てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@帰宅編

今回のお泊りも今日が最終日。
朝6:00の早起きで、6:30過ぎには朝食ビュッフェへGo

英気を養うためしっかり朝食を取り、仲間を送り出した後は暫しまったり。
お昼前、時間ギリギリでチェックアウトした後、お好みランチ中に再び仲間と合流。

その後、ホテルのラウンジに戻り少々込み入ったミーティングを行った後、
午後6:00前後に皆と別れ、一度帰宅してからドリくんのお迎えへ

当初の予定と異なり、閉店時間後のお迎えとなってしまったため急いでGo
お知らせした到着予想時間に合わせてお散歩に連れ出してくれててありがたや

思いの外スイスイで少し早く着いたため店内でお店のワンちゃん達と待っていると、
ドリくんと息を切らしたスタッフさんが小走りで帰ってきた おぉ元気そう♪^^

そして…元気に2泊3日のお泊りを終え、ドリくん無事ご帰宅

16-02-09-1.jpg
あらっ、なんかちょっと仏頂面?


帰宅後、まずは忙しそうにニオイ付け トリミングや家シャン後もするけどね^^;

で、せっかくシャンプーしてもらったのに…

16-02-09-2.jpg
こうなる

ニオイ付けが終わると落ち着いたのか夢の中へ おやすみなさい☆

16-02-09-3.jpg

お泊り後記
前回は、お迎え後すぐの散歩でうんPに少し粘膜が混じりサプリを数日飲んだけど
今回は粘膜混じりも無く元気に再会。やっぱお泊りは慣れた実家が一番なのかな
あとは念のため、1週間ほど体調の変化に注意すれば完璧やね

で、翌朝になって気がついた
そう言えば前回も帰宅後暫くそうだったんだけど、本気吠えが少し野太いと言うか…
腹の底から声が出てるような?なんと言うか、実に犬らしく逞しい声に声変わり
1週間もしないうちに元に戻ると思うんだけどね、なんかドリっぽくなくてちと違和感

| ドリーとお泊まり♪ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@マスタッシュ2日目

大江戸温泉の朝は早めで朝9:00までにはチェックアウト
月曜朝一なのにこの辺りは通勤ラッシュとは無縁なため閑散としすぎてて
タクシー会社に電話するも「近くに居りません…。」とか言われる始末

テレコムセンター駅まで歩いて向かうと行灯がドクロのタクシーを発見
築地で下ろして貰い、実は私も初めての築地市場を散策

中国の春節が始まったこともあってか月曜から多くの人で賑わっており、
朝10:00の時点でお寿司屋さんは長蛇の列。築地っていつもこんななの

ふらふら買い物がてら散策後、目当ての喫茶店を目指すもお休みで残念

本日宿泊予定のホテルに向かい、チェックインには早いので荷物のみ預け
相棒をよく知る方と待ち合わせ麻布十番 永坂更科 布屋太兵衛にてランチ

16-02-08-1.jpg

父特製の手打ち蕎麦に慣れすぎたせいか蕎麦屋の蕎麦でも物足りないことが多いけど
こちらのお蕎麦は蕎麦粉の風味をたっぷり味わえてウマウマ

暫し買い物しつつ麻布十番散策後、ホテルまで送っていただきチェックイン。
合流予定だった仲間もチェックインした後、赤坂見附方面へぶらり。

久しぶりにしろたえへ。前に来たのいつだろう?下手したら10年近く前かもね

16-02-08-2.jpg
変わらぬお味で美味しゅうございました

その後、部屋で用を済ませていた仲間とともに夕飯に繰り出すも、残念ながら
はずれ店を引いてしまい早々に退散。帰りに食料調達し部屋飲みで夜が更ける

明日は朝早いからね。夜更かしせずにぼちぼち就寝しましょうか
さて、今日はドリくんどうしてたかな?スタッフさんから届いた嬉しいお写真が

16-02-08-3.jpg
これはきっとお散歩中の一幕やね

16-02-08-4.jpg

やはりトリミングの時より寂しそうにしてるみたい。。。
が、一方でスタッフさんに「僕の迎えはまだか」と催促する元気はあるようだと

トリミングが終わると皆続々帰るのに、いつもの迎えが来ないから不満なのね
明日だからももうちょっと待ってねと言われ、不服そうにしてるらすぃ

文句言う元気があるなら大丈夫やね
明日迎えに行くからね、もう一晩お泊り頑張ってね お写真ありがとうです

| ドリーとお泊まり♪ | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@マスタッシュ1日目

ドリくんまたまた今日から2泊3日のお泊り会
前回のお泊りが9月末(~3泊4日)だったので、約4ヶ月ちょいぶり

青空ながら風が強く寒いけど、まずはお店付近でいつもより長めに散歩

16-02-07-1.jpg
綺麗に実ってた金柑をお借りして一枚パチリ

たっぷりとお散歩を済ませてお店にin 2泊3日よろしくお願いします

16-02-07-2.jpg

もうね、前回のお泊り会で元気に帰ってきてくれたので何も心配してないのだ
後日、気管支炎になっちゃったけど帰宅から10日経つしお泊りとは関係ないかな…と^^;

