てをつなごう。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都知事選へ

ドリくんも一緒にお散歩がてら都知事選へGo

16-07-31-1.jpg

ドリくんはお外で待機ね
ダァちゃんと交代で投票を済ませ、ぐるっと回って帰宅。
月初の衆議院選といい、ここのところ選挙の日はこのパターンやね

で、お散歩満喫したお坊ちゃまは…こう

16-07-31-2.jpg

ふふっ…おやすみ


| ペットが欲しい | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして…決めちゃう?【その2】

さてさて、このなんとかならんものか;と言うことで頭を悩ませたんですねぇ…

「パグちゃん」飼いたいけど…どうしてもが気になる(* ハ)エーン
もうちょっと違う子にも目を向けてみようか…

今まではもう惚れちゃったら(。-_-。)ポーッとなっちゃって( ̄∇ ̄;)
他の子達を見ていなかったのですが、それから少しずつ興味を抱くようになったのです。

見始めると色んな子を知るのが楽しくて((o(´∀`)o))
ウエスティ、Aコーッカー、キャバリアなど新たに気になり始めた子達も抱っこ。
でもね、Aコッカーはダメだった。またしても毛だらけ_| ̄|○

アレ?つぶれ顔好きはどこいっちゃったの??

…って感じですが、もうこの頃には「飼ってみたい子は抱いてみないとダメ」と
思うようになっていたので、ちょっとでも興味を持てばすぐに抱っこさせて貰ってました。

そんな中!ついに!この土日で!!(←やっと本題かよww)

見つけちゃったのですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

この子可愛いかもぉ♪毛も全然抜けない~♪いやぁ~ん(*////ー/////*)ボッ

その名は、、、、


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【ミニチュア・シュナウザー】o(*^∇)ノ^;+.☆.

特徴的なお髭を持つ哲学者の様なお顔をしたシュナウザーちゃんです♪

ペットショップでね、その子そんなに高くなかったの。
でもね、惚れたのはその金額だからじゃない(多少はあるけどw)と思うし、
賢そうなお顔、毛抜けがほとんど無い、臭いも少ない♪ところなどなど、

本気で愛せそう(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚LOVEって思っちゃったの(笑)


でもね、やっぱりその場で買うわけにはいかない。
シュナちゃんのことをもっと知ってからにしたかったし、ココまでの道のりで
「ペットショップで買って良いのか?」という疑問も沸いてきていたので、
ひとまずは人気の子犬図鑑・飼い方・選び方を見るため&夜も遅いので帰宅。
(ちゃっかり↑こんなの買ってるし・爆)

その後ネットで調べまくっていると、ある気になるブリーダーさんを発見。
都内だし行ってみんべ♪ってことで、早速日曜に出陣っ!(笑)

実はね、、、
ブリーダーさんからワンちゃんを手に入れたと言う話は聞いたことがあったし
友人もそうなんだけれど、お恥ずかしい話手筈がわからなくてね( ̄∇ ̄;)

どうやってブリーダーさんを知ったの?知り合いの紹介とかなの?
あたしみたいについ1ヶ月前までワンコさんの種類さえ知らなかったようなヤツは
どうすればいいの??なんて様々な疑問があったワケです|_ ̄))ソォーッ

サイトで見つけたそのお店はなんとなく良さそうな感じがしたし、
逆に良さそうすぎて(日本語変w)ペットとして飼いたいだけなんだけど良いのかなぁ?と
ちょっと気が引ける気もしたんだけれど、まずはシュナちゃんの事を知りたかったので
思い切ってGO♪♪

いやぁ~っ、行って良かった(*⌒―⌒*)

初めてなのに気が付けばガッチリ4時間近くも長居しちゃっててね(;´Д`A ```
オーナーさんがとても親切丁寧な方で、いろ~~んな事を教えていただいちゃいました♪

ミニシュナちゃんのこれまでの歴史やそのオーナーさんの目指すブリーディングなど
色々な話をお聞きしているうちに、あたしの中に残っていた疑問がパッと解消しはじめ
この日は本当に有意義な一日を過ごさせていただきました♪

で、

ますます惚れ(*´ェ`*)ポッ もう、あたしの中で犬種は本決まりvUo・ェ・oU ィェィ♪

そしてこの1ヶ月間でのあたしの結論。(あくまでも「私」の)

あたしのようにワンコさんの「ワ」の字もわからない様な人が、ワンちゃんが欲しい♪と
思ったときに、受け入れ後の生活スタイルなども踏まえて犬種を知る・選ぶ際には
ペットショップってものすごく重要かなぁ。
もちろん、ペットショップで手に入れている方の避難をするつもりは毛頭ありません。

でも、あたしの場合は初めてのワンちゃんと言うことで不安な部分もたくさんあるので、
「何か」の時にすぐに相談できるようなブリーダーさんから入手したいなぁ~と。
実際に飼い始めてからの方が疑問・質問などなど増えると思うしぃ…。

