てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミさん手術

妹ちゃんがプレゼントしてくれた「ネズミさん」
ドリくんが我が家に来て1週間と経たない頃からの長いお付き合いの末、遂に…

14-08-20-1.jpg
あちゃ

大変です。傷口が広がる前に手術しなければ!

…ってなわけで、

14-08-20-2.jpg

ハイ、完了

これ、ワンコ用のおもちゃじゃないんだけど凄く丈夫でね。
耳かじってブンブン振ん回すドリくんの攻撃に耐え抜いて来た貴重品。
大事にしながらも、ドリくんの大切な相棒であり続けていただきたいのね~

| 犬ネタ色々 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japan International Dog Show 2012

1度行ってみたいと思いつつドッグショー関連情報に疎い我が家
昨日たまたま見ていた夕方のニュースで開催を知り、兎にも角にも行ってみることに。

就寝前に慌ただしくスケジュール等をプリントアウトし、7:30am起床
早々に散歩&ご飯を済ませ、ドリくんにはお留守をお願いし9:00am出発

わんちゃん連れの車が多く駐車に少々時間が掛かり10:10am会場入り。

12-04-01-1.jpg
初めましてでございます。いきなりデカいShowに来てしまいましたね

ボクサーやドーベルマンのリングを抜け…

12-04-01-2.jpg

やってきましたシュナエリア

12-04-01-3.jpg
ぉお!カッケー

ビシーッと手入れされたスタイリッシュなシュナたち
そして、当然のことながらリングの周りにはシュナちゃん連れの方がたくさん

いや~まいった、何処を見てもシュナ、シュナ、シュナ、のシュナまみれ。
自分の周りにこんなにたくさん…自分でも驚くほどの幸福感に包まれゾクゾク

12-04-01-4.jpg

会場に着いた時はB&Sのショーでしたが、S&Pが出てきて思った。
やっぱS&Pが可愛えぇ~ 飼い主ならではの愛着なのでしょうね

リングの直ぐ後ろが出陳犬用のパドックになっており、マスタッシュさん発見
1頭出陳し出番は終わったそう。軽く挨拶のみ済ませ他のリングを覗きにGo。
それにしても頭数が多いので…強めのかほりが漂ってたのは仕方ないっちゃねタイヘン

12-04-01-5.jpg

ビション、パグ、ジャイアントシュナウザーのショーやトリミング競技会の様子。
その他、ショッピングモール等もありましたが特に購入物は無し

気づけばあっという間に12:00pm過ぎ。
ちょっとお腹が空きまして、レストランも覗きましたが大混雑なため、
Dog Show会場内で万かつサンドを購入

12-04-01-6.jpg
非売品のうまい棒「牛タン塩味」が付いてきた

12:30pm会場を後にし、ダァさんの希望で青山のHONDAに寄ってから帰宅
ただいまぁ~~どりくぅ~ん

かっくいぃシュナちゃんがたくさん居たよぉ。…けど、やっぱドリくんが一番やな
なんて、本日2度目の散歩に出掛けたのでした

| 犬ネタ色々 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりりん&どいちゃん

今週11/29火曜日、8ヶ月ぶりにらっちゃんママと再会したドリくん
お留守番が増えてますが遊んで貰ったり散歩に行って貰ったりでウキウキ

今日はくりりんと会う予定でドリくんも連れて行きたいところだったけど、
電車移動のため、またしてもお留守番をお願いしました

譲り受けたくりりん号で出発 
…と、言う手もあったけど、時間によっては激混みなため断念。ドリくんごめんよ

くりママおすすめ、前回行けなかったトロアシアンでランチタイム

11-12-02-1.jpg

住宅地にあるとても素敵なカフェでした。
ランチメニューはどれもボリューム満点!ガパオごはんをペロリ完食しちゃった

ランチ後はウェスティのブリーダーさんのお店にお邪魔し、ヨーカドーでお買い物&
サイゼリアでお茶しているとさすが女子会、あっという間に夕飯時

お仕事終わりのくりパパさんも合流し、吉祥寺のどいちゃんへGo

11-12-02-2.jpg

どいちゃんは、なんと、なんと!ワンOKの居酒屋さん
皆、ランチガッツリ食べたはずなのに、もつ鍋ほか色々完食

いいな~、近かったらしょっちゅうドリくん連れて行ってるだろうな
美味しいし、ワンOKだし、こんなお店、地元にも欲しーぞーーっ

| 犬ネタ色々 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルモのおきて

2月5日の更新以降、気が付けば2ヶ月ぶりの更新でございます

今日初めて「マルモのおきて」っちゅードラマのCMを見た。
なんと!シュナウザーが出るらしいじゃないっすか

きょうのわんこのテーマ曲が流れたと思ったら、
「にちようのわんこ」というナレーション。…んっ?にちよう

テレビに目をやると「ムック」というシュナウザーの姿が
しかも「いつまでも、ねてんなよ!」って! うぉー喋っとるっ!!!

