったけど、
心配ご無用あっという間に完食

13-09-05-4.jpg
7歳も元気に楽しく過ごそうね

| ドリーの成長 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント第2弾!到着~☆

ドリくんの誕生日プレゼント第2弾が遂にハワイから到着
成田空港で受け取り、帰宅後早速OPEN

12-10-16-1.jpg

何かな何かな~?

12-10-16-2.jpg

むふっ Pet Strollerなり~

ハワイでカートの便利さ&ドリくんが意外と良い子で乗れることを知り、
もし良かったらお試しに…と、いただいたくりりん号でお出掛けしながら、
やっと我が家(私?)が外せないと思うPoint3を絞ることに成功

  折りたたみ楽々ワンタッチ♪
  色々置けちゃう大容量荷物入れ&ドリンクホルダー付き♪
  バッグ部分は取り付け不要の一体型♪(オンリーがあるので)

しかし、全てを叶えようとすると日本ではなかなか見つからず
ずぼら&めんどくさがりな私にはハワイで借りたPet Gearのカートがピッタリで
愛用中のカートもあるし、いつか行く機会が出来たときにでも…と思っていたところ
絶好のタイミングに恵まれ我が家にやって来たのだ

12-10-16-3.jpg

早くお外で使ってみたいね お出掛け計画立てなくちゃ
大荷物の中、持ち帰ってくれたMちゃんありがとうね

今回、日本のみならず海外サイトも色々見たけど海外は豊富だな。
国内でよく見かけるカートに似たものでもカラーが多くて可愛かったり。
私は機能重視で選んだけど、気に入ったものがあって良かった

| ドリーの成長 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 6th Birthdayヾ(≧∇≦)ノ 【Mシュナ】

早いもので、ドリくん今日で6歳になりました

12-09-05-1.jpg
ひょこひょこ歩くおチビちゃんだったのが昨日の事のよう

平日のためお出掛け予定はありませんが、カメラを持ってご近所散歩へ

12-09-05-2.jpg
ドリまみれ しかも、他の場所で撮ってないし

今年はドリくんにハーフチョークとお揃いのリードをプレゼント

12-09-05-3.jpg
1年半越しでやっとお揃いになりました

ハーフチョークは、しつけ用としてはチェーン部分が引きにくいのですが
しっかりした素材なので期待しております 散歩行くの楽しみやね

実はもう一つプレゼントがあるんだけど、もう少し先になりそうなのでお楽しみ

しかし、本当にもう6歳になってしまったなんて早いな。
ドリが我が家にやってきてから、1年が急速に早くなった気がする

12-09-05-4.jpg

日々色々あるけれど、1日1日を大切に…
楽しく健康で充実した1年を過ごせていけたらと思います

複雑な思いもありますが、何はともあれ今日はドリくんが生まれてくれた日。
ドリくんお誕生日おめでとう

| ドリーの成長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵜飼い?

仕事の関係で1/16~1/27まで留守をしておりました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
私の留守中、ダァさんは普通に出勤ですので、一番心配だったのがドリーのお世話。
ありがたくも、仕事関係の知り合いさん(Nさん)が面倒を見てくださることになり甘えてしまいました手書き風シリーズハート

実は今回の留守に際して、我が家から徒歩1分と掛からないペットサロンにも聞いてみたのですが、
朝10:00~夜7:00までのオープン以外は、スタッフ全員帰宅でワンコのみ。
帰宅時、ゲージにフードを入れ、翌朝の出勤まで約15時間も顔

そ、それなら…
ダァが出勤する8:30~帰宅までの14~15時間を家で過ごしたほうがストレスないじゃないかっ手書き風シリーズむかっ
ということで却下。(ま、実際留守番させるとなるとトイレの心配なんかも出てくるんですけどね手書き風シリーズ汗1

色々ありまして、先のNさんに甘えさせていただくことに手書き風シリーズ二個ハート
一人っ子でぬくぬくと育ってしまったドリオが、Nさん宅のチワワちゃん達にご迷惑をお掛けしないか心配で
1週間前に顔合わせがてらお邪魔させていただいたところ…

飼い主の言葉など一切耳に入らないほどの興奮っぷりを見せるドリー手書き風シリーズ31顔6
しかし、やっぱり犬ですね笑
興奮状態が続く中でも、いつの間にやら上下関係が出来上がって来ている様子。

ドリに比べたら、断然!体の小さいチワワちゃんですが、やっぱり年上の風格。
「ワンッ!」と一吠えされると、ひっくり返りそうになりながらビビるドリー。
…しかし、「怒らないで下さいよぉ~せんぱぁーい」ってな感じでゴマをするように近づく姿に大爆笑jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

どのぐらいお邪魔していただろうか?この数時間を経て、いよいよ当日。お留守番スタート!
Nさんが、忙しい合間を縫ってドリの画像を送ってくれました

一生懸命ゴマをすっていた(?)大先輩・キキくんとは、一番早くに打ち解けた様子。

09-01-18-1
息もピッタリ!カメラ目線手書き風シリーズ26ピース

09-01-18-2
やっぱりドリくん、ガリバーですね(笑)

ここは、何と!チワワちゃん3頭のためのワンコ部屋なのです!
冷暖房完備で、人より良い環境とのこと! …当然、ドリにとっても家より快適と思われ(爆)

家では使ったことの無い、折りたたみ式のトイレに一生懸命マーキングするらしいのですが、
あくまでチワワちゃんサイズのトイレなワケで手書き風シリーズ汗2 大変ご迷惑をお掛けしました手書き風シリーズ29顔4

Nさん宅のチワワちゃんたちとのお散歩風景

09-01-18-3
みんなで仲良く・・・・・

09-01-18-4
たっ!大変なことになってまつ!

Nさん曰く…鵜飼いのようであったと笑笑笑
そして、チワワちゃんたちでは考えられぬほど踏ん張るドリくんのうんちの量に驚くN氏であった。
後に運動量の違いでドリが満足しないのでは?と、チワワちゃんとは別に散歩させてくれたやさしいNさん。
お気遣いいただきありがとうございました。

09-01-18-5
まるで師弟関係のようなキキくんとドリー手書き風シリーズ顔1

Nさん宅に滞在中スカイプで連絡を取り合い、ドリがなかなかご飯を食べないとお聞きし、
無い知識に頭を抱えましたが、色々と試行錯誤していただき感謝。本当にご心配をお掛けしました。
もともと、食欲にも勝る欲が強いドリ。滞在終了が近づくにつれ食べ初めたとのことでホッと一安心ですが
最終的には欲によるものなのか?生活リズムや環境の違いによるものなのかは謎のまま手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1


そして再会の日──。
私が留守の間とても良くしていただき、ドリ自身が大満足で過ごしていたことは明らかでした。
だってだって!以前(2007年10月)は、感動の再会を思い描く私の想像は大きく裏切られたんですもの!

以前は…久しぶりの再会なのに、どこと無くプイッとした感じ手書き風シリーズ28顔3 なじぇ?なじぇ?
犬ともさんのアドバイスによると、どうやら拗ねている様子らしい。
事前にちゃんと言い聞かせてあげなきゃ♪というアドバイスもいただいていましたので今回は準備万端。

でもね、何よりも…留守中満足に過ごせていたということが一番だったんだと思います手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート
久しぶりに顔を見て、鼻をヒンヒン鳴らす姿に、おかあちゃんは感動してしまいました手書き風シリーズきらきら

本当に色々とご迷惑、ご心配をお掛けしながらも良くしていただきありがとうございました。
わがまま王子のドリーにとって、とても良い滞在となりました手書き風シリーズハート

| ドリーの成長 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

