てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆結露

雨降りから一転、日が差して来たと思ったら、まさか台風でも無いのに
まるで台風一過の様な快晴で気温がぐんぐん上がり不思議な現象が

15-12-11-1.jpg

ちょっとわかりにくいけど、家の中ではなく窓の外が結露してるってゆぅ…

15-12-11-2.jpg

外はもの凄い湿気でベランダ全面びしょびしょ状態ナニコレ
普通の結露も出来たこと無いから、一瞬何が起きてるのかわからなかったけど、
どうやら逆結露と言う珍しい現象が起きてるらしい

12月だというのに最高気温は24℃に上昇。一体どうなってるのでしょう

| その他・雑感 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんをダァにお任せし♪

お盆だからというわけでは無いが家族水入らずで実家に集合

留守する旨伝えてたのに、ダァが夏休みするというのでドリくんをお任せし
父、母、妹と私の4人で久しぶりに昼呑みランチ&カラオケを満喫

15-08-14-1.jpg

4人でカラオケなんて何年ぶりだろ~ 昔はぼちぼち行ってたのよね

去年好評だった かたい桃 がちょうどいいタイミングで届いており皆で堪能
今年はちょっと小ぶり(と言ってもかなり大)で6個入り。当然来年もリピ決定

夕方過ぎ、いい気分で帰るコールすると仲良し留守番隊(ダァ&ドリ)が、
駅まで迎えに来てくれてラッキー

15-08-14-2.jpg

男同士で仲良く過ごしててみたいだよ
ま、多分きっと、ぼへぇ~とまたーりゆるゆる~~っと、してたんだと思われる
お迎えありがとね

| その他・雑感 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立の花火2015

例年同様、梅雨明け前で、雨が降るのか降らないのか微妙な天気の中、
せっせと集めたレシートを持って地元スーパーの入場券をGet

その足で、ランチがてら夜のおつまみを物色しにヨーカドーへGo
面倒だからね、作らないで買っちゃうの

…でも、急においなりさんが食べたくなっちゃってこれだけは自作
何故って、市販のおいなりさんってちょっと甘くてね(汗)

15-07-18-1.jpg

いつも通り17:00過ぎにドリ散歩を済ませ、いそいそ準備
去年買った折りたたみチェアが見つからず100均で買うつもりで18:30出発
雲行きが怪しいので念のため傘持って出たら…今年もやっぱり降ってきた

降ったり止んだりを繰り返し、18:40過ぎには見事なダブルレインボーを拝むも
雨は次第に強くなり始め、何だか風も強くなってきた

で…

15-07-18-2.jpg
ハイ。今年も傘さして見てます …去年に比べ寒くないだけまだマシ。

一時雨が強すぎて傘は手放せないわ、風下でかつて無いほどの火薬臭がするわ
…ビール飲みたいわ、おつまみ食べたいわ(笑) で、カメラ撮る暇ナシだったけど、

30分ほどで雨は上がり、風向きが悪い以外は快適な花火鑑賞に

15-07-18-3.jpg
もう傘は不要だす

飲んで、食って、花火見て…大満足

15-07-18-4.jpg

一番の魅せどころ『クライマックス以外』はね

15-07-18-5.jpg

すさまじい連発に煙が捌けません 終いには左半分ほとんど見えず
でもま、それでも、花火ってやっぱいいね

| その他・雑感 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suica来た☆

2014年12月20日―。
100周年を迎えた東京駅が大混乱に陥ったニュースを見て発売を知った記念suica。

当初15,000枚までの限定販売だったはずが、後にwebからも申し込み可能となり、
チラっと見る限りデザインがとても素敵なためポチり

で、本日到着ぅ~

15-07-17-1.jpg

記念suicaが発売されるなんて知らなかったモンで駅にも出向いておりませんがGet

15-07-17-2.jpg

やっぱ素敵でお気に入りです
買ったは良いが、なんか使うの勿体無いな

| その他・雑感 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十肩になってもた(>_<)

先週からの右肩痛が治まらず整形外科へ

何もしてないのに何故こんなに痛いのかしら と思ったら、
2週間前にコケたんだった

膝下強打のインパクトが強すぎてあまり覚えてないのだが
シチュエーション的に咄嗟に手ぇ付いたんだろうね…きっと

肩の痛みは遅れて出てくることが多いらしく、
手を付いた時の衝撃に誘発されて四十肩が出てきたんだね~って

マジか~~~

そりゃ四十だけどさ、なんかショック

まだ軽度だから今のうちに痛みを取った方が良いとのことで、
暫くは湿布&飲み薬、そしてリハビリ生活

軽くぶつけただけでなっちゃう人も居るらしいので四十肩恐ろしや

14-09-01-1.jpg
ド)もう若くないんだから気をつけて下さいよ 母)ハイ;;

| その他・雑感 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのかたい桃

私が小学生の頃、家族旅行で食べて以来、我が家を虜にした「かたい桃」。
地元ではなかなか満足できるかたさの桃に出会うことができず今となっては
すっかり伝説と化し、度々思い出話しに登場する「アノ時のアノ桃」

話が出るたびに恋しくて仕方なかったのだが、今更ながらに気がついた

…こんだけあれやこれや通販で届く時代。あんじゃねーの?アノ桃も

と言うわけで、初めて取り寄せた「かたい桃」が到着

14-08-21-1.jpg

注文してから数ヶ月、大きくて綺麗な桃が5つ入り。早速実家へGo

一番こだわりが強い父が剥きながら包丁の感触に満足気
そして、ドキドキわくわくの食感は…

14-08-21-2.jpg

大正解~
コレよ~コレコレ ポリッとするような懐かしい食感 来年もリピ決定だね。

熟れた甘い桃が大好きなダァはNGらしく、私一人なら大きいから1個で十分。
重たいから来年から実家に直送やな

| その他・雑感 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行け!虫虫ゲッター

今年も遂にヤツが来た

この日のために用意していた秘密兵器の出番だっ
イケっ!虫虫ゲッター

頼もしい味方のおかげで今年は幾分心強いが、やはり苦手な虫を前に内心ドキドキ
大汗かきながらいざ格闘

で、見事GET


…が、しかし

14-07-30-1.jpg

ヤツがゲッターでくつろいでしまう珍事発生 なにしとんねん

| その他・雑感 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

