てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都知事選へ

ドリくんも一緒にお散歩がてら都知事選へGo

16-07-31-1.jpg

ドリくんはお外で待機ね
ダァちゃんと交代で投票を済ませ、ぐるっと回って帰宅。
月初の衆議院選といい、ここのところ選挙の日はこのパターンやね

で、お散歩満喫したお坊ちゃまは…こう

16-07-31-2.jpg

ふふっ…おやすみ


| ペットが欲しい | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿様かよ…。

ふと見ると…なんかちょっと殿様風にソファに座ってるのでパチり

16-07-30-1.jpg

(いい加減…サボりが酷すぎて実は今2017年の5月なのだよ。酷すぎやしませんか?)

と言うワケで、手元に写真があるもののこの日のことなんと書けばいいのやら
ここまでサボったのは前代未聞。いつになったら今現在に追いつけるのやら

| 愛犬ドリー☆ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧血の経過診察のため病院へ

昨日、関東甲信越がやっと梅雨明け。
平年より7日、昨年より18日も遅くてもう8月まで明けないのかと思ったよ

そんな梅雨明け翌日、今日はドリくんの貧血経過診察のため病院へ
近所の遊歩道を散歩して採尿し病院へGo

恒例の尿検査は安定のph6.5 そして血液検査(再検査)結果は…

・貧血
先月の検査で「貧血」」との診断を受け、1ヶ月弱サプリを続けて来た結果、
数値が上がったものの基準値より僅かに低いためサプリ継続を勧められる。も、
病的な要素は感じられないとの見解だったので一度サプリを休止し改めて1ヶ月後に
数値を診てみることに。

・中性脂肪&コレステロール値
先月の検査で問題なかったけど、中性脂肪はここ数年懸念材料だったため
ついでに今一度検査を依頼。前回に続き数値は安定しておりホッと一息
6月上旬に思い切ってメイン食を変更したのが功を奏した模様。よかったよぅ

その他、時々震えることがあるため聞いてみたところ問題ないと思うとのこと。
また、ウンチ固めでコロコロのときがあるので給餌量について相談すると
ここ1年ぐらい6.2kgをキープしててbestなので増やさなくてOKとのこと。
過去max7.5kgとか、昨年末あたり6.6kgあった頃のほうが太りすぎだったと

と言うわけで、本日の診察終了。
貧血か~。貧血ねぇ…。レバーのおやつとか試してみようかな

16-07-29-1.jpg

4,910円(診察、血液検査、尿検査、尿検査棒、フィラリア薬)+駐車代 400円
体重 6.2kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線を感じる…

なーんか視線感じると思ったら…

16-07-27-1.jpg

やはり。見つめられている

全身写って無いからわかりづらいんだけど、コレ足をパカっと開いてましてね。
足の付根からお腹にかけてナデナデして~~~と催促してるワケです

無視し続けると、頭を太ももにグイグイ押し続けてくるんだよね

| 愛犬ドリー☆ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立の花火2016

今日は地元の花火大会
この1週間で溜めたレシートと入場券を引き換えるため朝からスーパーへGo

なんだかんだ言って毎年引き換えできてるし♪…と、引き換え15分前に出掛けたら
今年は裏の裏まで続く大行列でピィーーンチ

チケット交換間近のところで「拡声器が聞こえる範囲は大丈夫だと思いますが…」と。
本当に枚数制限ありそうなので来年は余裕を持って行かなきゃね

ヒヤヒヤしつつ無事引き換え完了し、今年は私の両親&友人の5人で鑑賞することに。
それぞれ飲み物、食べ物その他諸々買い込み持ち寄り現地集合

で、今年も花火大会スタートですっ

16-07-23-1.jpg

去年、一昨年と2年連続で雨降り激寒な花火大会だったけど、今年は心地よい気温の中、
適度な風が煙を流してくれて数年ぶりに見事な花火

16-07-23-2.jpg

うんうん。今年もしっかりベスポジ確保できてるね

16-07-23-3.jpg

毎年ついつい写真に集中しちゃって気付けば花火を満喫できてなかったりするので
今年はお写真そこそこにビール飲みつつじっくりと花火鑑賞

で、そろそろいよいよ…

16-07-23-4.jpg

クライマー―ーーーックス

16-07-23-5.jpg

花火ってやっぱりいいねぇ~
お留守番でご機嫌斜めなドリくんは、花火後両親に構ってもらいご満悦
…って、ご機嫌くんの写真撮ってなかった

| その他・雑感 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまちゃんと

大した写真じゃないし、ドリくんもブレブレなんだけど…

16-07-18-1.jpg

なんかちょっと可愛かったのでお写真up しょーーーもなっ
なにかエピソードあったのかなぁ…得意のサボり(ナント半年以上)が酷すぎて記憶がね(汗)

| 愛犬ドリー☆ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダァちゃんのしわざ

ちょっと目を離した隙に、ダァちゃんが遊んでて大爆笑

                  
                  
                  
                  
                  
                        
16-07-17-1.jpg

やだもぉーーーーなにコレ~~~~

| 愛犬ドリー☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

