てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

91度目のトリミング

5/27の診察にてトリミングOKをいただいたため、2日前ながら問い合わせると
少し時間掛かるけど大丈夫ですとのことで、今日はドリくんのトリミングDayに

少々出遅れたものの、日曜日で道が空いてるためほぼ一時間で到着
前日と異なり晴天で気温が上がってしまったため、日陰を探しながら散歩し、
時々休憩を取りながらお店にinサッパリしてきてのん
車でラジオ聞いてたら…7月上旬の暑さだって。で、明日は10℃近く下がるって

さて、この後どうしましょうか?
行きたいところもなく…ダァがYシャツ見たいというので取り敢えず銀座方面へ

道中、久々に東京駅のパスタ食べたいねってことになり2年ぶりにCHAYAへ。

16-05-29-1.jpg

大のお気に入り 写真右下、甘エビとほうれん草のペペロンチーノ
もっちもちの生麺とパンチの効いたガーリック、甘エビのバランスがめちゃウマ

そして、東京駅に来たらこれを飲まずに帰れない、ずんだ茶寮のずんだシェイク。

16-05-29-2.jpg
なんと今日は生クリームが乗ったずんだシェイクエクセラをご注文

その後、八重洲地下街をぶらぶらし、ダァの希望で高島屋をぶらぶらし、、、
マスタッシュ方面に戻りつつ…天気もいいしなんとな~く東京タワーに寄ってみた

16-05-29-3.jpg

真下まで来たの何年ぶりだろ?
ドリくん今日は少し時間掛かるかもとのことだから、時間潰しにちょうどいいね
と思ったら、到着から20分少々で16:10頃upの電話あり 早っ!助かるぅ

しかしながら、30分では到着できず16:30頃ドリくんをお迎えし…
ダァの希望で紳士服店等に立ち寄りつつ18:00頃帰宅

と言うワケで今月のさっぱりちゃんがコチラ

16-05-29-4.jpg
ひゃは 眉毛もサッパリくりくりお目めがめっちゃきゅーちぃ

可愛らしいドアップもねっ

16-05-29-5.jpg
今月からお腹スッキリサマーカットになったよん

| トリミングでサッパリ♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90度目のトリミング

気が付けばもっさもさ~なドリくんのトリミングDay
10:00過ぎに出発し、いつもと少し違うルートを通り、11:30頃には到着

16-04-16-1.jpg
駐車場から軽く散歩してお店にin。毛、だいぶ伸びてるね

お店に着くと、店内奥のソファでお写真撮ってたので「もしや?」と思ったら…
やはり、ちょうどパピーちゃんの旅立ちシーン

パパさんが車を回し店前でお迎えし、ほんわか幸せな雰囲気
これから楽しいシュナ生活が始まるんだね。あの日を思い出すなぁ~お幸せに

さて、暫しドリくんとお別れ後はなんとなくお台場方面へGo
ダイバーシティのフードコート内でランチを済ませ館内をぶらり。
かつて大行列のあまり並ぶのを諦めたカルビープラスにて「ポテりこ」購入

16-04-16-2.jpg

「ポテりこ」んまっ
じゃがりこみたいなガリガリ系ではなくホクホク系。ついつい手が伸びちゃう旨さ

その後、近くの敷地で行われていた MOTER SPORT JAPAN 2016 なるイベントをぶらり。
展示車見ながら会場に近付くとちょうど「SUPER GT ピットストップコンテスト」が始まり
スピードを上げた車が急ブレーキを踏むと瞬く間に辺り一面真っ白に

16-04-16-3.jpg

煙とニオイと…なかなかの迫力。間近で見る機会ないし割りと楽しかったかも
イベントも終盤に差し掛かりちょうど駐車場を出ようとしたところでお店から着信あり

実は店に向かう途中、狭い道の対向車線に救急車が3台入ってきたため路肩に寄った際、
舗道の段差に軽く乗り上げストンと落ち、大した段差では無かったのにホイールに傷が入り
ダァちゃんショックの色を隠せず…