本当はすぐにでも連れて帰れる状態の子も居たのですが、さすがに安心だからって、
土曜日に惚れた犬種を日曜日にいきなり入手とは思ってもなかったので、
自分でももう少しミニシュナちゃんの知識を増やして、できれば次の子を待つ間に
(((((#$▽$)ノMONEY~~~の問題も計画していきたいな~と考えました( ̄∇ ̄*)ゞ

実際あたしが今まで見てきたペットショップよりもお高いんですけどね(;´д`)トホホ…
でも、ペットショップでもそれなりのお値段になりますから、、、
長い目で考えたら今すぐじゃなくても1回、2回チャンスを逃したとしても、
ちゃんと問題を解決して我が家に迎えることができたら良いなぁ♪って思いますv(。・・。)イエッ♪

早速帰りにシュナちゃんの特集雑誌を2冊購入♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しながらページをめくっているこむぎでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

| ペットが欲しい | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして…決めちゃう?【その1】

週末、ペットショップ通い生活もかれこれ1ヶ月以上経ちましたΣ(・∀・;)ナガッ

9月頭、無性にペットが欲しくてたまらなくなり…
ニャンコさんでもワンコさんでも(・∀・)イイって感じでペットショップ通いがスタート。
(あたしはニャンコさんしか飼ったことなかったのでちょいニャンコさん寄りだったかもw)

でも、色々と見て回るウチにワンコさんの可愛さにも惚れはじめ(。-_-。)ポッ
とは言えワンコさんに関しては全くと言って良いほど知識が無く、、、
どのくらいか?と言うと…

チワワ?トイプードル?ミニチュアダックス?ふむふむ、聞いたことあんな~

(…実物を見て)

あぁ~~、はい、はい、はい、この子ねぇ~d(´∀`)ォヶォヶ♪


ザックリ言えばこんな感じでした(爆)


しかし、こんなあたしでも週末ごとに一ヶ月もショップを回っていると、
主にショップで取り扱ってる犬種や自分が好きだなぁと思う顔の犬種などなど
なんとな~く見えてくるようになりましてね(∀`*)ゞハハハッ

ワンコさんだと、はじめは「パグ」とか「ボストンテリア」とか所謂「つぶれ系」の
お顔を持つワンちゃんにものすご~く心を奪われまして(ノ∇≦*)キャハッ♪

つぶれたお鼻で、まん丸おめめで、首をかしげられようもんなら…

ばふーーーーっ!アンタなんでそんなにくぁわゆいのぉ~~っ(((p(>▽<)q)))

なんてね(´▽`)プッ

お腹もプクプク♪愛嬌タップリ♪♪抱っこしようもんなら、むふむふ擦り寄ってくる♪♪
もうね、ほぼ即決(・∀・)bってな勢いでした(笑)

でもね、けどね、結構するんですよ…(((((#$▽$)ノMONEY~~~($じゃないがw
勢いで飼うのも良くないですし、色んなところを見てみよう♪とショップ巡りにハマり、
次に惚れたのが「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(パウダーパフ)」。

ショップ巡りでもあまり見ない犬種だったので抱っこさせてもらうと、、、

むはーーーーーっ♪なんてなめらかな毛なの~っ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

その子はお高く無かったんですけどね、やっぱり買うまでにはいたらず…
その頃になると、ワンコさんを抱っこすることにもだいぶ慣れ、
また抱っこしてみないとわからないと言うことにも気付きはじめて来たのかも。

色んなところに行っては気に入った子を抱っこさせてもらうようになったのですが、
ある時お気に入りの「パグちゃん」を抱っこしたときに気付いたのです。

んぎゃーーっ!すんごい毛っ!!!!!どんだけ抜けるんだぁっ(;・∀・)


たまたま着ていた黒のシャツがだらけ。
そう、全くそう言った知識なんて持ち合わせていなかったのです_| ̄|○

聞けば毛の短い子は良く抜けるとのこと。
当然つぶれ系「ボストンテリア」も同じワケであたしの頭を悩ませました(-_-)ウーム

これから長い間一緒に過ごすんだもんねっ♪でもぅ…この毛なんとかならんものか;


…と、言うことで以前の日記とのダブりもあり長くなってしまったので
今日はここまでm(_ _"m)ペコリ この続きはまた明日♪



さて、そして…
現在我が家で大流行なのが…

ちょっとしした時、例えば…

家の駐車場で車から降りるとき。
マンションの入り口を開けるとき。
家のドアを開けるとき。
リビングでくつろいでいるとき…

手招きしながら…「ホイホイッ♪」
頭をさすってるフリをして…「ヨォーシ、ヨシ、ヨシ、ヨシッ♪」

挙げ句の果てには…「ほいっ、お手っ♪」「ヨォーシ、ヨシ、ヨシ、ヨシッ♪」


ダァが何気に始めたこの行為。
どんどんエスカレートしてきちゃいましてあたしもノリノリ(爆)


「エアーペット」と銘々してあげました(爆)


アホでしょぉ~~~っ?( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ

| ペットが欲しい | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコちゃん達は?