見なくちゃ!絶対見なくちゃだわ
…てか、全話まとめてDVDに落としたいわ

でも、困ったわ。
日曜日「江」録って「仁」録って「マルモのおきて」保存版にするにはHDが
場合によっては「仁」を諦める覚悟のkomugiでございました。

しかし、4月24日のスタートがたまらなく楽しみでございます


サボって、サボって、(下書きして、、、)る間に様々な事がありました。

遅ればせながら、
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いと
お亡くなりになられた方々へのご冥福をお祈り申し上げます。

私とドリくんは大きな地震を経験することなく、今は自宅で元気に過ごして居ります。
このブログ、ずぼら過ぎて全く現在進行形ではありませんが…
行く末の楽しみのために追々遡り更新するつもりでおります(予定)。

ひどい有様なブログですが、気に掛けて下さった方々へ…
このような形での2ヶ月ぶりの更新お詫びします。。。

| 犬ネタ色々 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彫り札守り到着!

市谷亀岡八幡宮彫り札守りが届いたよ

11-02-05-1

お願いしてからちょうど1週間。

裏面には母とドリーの名前が入っています。

11-02-05-2

ドリー号ですにひひ

ありがたく身につけさせていただきます お散歩バッグが良いかな~

| 犬ネタ色々 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小型警察犬くぅちゃん

夕方のスーパーニュースで放送された小さな警察犬に目が釘付け
だって、その小さな警察犬、シュナちゃんなんだもの!

ダァにも見せてあげたくて思わずRec

和歌山県警察本部にて警察官が行進する中、列の最後尾に登場した警察犬たち。
シェパードなど貫禄あふれる大型犬の中で一際注目を集めたのが、日本初という小型警察犬のくぅちゃん。
ドリくんと同じ3歳なんだって 身にまとったパレード用のガウンもちっちゃ!!

しつけのために預けられた訓練校で、めきめき頭角を現し見事試験に合格したという。凄いねぇ

感心しながらドリくんに目をやると…

10-01-20-1
ん?なんですか? …無理だわね

嗅ぎ分け(臭気選別)や、歩き回る訓練士の横にピタリと付いて顔を見上げながら指示を待つ姿に感動
そんな厳しい訓練を次々とクリアする一方、里帰りすると普通にやんちゃなワンに戻る姿がまたキュート

短い里帰りを終え、また厳しい訓練に励むべく訓練所に戻る姿はちょっと可愛そうだったけど、
任期は1年とのこと。警察犬として頑張ってねくぅちゃん。

…スーパーニュースではないけれど くぅちゃんはこちら



| 犬ネタ色々 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅなしゅな同好会

ドリーくんが生後2ヶ月で我が家に来てからというもの、初めてのこのチビ犬をどうしたらよいものか
様々な本を買ってみたり、ネットで検索してみたり…そんな格闘の日々の中、頼りになるサイトを発見手書き風シリーズ26ピース

そのサイトがこちらシュナウザー大集合/しゅなしゅな同好会 - オンラインクラブ

しゅなしゅな同好会は、とても参考になる先輩シュナちゃんたちの経験が盛りだくさん手書き風シリーズハート
素朴な疑問などを解消してくれる掲示板もあり、ワンコ生活初心者の私には頼もしい存在なのだ手書き風シリーズ顔1
しかし、交流が下手くそな私は掲示板を読みふけるばかりで2年が経過手書き風シリーズ汗1
コミュニティの活性に努め、こまめなメルマガ発行などして下さってる管理人さんに申し訳なさすぎ手書き風シリーズ31顔6

…と言うことで、ある日のメルマガに記載されていたアンケートに協力させていただきましたところ
素敵なステッカーを頂いてしまいました手書き風シリーズ星 管理人さん、ありがとうございました手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

img01-0088

コミュニティでの交流はやっぱりどうしてちょっと苦手なので…
またアンケートのようなお役に立てそうな時には協力させていただければと思います手書き風シリーズおんぷ
もちろん!プレゼント目当てではなく(キッパリ)笑

| 犬ネタ色々 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