そんなこんなでup予定より50分遅れでドリくんを迎え、数件寄り道&散歩し20:00帰宅

と言うワケで今月のさっぱりちゃんがこちら

16-04-16-4.jpg
なにせ可愛いぱっちりお目め ←相変わらずの親ばかw

16-04-16-5.jpg
お手てのふわふわっぷりもたまらんねぇ~

| トリミングでサッパリ♪ | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

89度目のトリミング

本日はドリくんのトリミングDay なんだけど、
花粉の季節とは言え、車の汚れが酷すぎてダァちゃん早起きで洗車隊へGo。

で、ほぼ予定通りに帰宅し10:20頃には私とドリくんも乗り込みいざ出発
珍しく首都高使い、11:45頃にはいつもの駐車場に到着

16-03-05-1.jpg

いつもより少々長めの散歩を済ませお店にin さっぱりしてきてのん

さてさて、ドリくん待ち中どうしましょ。
韓国のスプーン買いがてら新大久保方面に行くか、横浜方面に行くか迷った末
今日は横浜方面、中華街を目指すことに決定

1時間かからず横浜駅近辺を通過し、13:30頃には横スタ近くの市営駐車場にin。
去年6月以来の中華街~ 最近はドリくん待ち以外ではなかなか来ないんだよね

16-03-05-2.jpg

写真小さくて見難いけど、横浜博覧館の裏口んとこの絵さぁ…
「あらっ、パンダ可愛い♪やっぱ中華街ね~」
「…って、ナニ?この絵。着ぐるみ干してるん?んぁ?濯屋さんなのね」
…て、なぜに洗濯屋?

さてさてお昼は何処で食べましょ
単品注文できる店がいいんだけど、食べ放題店が多すぎてなかなか決まらず、
彷徨うこと40分。小籠包食べたいし単品もあるというので王府井酒家に決定

16-03-05-3.jpg

今日は焼きそばシェアして点心二種ぐらいでピッタリな気分
出てくるまでかなり時間掛かったけど、どれもウマウマで大満足

その後、再び中華街をふらついていると魅力的なお店(紅棉)を発見
店先に並ぶデザートが美味しそうでエッグタルトとごま団子をひとつずつチョイス。

16-03-05-4.jpg

タイミング良くちょうど焼きたてのエッグタルトを買えたので速攻食べてみると…
ナニこのたまご感!やべぇ、信じられないぐらい旨いじゃないかっ リピ決定。

引き続きふらふらしていると、ドリくん16:00upの連絡があり急いでお迎えへ
まだ横浜にいたから遅れちゃったけど17:10過ぎにお迎えし、19:30前に帰宅
帰宅までだいぶ時間掛かってるけど、3ヶ月も経っちゃってどっか寄ったのか忘れてしもたw

なにはともあれ、今月のサッパリちゃんがこちら

16-03-05-5.jpg
あらま~~きゃわわわ

16-03-05-6.jpg
まんまるおヒゲがめちゃ可愛いわん 朝の写真とはまるで別犬やね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

88度目のトリミング

今日はドリくんのトリミングDay

ホントは昨日(土)予約にしたかったけど、雪予報だったため今日予約に。
ところが予約時の予報とは裏腹に丸一日全く降らず夜中に雨がパラついた程度。
だったら昨日でも良かったじゃーん なんてね。ま、しゃーないか

そんな今日の天気は晴天で午前中から日は差すものの寒気の影響で激寒
ドリさんは家出た途端に寒さに震えガタブルで毛布にくるまってLets's Go

さすが日曜日とあって渋滞無しでスーイスイ。で、なんと1時間で到着
寒空の下散歩を済ませてお店にin ほなドリくんサッパリしてきてのん

寒いのでランチは純豆腐で温まることに
過去2回、駐車場に入れなかった二子玉川ライズに今日はスムーズin

16-01-24-1.jpg
期間限定牡蠣純豆腐4辛(私)&ごま坦々純豆腐2辛(ダァ)でぽっかぽか

ランチ後、LOFTや蔦屋家電をぶらりし出庫後は新大久保へ向かう
純豆腐食べたらトッペギ(器)欲しくなっちゃったけどサイズ選びで悩み出直すことに
その後、ドンキ本店に寄り少々買い物を済ませ店に向かっているとドリくんupのご連絡