相変わらずペットが恋しいこむぎ家でございます(笑)
なんだかんだと週末の度にペットショップへ通い続けておりまする(´▽`)プッ

元々ワンコさんの事に詳しくなかったダァとあたし。
でもねぇ、通ってるウチに何となく解るようになってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
…と言っても、一般的なことなのかもしれませんが(笑)

ペットショップに通うたびに、新しいワンちゃん達が居る。
そしてその分お家が決まったワンちゃん達も居る。。。

今日初めて出会ったワンコさんは「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ」という犬種の
「パウダーパフ」という全身に毛のあるタイプの仔だったのですが、
この毛の柔らかいこと(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホワホワとした…絹糸のようななめらかな手触りで、実家のトラさん(猫)より柔らかい(爆)

「へアレス」(無毛)タイプも居るため「パウダーパフ」でも毛が少なめ?な感じがしましたが
あの手触りったら忘れられない(´-`).。oO
8月頭に生まれ、数日前にショップに来たばかりとのことで短めの抱っこでしたが
すっかりあたしの片腕で落ちついちゃって指をカミカミ♪

くぅ~~~~~っ!可愛いったらありゃしないっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

とは言ってもね、可愛いからってパパッとお家に引き取れないのが現状(ノД`)
そもそも初めて見た「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ」の事をよく知らないし、
更にこの先、10・11・12月は毎年恒例こむぎ家大忙し月間でありまして…( ̄_ ̄ i)タラー

残念ですが、今後も暫くは息抜きペットショップ通いが定番となりそうですな( ̄∇ ̄;)

| ペットが欲しい | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ可愛いスコ…&愛しのパグ様

先日、無茶苦茶かわいいスコティッシュフォールドが居たペットショップに妹ちゃんと寄ったんです♪
もう居ないかも…なんて思いながら行ったんだけど、、、い・た・の・っ☆~(σ。σ)うふ♪
でも、変わらず20万_| ̄|○ il||li(あたりまえかw)

今日もググググッと堪えて帰宅しました…('A`)

ちなみに、妹ちゃんの狙いは柴犬だそうで。
抱っこさせてもらって満足そうに帰っていきました(´▽`)プッ

あぁ…あたしは、ワンちゃんならパグが( ゚д゚)ホスィ…

| ペットが欲しい | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのペットさま(´-`).。oO

何故かしら?昨日から無性にペットが欲しくてたまらないこむぎ家であります( ゚Д゚)ゞ

昨日は午後からホームセンターのペットコーナーとペットショップ2件を回り、
あるペットショップで無茶苦茶かわいい全身ブルーのスコティッシュフォールドを発見♪
まだ片手に収まるぐらい小さくて、ミィーミィーと泣きながらすがる仕草が最高で
そのまま持って帰りたい衝動に駆られるほど可愛かったぁ(´・∀・` )

でもね、ワクチンとか保険とか諸々込めると約20万Σ(`∀´ノ)ノ
今まで実家にいたニャンコさんって、1匹は実家の縁の下に紛れ込んだ迷い猫、
そしてもう一匹は生まれたばかりにいただいた猫。。。
さらに、今年から実家に来たトラさんもいただいた猫o(^・x・^)o ミャァ♪

(-_-)ウームそらぁ~もちろん、血統書つきのニャンコさんじゃぁないですよ?
でもさ、だけどさ…やっぱり20万って考えちゃう金額ざます(-。-;)
とってもとっても名残惜しかったのだが、グッとこらえて帰宅。

夕飯を食べながら、あれやこれや話しているとますますペットが欲しい症候群に"o(-_-;*)
結局、今日もペットショップを回ろう♪と言うことになり午前中からチェーン店を3店ハシゴ。
昨日のスコちゃんを超えるほど可愛いニャンコさんには出会えなかったんだけど、
今日は…無茶苦茶ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!パグさんに心を奪われてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

あたしがワンちゃんを飼った経験がないだけに、
どうしてもニャンコさんにばかり目が行っていたのですが…
どこのショップに行っても「トイプードル」「Mダックス」「チワワ」が多い中、
何故でしょう、何ででしょう?パグ・フレンチブル・ボストンテリア…など
いわゆる「つぶれ系」のお顔に心奪われてしまう…(´▽`)プッ

中でも最後の店舗で見たパグったら、先週店に来たばかりと言うだけあって
無茶苦茶ミニでコロンコロン。クリッと大きな目と、つぶれた鼻が愛嬌たっぷりで、

「おまえなんだよぅ~なんでそんなにブーで可愛いんだよぅ( ̄▽ ̄人)」

って感じ(笑)
抱っこすると結構おとなしくて、人懐っこいの。惚れちゃいました(。-_-。)ポッ
でもね、これまたお高いのなんのって…


諸々混みで30万超( ;´Д`)A


ポーンと出せる金額じゃーございません_| ̄|○ il||li

「おまえなんだよぅ~なんでそんなに高いんだよぅ(つд⊂)」


…と、またしても名残惜しさをグググッと堪えて帰宅。
ワンちゃんはお散歩もありますし、もちろんニャンコさんを飼うよりもガラッと生活スタイルが
変わることは承知なんですが…やっぱ高いよなぁ;;


いずれもペットショップだったため写メできずお見せできないのが残念です(´・ω・`)

| ペットが欲しい | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

