てをつなごう。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧血改善出来たらいいな♪

両親&妹ちゃんと西武池袋に出掛けたついでにペットショップにin。
ドリくんにピッタリそうなおやつをGet

16-08-02-1.jpg

サプリの代わりに…貧血改善につながるといいな

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Treat Treat

やったぁ
ハワイからドリくん大好きTreats Treatsのクラッカーが届いたよ

15-06-16-1.jpg

3月にお土産いただいた時も喜んで喜んでお目めキラキラ

15-06-16-2.jpg

おやつでココナッツオイルが摂れるのがいいのよねっ
このクラッカー貰うときはお座りしたときの背筋の伸びっぷりが違います

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂肝ジャーキー

作り方色々あるみたいだけど、初めて砂肝ジャーキー作ってみた

オーブンでじっくり焼く方法もあるらしいけど、まずは手早く作ってみたくて
今回参考にしたレシピはコチラ for DOG☆レンジで砂肝ジャーキー

15-05-16-1.jpg

1回目のレンチンで幾つかパンパン跳ねてビックリ
アドレス忘れてしまったが、どこぞのサイトに下茹ですると爆発しないとあったので
次回は茹でてからレンジにかけてみようかと

いい匂いにドリくんそわそわ

15-05-16-2.jpg

まてまてまてっ

15-05-16-3.jpg

で、ドリくん秒殺
もちろん味なしなんだけど、そのままでビールのつまみにも最高
安くて、簡単に作れて、美味しくて。こりゃいいね

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃コレがないと…

近頃、コレが無いと食いつき悪し

14-08-02-1.jpg
無添加けずりシリーズ ふわふわ花

水分多く摂って欲しくてご飯にお水を足してたらちょっと飽きてきちゃったみたいで
このシリーズ、写真の「とり」以外に「まぐろ」なんかもあったりして食付きupでいい感じ

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルバサン&チューデント

次回のシャンプーはノルバサンにしてみようと思うこと数ヶ月。
やっと在庫が切れたので購入してみました

11-08-21-1.jpg

ずーっと気になっている歯石が取れるかも?と聞きチューデントも同梱。
かなり硬めのガムで、両側のフリフリが歯垢・歯石を絡め取ってくれるかも?

11-08-21-2.jpg
チキンフレーバーで気に入ったご様子

11-08-21-3.jpg

色飛んじゃってるしブレブレでヒドい写真ですが、
パッケージよろしく夢中になっておりまする

全部食べるに至りませんでしたが、1時間近くガジガジしてたので今日は終了。
ドリの歯石は頑固なようで取れなかったけど、たまに与えるといいかもね

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレートトレーニングの進歩やいかに?

初☆クレートが届いて1週間。
4歳からのクレートトレーニングは、実は飼い主の方がドキドキ
なぜなら…ドリくんが家に来たチビチビの頃サークルトレーニングに失敗してるのだ

ボーロでしつけ、ご機嫌さんでサークルに入った直後、扉に足を引っかけてしまい、
大きな音を立て、扉が閉まったことが原因で怖がってしまいまして

そんな経緯から、スムーズに覚えてくれるか心配で。
「嫌な場所」にさえならなければ良いのだが、ドキドキっす

全くクレート慣れしてないドリくんが、自らスタスタと中に入るワケもなく
セピアままさんにいただいたアドバイスから実行してみることに

この1週間の練習は…

Lesson上の部分(白)を外し、下の部分(オレンジ)のみにしてみる
Lessonでもやっぱり自ら入るのは無理なので、抱っこして入れてみる
Lessonすぐに飛びだそうとするので、ボーロでつってお座りさせてみる
Lesson褒めちぎりながら、ボーロでつったままフセさせてみる
Lessonボーロをフセの手元に置き「ヨシ」
Lesson慣れてきたらボーロでつったままコマンドでinさせてみる
Lessonボーロでつって中でお座りしたまま上の部分(白)を載せてみる
Lesson上の部分(白)を載せたままボーロでつってinさせてみる
Lesson上手に入れたら「お座り」「フセ」で褒めちぎりながらボーロ「ヨシ」
Lessonご飯やアキレスなど時間が掛かる食べ物でつってin 扉をしめて食べさせてみる

などなど…。
落ち着いてゆっくり食べられる場所と認識してくれると良いのだけれど。

10-12-19-1

なんとか頑張っております ちなみに写真は初の様子。なんかぎこちない

しかし、実は…悩んでいるのがコマンド。
ついつい「ハウス」と言ってしまい、ドリくんはサークルへ
おうち?バリケン?クレート?セカンドハウス?(爆)なんかしっくり来なくって。
早く決めてあげなきゃな

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆クレート

ずーっと悩んでいたクレートをついに購入
ワン友さんやブリーダーさんに相談し始めてから半年は経過しているような
やっと決意しネットでポチリclick

中1日で到着。サイズもさることながら、メーカーも様々で悩んだ結果
室内にも馴染みそうで、比較的スマートなコチラを購入。

10-12-11-1

ドリくんは組み立て時から興味津々
けど、でも、慣れてないから微妙な距離を置く

10-12-11-2

クレート内にボーロをセット。ドリくんの反応やいかに


見事なへっぴり腰です
…てか、ちょっと音楽がダイナミックすぎたかしら?(爆)

送迎トリミングの際、ブリーダーさんの車のクレートに入った事はあるけど
お家クレートでくつろげるようになるには、まだまだ時間が掛かりそうです

気に入ってくれたら、寝室用のドリくん部屋としても使いたいな~。
4歳からのクレートトレーニング。ドリくん、頑張ろうね

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

