てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってくれ♪

お恥ずかしながら…お股ぱかっと開けちゃってるドリくん
マズルで私の右太ももをスリスリ…スリスリッ…

16-06-23-1.jpg

…ってこれね、付け根の辺りからお腹全体撫でてくれって催促なのよね
要は「やってくれ」ってこと。無視すると今度は少し強めにスリスリし始める

ほんでちょっと睨む

16-06-23-2.jpg

不満気なので少しスリスリッとやったげた

| 愛犬ドリー☆ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘膜便の様子見-追加薬を貰いに病院へ

前回の診察(5/19)の帰宅後、朝ご飯分から薬を飲み続けているものの
なかなか粘膜便が治まらず、(多分ウンPしたくて?)嘔吐してしまうことも

ご飯の量は戻してOKとのことだけど、念のためふやかしご飯は継続中
しかし、かれこれふやかし始めて2週間が経過しそろそろ飽きてる様子。

次回の予約が5/27(金)予定のため、処方薬が一日分足らないこともあり
電話にてその後の様子を伝えつつ相談したところ、足りない分の薬に加え
2日ほど少し強めの薬を飲んでみることになりドリくん留守番で病院へ

早速夜から飲み始めてみたは良いが、ふやかしご飯がホント限界らしくて、
カリカリと半々にしてみたものの、見事にふやかした分だけ「ペッ!」って
もうテコでもカリカリしか食べてくれずALLカリカリにしたらモリモリ完食

まぁ下してるわけじゃないからね、様子見ながら対応しましょ。
増えた薬もしっかり飲んで、もう少し回復の兆しが見られますように

16-05-23-1.jpg
写真右、白い錠剤(中が黄土色)が今回貰った強めの薬(下痢止め)。

| 愛犬ドリー☆ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大福みたい!

日曜夕方、散歩終わりのまったりタイム

16-04-17-1.jpg

って、ちょっ…

16-04-17-2.jpg

大福みたいなんですけどっ

| 愛犬ドリー☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からまったり大あくび

朝からまったり大あくびの一連を激写

舌がちょろっと出てしまい…
16-04-06-1.jpg

ふわぁぁ~~~っと大あくび
16-04-06-2.jpg

はむぅぅ~
16-04-06-3.jpg

あくびって一瞬だからタイミング逃しがちだよね

それはそうと、昨日明け方の寝ゲロん以降、朝も食欲旺盛で元気な様子だったけど、
15:00過ぎ、散歩に行こうとリードを装着し玄関にいたところで様子がおかしかったため
静観しているとまたしても嘔吐してしまったドリくん

暫し落ち着いた後、急がずいつも以上にゆっくりめの散歩に出てみたところ、
ウンチの様子はいつも通りで嘔吐以外問題なさそうな感じだけど念のため要様子見。
季節の変わり目で特に寒かったり暖かくなったり繰り返してるので注意しなきゃだね

そんな感じのお散歩だったけど、多分9年ぶりぐらい(?)それこそ散歩行き始めた頃に
可愛がってってくれた洗濯屋のおじさんに再会したくさんかまって貰いドリくん上機嫌。
かなり懐いてたけど多少覚えてたりするのかな

| 愛犬ドリー☆ | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ゲロん(>_<)

4:50am 寝室で就寝中、ベッドの定位置(私の左側あたり)で眠るドリに異変を感じ、
寝ぼけ眼で頭を撫でると、何やらぷーんとニオったため「ドリの寝屁?」かと思ったら、
布団の上に固形物を感じ飛び起きた!久々の寝ゲロんだ

ドリを洗面台に避難。布団を移動しカバーを外し固形物処理後、羽布団は洗濯準備。

まだ5時を過ぎたばかりなので、まずは左側~胸にかけて汚れてるドリくんを風呂へ。
嘔吐直後に全身シャンプーして体調悪くしても困るため、必要最低限に留めたいけど
胸のあたりを流すと広範囲で濡れるため、背中&顔以外、胸から下をよく洗いドライ。

そうこうしてる間に5:30amを過ぎたため、ご近所様に申し訳なくも洗濯機のスイッチON。
夜までに乾いてくれることを願いつつ干しに出ると、ナントしとしと小雨が降ってる
ここんとこ不安定な天気だけど降るって言ってなかったじゃん
次第に止み今日は曇り予報らしいので何とか乾いておくれ~~~

こんな天気じゃカバーまで乾くか微妙なため買い置きを使うことにして一先ず後回し。
実は昨夜頭痛が酷くて0.30就寝したものの、抜けて無くてコタツでウトウト。

それはそうとドリくんどうしたのかな。季節の変わり目で少し体調崩したかな


| 愛犬ドリー☆ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもろい寝方

はい。またまたショートBLOGの回ですよ
もうね、常に3ヶ月遅れみたいな感じのズボラっぷりなので記憶がね

これは確か、なんか違和感を覚えてカメラを向けたやつ。 ←適当すぎるw

16-03-28-1.jpg

二枚の座布団の間に手を伸ばして寝てたから顔だけ浮いてるみたいだったのよ

ちょっと角度が悪いかな。
こっちの写真のがわかりやすいかも

16-03-28-2.jpg

眉毛パッチリ上げちゃって、おもろい寝方しますのね

| 愛犬ドリー☆ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゅー顔しとんねん

またまたお得意の一言BLOGですよ

だって、ドリくんすごい顔してるんだもの…

16-03-25-1.jpg

なんちゅー顔しとんねんっ

しかしまぁTwitterで事足りるぐらい文字数少ないね

| 愛犬ドリー☆ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