店からは久しぶりに私が運転。途中、目の前に突然大きな満月が現れ息を呑む

16-01-24-2.jpg
急いで撮ってもらったけどコンデジじゃこれが限界かな。真ん中の光がお月様。

途中、ついナビ重視になり右折地点をあっさり通過し、慣れた道を遠回りして到着
そのまま近所で軽めの散歩を済ませ18:40頃には帰宅

で、今年初トリミングのサッパリちゃんがこちら

16-01-24-3.jpg
むふふ 今回もまた"きゅーちぃ"な仕上がりで、きゃわわ

16-01-24-4.jpg
目線は全て"おやつ"で貰うがテッパンだよね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

87度目のトリミング

昨日(土)希望だったけど混み合ってるとのことで本日ドリくんのトリミング
雨予報で小雨が降ったり止んだりしそうな天気のため朝食前にフル散歩

朝ご飯&準備を済ませ10:10頃には出発

15-12-13-1.jpg
今日はリアシートのバッグに入って移動なのねん

15-12-13-2.jpg
ちょうどサンバイザーの鏡から見える顔がかわゆす

日曜日だし順調に進み11:30にはお散歩無しで直接お店にin
最近見掛けないなと思ったスタッフさんのこと聞いたらやはり退職されたらしく…
ご挨拶も出来ずちと残念。ますますのご活躍を願っております^^;


今日のランチは珍しく決定済 くら寿司の極上かにフェアを食すのだ

…しなしながら、一番近い店舗は駐車場激混みで入れず喜多見店へ移動
駐車場がちょうど空きラッキー しかも20分待ち予定が5分で入れて超ラッキー

15-12-13-3.jpg
手前の『三種盛り』はまずまずだけど、左の『贅沢かにいくらのせ』はウマウマ

13:00前にはくら寿司を出発し、特に予定もなくダイバーシティに行こうかと思ったが
雨降りで道も混んでるため、二子玉川ライズに変更。…も激混みで駐車出来ず

さてどうしましょ?
新宿方面を彷徨いつつ、東京駅前のConcept LABI TOKYOに行ってみることに。
15:30頃到着し、みかん狩りの写真を焼いたりぷらっとしてたらお店から着信あり

気付かず16:35頃折り返したところトリミング終わりました~とのことで急いで出庫
17:45頃お店に到着し、オートバックス&ガソスタに寄り道しながら19:45頃帰宅

で、今月のサッパリちゃんがこちら

15-12-13-4.jpg
今年最後のトリミングも可愛い子ちゃんに変身

15-12-13-5.jpg
いやぁ~ヤバい。この写真めちゃ可愛いやん
親ばか失礼いたしました^^;

| トリミングでサッパリ♪ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

86度目のトリミング/Happy Halloween 2015

寒暖差を繰り返しながら日に日に寒くなる今日この頃。
少し寒い日は寝しなだけ一緒にベッドで丸くなる日も増えて来たけど
朝まで一緒に寝てたのは今シーズン初。スヤスヤよく眠ってたなぁ

さて、先日の経過診察でOKが出たため本日久々のトリミングDay
一度延期になったため、なんと8週間ぶりわぉ

ここまで期間が空いてしまったのは初めてで、ドリへの負担が心配なため
予約時に相談し、場合によっては普通のトリミングにすることも視野に入れ、
年齢的にも一度オーナーさんと話させていただきたくお昼頃着目指してGo

15-10-31-1.jpg
さすがにモサモサスーパーMAX

が、予定通り順調に進んでたのに、お店近くがありえぬほど大渋滞
なんなの?なんなの??渋滞な上、駐車場が一個も空いてなーーーい

ようやく見つけた駐車場から20分近く歩きようやくお店に到着
…ちなみに大渋滞の原因は農大の学祭で、お野菜などがお安く購入できるため人気らしい^^;

なんかもう着いただけでオバちゃんすっかりヘロヘロよ

それはそうと、なかなか改まって話す機会が無かったドリくんのトリミングの件
今年の誕生日で9歳になりプラッキングの継続について薄々気になってたところに、
今回、気管支炎で延期になり8週空いてしまったことによる負担も気になり相談。