店まで距離があるため予定ガチガチの時はチェックイン&アウト共にバタバタだけど
なにせ体調を崩さず過ごしてくれてるのが精神衛生上とても助かるのね

数日離れるのは寂しいけど、お迎えまで元気にお泊りお願いね

出庫後、マルデナポリでランチするつもりが激混みで断念し最寄りのロイホへ

16-02-07-3.jpg
ランチメニューのチキンのやつ頼んだんだけどなんだったかな

この後、私は相棒迎えに成田へ向かうため日暮里に向けいざ出発
…しようと思ったが、ドリくんの首輪&リードを渡し忘れてることに気付きお届け

予定外のタイムロスも早めに出てきたから大丈夫
…と思ったら、なんとフライト状況の到着予想時刻が40分も早まっててビックリ

駅に向かうより直接空港に向かったほうが早いかもしれない…と言うことで、
急遽ダァちゃんが成田まで送迎してくれて、それでもお待たせしちゃって到着
連絡手段が限られてる中、結果お待たせしちゃって申し訳ない

無事合流後、本日宿泊予定の大江戸温泉まで送ってもらいダァちゃんとお別れ

16-02-07-4.jpg

日曜日とあって入館時は多くの人で賑わってたけど、殆どの利用者が日帰りで、
22時を過ぎると帰宅の途に就く人が増えお風呂も空いてガラガラに

2度風呂したり、館内施設を楽しんだりして深夜2時近くに就寝
到着早々温泉でゆっくり出来るとフライト疲れも飛び、その後の滞在が楽らしい
年々無理が効かなくなるしね時差ボケずっと引きずるのとか辛いもんね

そしてお泊り中のドリくんは…スタッフさんが嬉しいお写真送ってくれたよ

16-02-07-5.jpg

スタッフさんのシュナちゃんと良い子に挨拶出来たみたい
で、うちの子(スタッフさんのシュナちゃん)がグイグイ行って戸惑ってました。と。

そうなの!そうなの!!ドリくんって積極的な子にタジタジしちゃうんだよね
ハワイでのCandyとの一幕を思い出し、目に浮かぶようでございます
負け負けタジタジドリくん Dolly@Hawaii《5日目》

| ドリーとお泊まり♪ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@帰宅編

昨夜の爆弾低気圧
外の様子は全くわからなかったけどニュースで見たほどの影響はなさそうでホッ

今日はいよいよドリくんのお迎えDay
本日もいつもは食べぬ朝食をしっかりいただきいそいそとチェックアウトの準備

15-10-02-1.jpg
館内は朝でも夜でもこんな感じ。朝は朝日っぽくなっても面白いのにね

チェックアウト後は午後から地元でアポありの相棒を羽田空港で見送り
一度帰宅し、片付け&掃除を済ませドリくんのお迎えに出発

…で、ドリくんに再会

15-10-02-2.jpg

駐車場まで散歩しながら戻る途中、踏ん張ったものの粘膜混じりだったため、
もしやケアしてくれてたのかも?と思い、もう一度詳しく話を聞きに店に戻るも
お泊り中は食欲もあり、うんちも良好だったとのこと

お迎えが来てホッとしちゃったのかな?ビール酵母をオススメいただき様子見て
改めて連絡を入れさせてもらうことに。どうか長引きませんように

ささっ、お家帰るよ …って、車に戻ったら「あっ!」っちゅー間に爆睡

15-10-02-3.jpg
しかもフセて寝たらいいのに後ろ足立ったまま得意の立ち寝

眠りが深くなる度に何度も腰を落とす姿が可愛くて信号待ちにムービーon



この体勢のまま帰路一時間半ガッツリ爆睡 相当眠かったのね
満員電車でつり革掴まりながら何度も膝カックンしてた昔の自分を思い出す
相当眠くないと出来ないけど、気持ちいいんだよねアレ

…で、家に到着するやいなやソファー直行でスリスリスリィ~~~

15-10-02-4.jpg

あちこっち一通りチェックし、ようやく一段落(…したらしいw)

