てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩

明日、台風9号が関東直撃の予報なので降り始める前に夜散歩

16-08-21-1.jpg

暗すぎるしブレちゃってなかなか上手く撮れないね

16-08-21-2.jpg

本当はね明日月曜なんだけれどもドリくんお泊り&トリミングの予定だったのね
でも相棒が乗るはずだった成田到着便がキャンセルになってしまいましてね

と言うワケでドリくんのお泊りも私の大江戸温泉1泊予定も急遽キャンセルに。
残念だけど仕方なし。明日に備えて今のうちにも少しお散歩しときましょ

16-08-21-3.jpg

それにしても前日からここまで警戒態勢を取るのは久しぶり(11年ぶりの直撃らしい)。
夜には治まってくれますように…

| 犬との生活 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷に効果あり?

雷ゴロゴロ…
苦手っていうかね、やっぱり大きな音がするとビックリするし吠えちゃうのよね

そんな時、こうして体を包んであげると落ち着くって何かで見て試してみたのね

16-08-18-1.jpg

その辺にあったもので急遽やってみたんだけど、意外と長さが必要で足りてないし
なんとなく効果があったような、なかったような、雷が遠くなったから落ち着いたような

またの機会に試してみましょ

| 犬との生活 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の影響&最近の得意技?

またまたカメラを持ってご近所散歩
…ぢゃないな。持ち合わせてたスマホで撮ったのかも^^; Blogサボり過ぎでうろ覚え(汗)

16-08-16-1.jpg

ドリくん舌でちゃってますが、実は台風の影響で殺人的な湿度でございまして

16-08-16-2.jpg

不快指数Maxなのね

それはそうと、ここ最近のドリくんの得意技らしいのがこちら

16-08-16-3.jpg

どういうわけかカーペットの端を折りまくるのですよ

16-08-16-4.jpg

よくわからんけど、なんか落ち着くらしいのです


| 犬との生活 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩&買っちゃった♪

たまにはカメラを持ってご近所散歩

16-08-13-1.jpg

…って、たいした写真撮れてないし

本屋さんでこんなの見掛けちゃったからね、思わず買っちゃった

16-08-13-2.jpg

自分ちの子と同じ犬種の本買っちゃうの、飼い主あるあるだよね

| 犬との生活 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もフィラリア始めました/梅雨入り

平年より3日早く、去年より2日遅い梅雨入りとなった本日フィラリア始めました

16-06-05-1.jpg

我が家は今年もこのタイプ
これドリくんだぁ~い好きで薬というよりおやつもらえた並に大喜び

去年は暖冬で例年より長く蚊が居た気がするのにスマホのメモが(予定)のままで
記憶ではちゃんとあげた気がするんだけど、念のため数年ぶりに血液検査を受けOK済。
なので心置きなくフィラリア開始 しっかり飲みきって今年はちゃんとメモしとこうね

| 犬との生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんのメイン食変えてみる♪

メイン食(ナチュラルバランスリデュースカロリー)が残り僅かとなったためお店にGo

先日血液検査結果の連絡を受けるも、取り敢えず次の診察までは現状維持するつもりで
いつも通り小サイズ(1kg)を買う予定が、隣に置かれていた同じナチュラルバランスの
スイートポテト&フィッシュに書かれている「グルテンフリー」と言う表記に目を奪われ、
暫くフード変えてないし、次の診察まで3週間近く余裕があるため試してみることに

ローカロリーフードは穀物メインにすることでカロリーを抑えているため炭水化物が多く
糖に変わり中性脂肪に繋がる…みたいなこと書いてるサイトを見掛けた気もするし

何の確信もなかったが、今のフードを続けていても急に数値が改善されるわけもなく、
人間用サプリでも中性脂肪が気になる方にフィッシュオイルなんてよく聞く気がするし
サーモンベースというのも良いかな~なんて思い珍しく何も調べもせずに買ちゃった

まず初めは今のフードに混ぜながら数日掛けてシフトしていく予定
粗脂肪の数値が前より高いのが気になるけど、正直「粗脂肪」の正体もよくわからず
中性脂肪に直結するのか(?)だし、数値だけに敏感になりすぎるのも良くないかと
とにかくアレルギー対応食と言うことで穀物フリーなので糖質は抑えられるだろうし、
まずは試してみないとわからないよねってことで

16-06-04-1.jpg
中性脂肪の数値が下がってくれるといいな

≫ Read More

| 犬との生活 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩@紫陽花の季節/血液検査結果連絡

カメラを持ってご近所散歩
いつの間にやら紫陽花が綺麗な季節になりました

16-06-02-1.jpg

綺麗なうちにパチリ 今年は色付くのちょっと早い気も

16-06-02-2.jpg
…ってか、ドリくんそれ、なんちゅー顔やねん

さて、それはそうと、
検査後ドキドキ過ごすこと一週間。先日代理診察してくれた先生から連絡があり、
血液検査の結果「貧血気味」&「中性脂肪が少し高め」とのこと

貧血は去年同様と言われたものの、去年は特に指摘されてない気がするのだが
中性脂肪は去年の失敗(注1)を経て、今年は食前検査を受けたけど少し高めらしい。
また、前立腺については特に気になる数値は出ていないとのことで一安心
注1※しっかり朝食食べてから検査を受けてしまった(汗)

16-06-02-3.jpg

詳しくは次回の診察にて。取り敢えず急を要する項目がなくてよかったよぅ

| 犬との生活 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