と言っても、今すぐ普通のトリミングに変更したいというわけではないんだけど、
もしかして今回の延期により負担大ならタイミングなのかな?とも思ったり。また、
そうでなくても老後の備えが気になるお年頃になってきたため目安も必要かなと

結果的には、期間が空いた事による負担は問題なしとのことで今回もプラッキングに。
※期間が空いた分、抜く毛が増えるため部分的にスカスカになるのは避けられないとのこと。

また継続については、足腰が弱くなり体力が持たない場合は止めたほうが良いが、
現段階では問題なく、止めたほうがいいと判断したときはお伝えしますとのこと。
…と言うことで、あとはホント貯蓄面での懐事情次第だねってことで

ドリくんと暫しお別れ後、遅めのランチだし空いてると思いマルデナポリ本店へ
が、14:00近いにも関わらず激混みで上野毛店へ移動

15-10-31-2.jpg
私は、殻付き海老のクリーミートマトソースリングイネ

15-10-31-3.jpg
ダァちゃんは、ペスカトーラブイヤベース風をチョイス
殻付きエビのパスタ、久々頼んだけど前より海老がニオってちょっと残念

食後はダァの希望で玉高のゴルフショップぶらり&菓子折り選びにお付き合い。
up時間聞き忘れで電話すると、17:15頃up予定とのことでドリくんお迎え

15-10-31-4.jpg
帰路、サッパリちゃん爆睡中

途中、ダァちゃんの希望でビクトリア&二木ゴルフに寄り(共にドリと車内待ち)
今日はお昼にしっかり散歩したため夜散歩なしで帰宅

そんな今月のサッパリちゃんはコチラ

15-10-31-5.jpg
きゃは~~~やっとスッキリしたよぉ~~ぅ

…って、今日はHalloweenだね
めざましテレビで紹介してたCiappuccinoのカップケーキ買ってあるんだぁ

15-10-31-6.jpg
祭り感が一人歩きしてる気がしてならぬハロウィンですがケーキはいただくってゆぅ

そして、ドリくんからもHappy Halloween

15-10-31-7.jpg
気管支炎も良くなりボサボサMAXからのサッパリちゃん

| トリミングでサッパリ♪ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

85度目のトリミング

今日はドリくんのトリミングDay

当初は誕生日当日の昨日トリミングする予定だったんだけどね、
ダァの予定が未定になってしまい本日に変更 結果的には行けたんだけどね;;

この週末、オーナーさんご不在ながらも来週末はダァが出張で予定が合わず
8週間ぶりのカットになってしまうため、初めて息子さんがカットしてくれることに。

準備を済ませ10:00に出発
ドリくんのカットに通うこと9年近く…これまで運転は全てダァにおまかせだったが
ワケあって月末あたり一人でドリくんの送迎をするかもしれず本日は私が運転

ま、日曜日だったので試し運転にはピッタリ ガラ空きであっという間に到着
ではではドリくん、サッパリしてくるのだよ~

ドリくんと暫しお別れ後はなんとなく羽田空港方面へ
タモリ倶楽部でやってた飛行機が見える喫茶店に行ってみたかったけど、
週末はお休みらしく 12:30頃、国際線ターミナルに到着。

江戸小道をぶらりし、迷った挙句 日本の味すぎのこ でランチ

15-09-06-1.jpg
…で、穴子とアサリの江戸前二味丼&海老とキス天丼をチョイス
私は穴子ね ふわふわでウマウマっ

美味しそうなおみやげがたくさん並んでるもんでついつい買っちまったぜ

15-09-06-2.jpg
カステラはごくごく普通だったけど、隣のバームクーヘンがなかなか美味だった

15:30頃羽田を出発し、見たいものがあってガーデンアイランド内アルファアイコンへ。
17:00頃ドリくんトリミングupの連絡をいただき20分遅れでお迎えに

朝ほど空いてはいないものの、帰りも順調で1時間少々で到着。
綺麗になったばかりなのに雨が降ってきてしまい、高架線下を軽く散歩し帰宅

で、今月のさっぱりちゃんがコチラ

15-09-06-3.jpg
むふふふ かっこよす~

15-09-06-4.jpg
昨日9歳になったとは思えぬ若作りでございます

| トリミングでサッパリ♪ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