15-10-02-5.jpg

お土産にドリくんが大好きなTreatsTreats@Aloha Dogのクラッカーいただいたよ

15-10-02-6.jpg

兎にも角にもお帰りなさい 3泊4日よく頑張りました
ちと気になる粘膜はあるものの、お腹壊さずに帰ってきてくれて良かったよ
この時期心配なアレルギーも出ることなくホント一安心。
やっぱ慣れた場所が良いのかもしれないね

| ドリーとお泊まり♪ | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@マスタッシュ3日目

昨日とは打って変わって曇り空

今朝はまさに本日リニューアルオープンしたレストランにて朝食
メニューも人も昨日の倍以上 お天気だったら絶景なのに残念ね

15-10-01-1.jpg

朝食後はチェックアウトを済ませ新大久保にて打ち合わせ
しっかり打ち合わせした後は、すぐ近くのとんちゃんで遅めのランチ

15-10-01-2.jpg

昨日はあちこち移動Dayだったけど本日は打ち合わせのみで後はゆっくり
確認事項もありMustacheに電話してみるとお腹も壊さず元気そうでホッと一安心
小雨交じりの新大久保を数店ハシゴし、本日のお宿大江戸温泉物語

15-10-01-3.jpg

2003年にオープンしたらしいけど来たのは今回が初めて。
…って、何故に今まで来なかったんだろー ココめちゃ楽しいやん
そこらのスパと変わらんだろと思ってけど全然ちゃうかった

それはそうと、爆弾低気圧接近中とかで外は大荒れらしく…
ブログをチェックしてみると、ドリくんお散歩前に雨を予知中??

15-10-01-4.jpg
明日迎えに行くからね!もう1泊、頑張れどりくん

お泊り3日目のドリくんの様子はこちら
台風ですか?!!

| ドリーとお泊まり♪ | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@マスタッシュ2日目

スカイツリービューのお部屋が空いてるとのことで朝も早よからお引越し

15-09-30-1a.jpg
…で広がる見事な景色

普段は食べない朝食も、外泊したときは何故かモリモリ食べれちゃう

15-09-30-2.jpg

準備を済ませ、頼まれものを買いがてら浅草ぶらりでいつものお店梅むら

15-09-30-3.jpg
開店前で今回は無理かと焦ったけどタイムリミット直前で開店。良かったぁ

その後、六本木→二子玉川→渋谷にて視察、打ち合わせ&食事を済ませ、
23:30にはホテルに帰還 …も、スカイツリーのライトアップが終わってて残念(´・ω・`)

ドリくんは元気にお泊りできてるみたいでホッ
スタッフさんにお泊り写真お願いしたらブログにupしてくれました

15-09-30-4.jpg
どアップめちゃかわ

15-09-30-5.jpg
お散歩前の写真らしいです お顔見れると安心できるね

お泊り2日目のドリくんの様子はこちら
たそがれ~
あと2泊、頑張れドリくん

| ドリーとお泊まり♪ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@マスタッシュ1日目

ドリくん今日から3泊4日のお泊り会です

半年前のお泊り(2泊3日)でお腹を壊してしまったこともあり、
今回の決定に至るまで相当悩み、どうしたもんかすったもんだありましたが、
スタッフさんに経緯を相談し、大丈夫ですよとの心強いお言葉もいただき
どうにか連れていける時間も取れそうなため、今回は何より慣れた場所である
ドリくんの実家にお泊り決定。…ってか、もうある意味最終手段(汗)

前回のトリミングで長年ダァに任せてた運転を私がしたのはこの日のためで
結果的にはダァがまだ取ってない夏休みを使って半休取ってくれることになり、
私は慣れた道のみの運転になりラッキー

ドリを連れてダァの会社まで向かい、そこからはダァにおまかせ
まずはドリくんがチェックイン

15-09-29-1.jpg
元気にお泊りできるかな?頑張れドリくん 3泊4日よろしくお願いします

その足でハワイから到着する相棒を迎えに成田へGo

15-09-29-2.jpg

到着ロビー真上のラ・ティエールでダァのランチにお付き合い
私はランチを控えシュークリームをチョイス。…も、デカすぎて食べきれず

ランチ後、到着ロビー前で相棒を待つも待てど暮らせど出てくる気配が無く…
しかも、只今到着ロビー絶賛リニューアル中♪とかで出口がBゾーンのみのため
平日にも関わらず激混み

そんな中、Youは何しに日本へ?のクルーを初めて目撃
意外と地味な感じで出待ちしてるのね~と、チラ見しながら待つこと約1時間、
到着遅延で疲れてヘロヘロ&プチトラブルで少々プンプンな相棒と合流

成田から浅草のホテルまで送ってもらいダァちゃんとお別れ
時期スタッフと合流後、相棒お気に入りの喜美松へ。

15-09-29-3.jpg
6月に豚生レバーの生食提供が禁止され湯引き提供になったとのこと

到着したばかりだし時差ボケも辛そうなので今日は軽めにね
明日からアポ続きだし今日はゆっくり休みましょ ドリくんももう寝てるかな?

| ドリーとお泊まり♪ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

